『ターボブーストによるクロック上昇が動作しない』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『ターボブーストによるクロック上昇が動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:58件

CPU:Core i7 2600k
メモリ:W3U1600HQ-2G 2G×2
クーラー:Megahalems Rev.B
マザー:P8P67 DELUXE
VGA :RH5450-LE512HD/D3/HS/G2
電源:CMPSU-750AX
OS:Windows7 32Bit

非常に困っています・・・
昨日より急にターボブーストによるクロック上昇が「定格設定状態時」および「BIOSで動作倍率変更(OC設定)」どちらの場合も最低クロック約1.6Ghzで固まっていて一切上昇が見られなくなってしまいました。CPUが故障してしまったのでしょうか?

これまで使用していたcore2duoE7200+P5K-E環境下ではC1Eなど省電力機能をオフにすると常時公式記載されている定格倍率(E7200は2.53Ghz)で動作していましたがi7 2600Kではこの設定をしても上記同様約1.6Ghzで固まってしまいます。

書込番号:12540357

ナイスクチコミ!0


返信する
ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/21 15:35(1年以上前)

1、BIOSのCMOSクリアを行う
2、BIOSをDefault及びAutoで起動
3、BIOSのトップ画面で各内容を確認してF10キーで再起動
4、OS 起動→トップ画面
5、CPU-Zで1600MHzアイドル時を確認
6、スーパーπソフトの1Mで負荷をかけてCPU-Zの表示が→UPすることを確認する
7、インテル、ターボ・ブースト・モニターのソフトをインストールすると
  ガジェットが画面の右側に出ます、通常は1600MHzですが負荷があると表示UP
8、BIOSの参考画面が下記ページの後半にあります
  http://ja2if.web.fc2.com/AI27.htm

  http://ja2if.web.fc2.com/AI24.htm



書込番号:12540463

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/21 15:39(1年以上前)

追記

ターボ・ブースト・システム・モニター
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=19105&lang=jpn

書込番号:12540470

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/21 16:13(1年以上前)

追記
CPU 負荷の使用率表示ソフト

http://blog.orbmu2k.de/sidebar-gadgets/intel-core-series-sidebar-gadget





書込番号:12540566

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/21 23:14(1年以上前)

BIOS Ai Tweaker

追伸

BIOS画面の
Ai Tweaker
CPU Power Management
CPU Ratio Auto
BIOS画像添付

書込番号:12542396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング