『初自作です。この組み合わせで大丈夫でしょうか。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,280¥11,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『初自作です。この組み合わせで大丈夫でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

クチコミ投稿数:38件

以下の組み合わせで大丈夫でしょうか?
CPU   corei5 2500k
マザボ P8Z68-M PRO
メモリ  W3U1600HQ-4G
PCケース ZALMAN Z9 Plus
電源  エナジア450W
HDD 2.5インチ7200RPMの日立製HDD

これの他にもうひとつ気になる点がありまして、無事自作したとしても、無線機能は最初から付いているのでしょうか?
それとも、WLI-UC-GNM2のような無線LANアダプタが必要になるのでしょうか?
ご回答お願いします。

書込番号:14684907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/15 21:26(1年以上前)

規格的にはいけそうだけれど、ちゃんと動くようにスレ主さんが組立できるのかどうかは知らない。
マザーボードに無線LANは載っていないみたいなので(有線LANにかにさんのチップが載ってるくらい)、なんらかの無線LANアダプタは買わないとダメかな。

書込番号:14684933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/06/15 21:50(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、やはり無線LANアダプタは必要になってしまいますか。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14685017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/15 21:51(1年以上前)

無線LANは無いのでアダプタが必要。
ハードディスク(3.5インチ)で良いかも。SSD用に2.5インチは空けていても良いのでは?
ドライブは?

頑張って組んでね!

書込番号:14685020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/06/15 21:58(1年以上前)

オジーンさん
ご回答ありがとうございます。
HDDはノートパソコンをSSDに換装した際に取り出したものです。
ですので、2.5インチになってしまいますね。
ただ、SSDを購入した際に、3.5インチマウンターというものがついてきて、これは使えるかなと考えていました。
これを使って3.5インチにすることは可能でしょうか?

書込番号:14685055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/06/15 22:14(1年以上前)

>これを使って3.5インチにすることは可能でしょうか?

 可能です。

書込番号:14685137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/06/15 22:20(1年以上前)

オジーンさん
追記します。DVDドライブは、外付けのusbで接続する奴があるので多分それでいけると思って検討はしてないです。

ハナムグリさん
ご回答ありがとうございます。

書込番号:14685171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/15 22:56(1年以上前)

>DVDドライブは、外付けのusbで接続する奴があるので多分それでいけると思って検討はしてないです。
それで良いでしょうね。有る物は使うのが良いでしょう。

書込番号:14685332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/06/16 08:57(1年以上前)

オジーンさん
ご回答ありがとうございます。
外付けDVDドライブでいけるだろうというですし、方針は変えずこれでいきたいと思います。

書込番号:14686565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/07/30 14:54(1年以上前)

個人的には電源が少ないかな?と。
後々HDD増やしたりグラボ変えたりするとアレなので。
600wあれば大丈夫そうですが。

書込番号:14875360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,280発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング