『BOINCと2600k』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥20,562

(前週比:+6,162円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,562¥20,562 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥20,562 (前週比:+6,162円↑) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『BOINCと2600k』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

BOINCと2600k

2012/05/12 10:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

現在、2600Kにて通常用途と併用でBOINCを運用しています
CPU:i7-2600K(簡易水冷APSALUS 120)の場合
BOINC100%(100%)設定で、下記のような状態で冷却維持します

3.5GHz Vcore1.05V付近 082〜084w 28-35-48°(倍率AUTO)
4.0GHz Vcore1.16V付近 104〜106w 28-41-57°
4.2GHz Vcore1.20V付近 115〜117w 28-45-61°
4.4GHz Vcore1.25V付近 130〜134w 28-46-68°
4.6GHz Vcore1.31V付近 150〜153w 26-42-65°
4.8GHz Vcore1.38V付近 185〜187w 27-53-80°
5.0GHz Vcore1.48V付近 232〜235w 22-55-90°
5.2GHz Vcore1.53V付近 NG

温度は、HWiNFO64による、Motherboard・CPU・CPU Packageの並び順で
私の環境では、CPU Packageの値が92〜95°で落ち(Hang-Up or BlueScreen of Dead)ます
構成は、CPU+MEM(8GB)+SSD(64GB)+ラジエータFAN(12cm)+水冷PUMP+電源ユニットで
システム電力は、モニターを除きTAP-TST5の実測です
アイドル時(1.6GHz)には30w程度の表示となっています

どのレンジでも、支障になる程の事はありませんが
dGPUを使用していないので、画面表示にCPU能力を必要とする
PDFファイルのベクトルデータ成分(図面データ等)の表示時等に
多少の表示遅延が感じられる程度です

例えば、3770kが2600kに比べて、負荷時に-20w程度であるとした場合には
年間で、20w×24h×365日÷1000×22円=3,854円もお得になりそうです
一般的にはこれを、取らぬ狸の皮算用と言うそうですが
夏場に向けて、入れ替えと冷却強化を目論んでいたのですが
諸般の事情により、先送りせざるを得ない状況となっております

書込番号:14551948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 13:11(1年以上前)

 > 年間で、20w×24h×365日÷1000×22円=3,854円

CPU買って、その4千円/年の電気代の元を取るのに、7年近くかかる・・。


Q9650・Q9550・ATOM・2600K・2700K持っていますが、
趣味として、仕事としてと分けるなら気にしません。

自分はヘビースモーカですが・・・

年間8箱ぶんですから・・。ちなみに1日2箱。・・1000円

酒は飲みませんが。夫婦で2〜3本ビールを飲んだら・・。???


だいたい東電は第一原発近くの町・広野・大熊・浪江・双葉町・小高町(南相馬)に
            
    ※原発の従業員の多い地域。

毎月一人10万くれてやって、ウチ土地山億単位で買い上げて、
集団でいわき市に仮設住宅作って、いわき市長・市民の断りなしに、
そこにそれぞれの町を勝手に作る計画だしている。

1世帯に3〜5億の金ばらまいて。(ソープ豪遊・ブランド買いまくり。)
ナンバープレート拾ってくれば、新車プレゼント。
冬・コート買えは2800円だろーが28万のコートだろうが、レーシーと持って行くと
全額払い戻し・・。ふざけてるね・・。

そのツケは「いわき市の市県民税増税」・「全国の電気代10%アップ。」

   節電?

30Km県内の人建ちが40年も近く、金・物で便宜受け手おいて、今・被災者面で
いわき市押し寄せてきて、いわき市を混乱させいる。

被災地の高校は定員オーバーだろうが100%合格。
俺の息子たちはまともに受験・・。

これから40年間、原発被災者(原発賠償成り上がり 億万長者)に発電機でもこがせろって
思う!

そうそう原発町・地域は年に1回、原発協力金で8千円の戻り(振り込みで)あるから。

4千円くらいならおつりきますよ・・。関東は、原発協力金わからないけど。

福島第一・第二原発も作った電気は東京に送電していたわけだし・・。

書込番号:14552489

ナイスクチコミ!3


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2012/05/13 10:30(1年以上前)

最初に、昨年の3/11に被災された方々へのお見舞いとお悔やみを申し上げます
被災地域、或いは地域周辺の混沌とした状況を推し量るべくもありませんが
被災しなかった地域のものも、皆が力を合わせたいと願っている事を感じていただき
一日も早く、平穏な生活に戻られる事を願ってやみません

添付した画像は
BOINCで、私が参加しているチームの[World Community Grid]での
過去2年間の日々の発生ポイントを、グラフ化したもので
昨年3/11のダメージが、如何に大きかったかが判ると思います
[World Community Grid]については、下記がHPになります
http://www.worldcommunitygrid.org/index.jsp
所謂、分散コンピューティングを利用した学術研究になると思いますが
難病治療の基礎データ解析や、水の汚染除去用フィルター開発の基礎データ解析
或いは、太陽放射エネルギー利用のための素材開発の基礎データ解析
などのプロジェクトが、現在は進行中です

電力供給の逼迫が懸念されるなかで、行うことの是非については
今後の諸識者の議論を待つとして
このCPUを使った、ひとつの運用事例として目安になればと思います

書込番号:14555981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/13 10:53(1年以上前)

すごいね。。

PCを活用してる。

ただ。PC作るのが趣味の自分には、尊敬に値する・・。

書込番号:14556056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥20,562発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング