『Memtest86+での表示について』のクチコミ掲示板

2010年12月27日 登録

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

PC3-12800(DDR3-1600MHz)規格のデスクトップPC用メモリー(4GB×2/デュアルチャンネル対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『Memtest86+での表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みCMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Memtest86+での表示について

2011/08/20 15:45(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

こちらのメモリの色違い(赤)CMZ8GX3M2A1600C9R を購入しまして、
Memtest86+ Ver.4.2.0 のテストにかけたところ、
メモリの表示が、DDR3-1330, PC3-10600 となります。

確か、こちらのメモリは、DDR3-1600, PC3-12800 が正しいかと思いましたが、
どちらが合っているのでしょうか?

書込番号:13396749

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/20 15:50(1年以上前)

BIOSでメモリのスピードを1600に固定されていますか?

でも結構正確に表示されない事あります>Memtest86+
CPU-Zとかの表示の方が正確だと思います。

書込番号:13396765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/20 16:01(1年以上前)

gfs15srvさん、早速のレス、ありがとうございます。

いえ、メモリのスピードは、BIOSで、1600固定でなく、AUTOにしています。
1600に固定したら、BIOS上では、DDR3-1600と表示されるのですが、
Memtest86+上では、DDR3-1330のままですし、なぜか、エラーが出るようになるので、AUTOに戻しました。

なお、BIOS上は、ベースクロック100.0MHzにしているのに、
Memtest86+上では、なぜか 99MHzと表示されてしまうのも気になっています。

書込番号:13396805

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/20 16:14(1年以上前)

>なぜか、エラーが出るようになるので、AUTOに戻しました。

という事は購入されたメモリは、1600では動作出来ない性能になりますね(^^;
マザボ側でメモリ電圧を少し盛ってやる必用があるのかもしれませんが、普通なら・・・。

>99MHzと表示されてしまうのも気になっています。

この辺は誤差なので問題無いと思います。

書込番号:13396852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/20 16:24(1年以上前)

なぜか、2枚挿しではそれぞれ、1600固定でもエラーは出なかったと思いますが、
4枚挿しにすると、エラーが出てしまいました。
それで、メモリスピードをAUTOに戻して、再度テストしたら、エラーが4枚挿しでも出なくなりました。

確かこのメモリは、1.5Vで1600動作する仕様になっていたと思いますので、
BIOSのメニューでメモリ電圧の項を見つけ、対処したいと思います。

書込番号:13396883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/20 16:46(1年以上前)

ええと、XMP設定でプロファイル1とかに設定してやればDDR3-1600で動作させられるし、普通にAUTOでSPD読み込んで、だとDDR3-1333だったと思います。
CPU-Zなどでメモリーの情報見ればわかります。

書込番号:13396933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/20 20:26(1年以上前)

自動設定だとXMPメモリはXMP有効時にしか型番表記の動作モードになりません。
XMPの定格動作電圧は非XMPの時と異なるので動作クロックを変えただけだと正常に動かない場合もあります。
メモリ以外の部分で変更される箇所もあるので、XMPメモリを型番表記通りの動作モードにしたかったら
XMPを有効にした方が却って安全です。

通常は非XMPの時の動作モードはCPU-ZでJEDECプロファイルとして表示されるものの中から
メモリコントローラが対応しているものが選ばれます。
普通はDDR3-1333が通常時の最大状態です。

書込番号:13397739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/23 21:26(1年以上前)

DDR3-1600ではエラーが。。。涙

こんばんは。
早くにレスを頂いていたのに、返信が大変遅れましたことお詫び致します。


>ツノが付いてる赤いヤツさん
XMP設定でプロファイル1を選択したら、仰るように、DDR3-1600で動作しました。
しかし、Memtest86+でテストしたら、エラーが出てしまいました。(添付写真)
AUTOだと、DDR3-1333となりますが、こちらではエラーが出ず、テストが完走しました。
初期不良期間も過ぎており、途方に暮れています。(´・ω・`)
なお、まだ、こちらのPC専用のSSDやHDDが無い状態でして、CPU-Zが試せない環境です。
導入した際には、CPU-Zとかで確認してみますね。


>甜さん
いつも詳しいご説明を頂き、ありがとうございます。
このPCのマザーボードASRockのですが、BIOSのメモリ設定のところでは、
XMP設定オンオフとかいったものはなく、XMP対応メモリだったら、自動的にXMPモードになるみたいです。
それで、AUTOか、プロファイル1(DDR3-1600、電圧1.5V)のどちらかを選ぶことができまして、
それぞれ試してみたところ、AUTOではMemtest86+でエラー出ず、プロファイル1ではエラーが出てしまいました。
メモリを規格の最高の速さで正常に動かすのは難しいのですね。
余談になりますが、このCorsairのメモリ、一部ヒートスプレッダーが簡単に取れてしまったりと、
私の中では印象が悪いです。
初期不良期間も過ぎてしまったのですが、この場合、販売店ではなく、
国内代理サポートのリンクスインターナショナルに不良品として、相談すればよいのですかね?

書込番号:13410416

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/23 22:29(1年以上前)

電圧1.5Vってなっている時点でXMPではないような気がします。(なんちゃってXMP?)
XMPがきちんと動作する環境でもmemtest86+でなぜかエラーが大量に出るという質問を今年初めくらいに見た記憶があります。
結局解決には至らなかったので現時点でのソフトの仕様かもしれません。

販売店の保証期間内なら販売店に連絡した方がいいように思います。
そうでなければ代理店で。

書込番号:13410755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/23 22:45(1年以上前)

>XMPがきちんと動作する環境でもmemtest86+でなぜかエラーが大量に出るという質問を今年初めくらいに見た記憶があります。
>結局解決には至らなかったので現時点でのソフトの仕様かもしれません。

おお、そうなんですか。なんだか、このMemtest86+に振り回されています。
所詮はフリーソフトですし、参考程度にとどめておきたいと思います。
実際、使い始め、メモリ関連の不具合が出たとき、Corsairのメモリは永久保証なので、
それで何とかしてもらおうと思います。

書込番号:13410822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作報告 1 2015/01/16 18:58:10
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を使って 7 2013/07/25 11:37:06
このメモリを購入したので周波数を上げてみた。 3 2013/05/29 15:00:05
1600で認識しない>< 5 2012/04/15 1:14:20
強運? 4 2012/02/08 23:30:25
M4A88TD-V EVO/USB3につけました。 2 2011/11/17 9:42:35
M4A88TD-V EVO/USB3 2 2011/11/03 21:57:13
ヒートシンク 4 2011/09/27 8:56:20
Memtest86+での表示について 9 2011/08/23 22:45:12
伝送速度について 1 2011/07/24 1:24:44

「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Corsair

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング