Core i3 2100 BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けデュアルコアCPU(定格動作クロック2.93GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ3MB/TDP 65W/LGA1155)
Core i3 2100 BOXインテル
最安価格(税込):¥12,740
(前週比:-109円↓
)
発売日:2011年 2月20日
CPU > インテル > Core i3 2100 BOX
Corei3の性能の違いがパソコンの決定的差でない事を教えて下さい。(∩∩)
カテ違いかも知れませんがお願い致します。パソコンにお詳しい方にご質問致します。今現在Core 2 Duo E6400 E8500 2台のパソコンを使用しております。今回Corei3に買い替えを検討中なのですが、性能の差はどれくらいあるものなのでしょうか?
ばくぜんと差が出るものなのでしょうか?お詳しい方々ご回答頂けますと助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:14194532
0点
http://www.anandtech.com/bench/Product/55?vs=404
どうなのかな? 遅いとも早いとも難しい?
似たり寄ったりで、何を目的に買い換えるのかな?
書込番号:14194696
0点
LGA775とLGA1155の持ってるポテンシャルの違いの両方を加味して考慮すると印象も変わるかと思うけど、カメカメポッポさんが紹介してくれてるリンクで示されてるとおりCPU単体だと速くはなるけどそのためにマザーやメモリーまで総入れ替えするほどかどうかは多少迷うかな、と。
性能の違いが戦力の決定的な差でないことを、なんていった人は結局負けちゃってるから、教えてもらっても結局は思った通りにならない可能性は否定できないんじゃないかとも思う。
書込番号:14194753
0点
>Corei3の性能の違いがパソコンの決定的差でない事を・・・
この題名の意味が分かりかねますが、Core-i3のダメ出ししたいのか?
現状のCPUを維持したいのが本音なのか?
あとビデオはどういう条件で比較するのか。
E8500+ミドルクラスビデオカードとi3-2100が同じくらいだと思います。
何が違うかというと、i3の内蔵ビデオを使うと、消費電力で大きな差が出る。
書込番号:14194755
0点
オフィスソフト使って、何となくインターネットしながら、動画でも楽しんでるくらいでしたら、Core 2 Duo E6400 E8500をCore i3やi5やi7、Xeonや16コアのOpteronにしても良くわからないでしょう。
HDDをSSDに変えたりした方が「速くなった!」と実感が沸くのでは。
高速道路なんて乗らないけどポルシェ買ったんだ・・・でも、いつも制限速度守っててエコ運転でスーパーに買い物ぐらいしか行かないよとか。
書込番号:14195053
![]()
1点
今がオンボグラフィックなら、軽くなったって感じるんじゃないかな。
ゲームとか動画編集とかしないならCPUにはたいした差はないですよ。
ただし、その時代のHDDとかグラフィックは遅いだろうしメモリーも少ないかもね。
firefoxやchrome使ってるならたいした違いはないだろうし、IE8使ってるならIE9の速度にはびっくりするだろうと、ハードウェアとは違った変化もあるけど。
ちなみにWin7はAeroオフにしましょう。でないと速くなったことがわかりません。
書込番号:14197387
0点
メインとサブの2台体制ならE6400の方を
CPU,H67orZ68M/B,DDR3メモリー
の3点セットで購入して入れ替えてみては?
この時ポイントはできればi5以上のCPUにして
みてはいかがでしょう?
(i3も2コア4スレッドですが、せっかくなので
4コアをお薦めします。)
書込番号:14198834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPUではなくて、Core i3の性能ということから、Core i3の性能比べをしたいのでしょうか。
Core i3 2100T以外なら、両方のCPUより速いです。
Core i3 2100Tでも、Core 2 Duo E6400よりは速いです。
書込番号:14199273
1点
> 今回Corei3に買い替えを検討中
使用目的がなんでしょうか?
新聞記事で、PCの購入理由はネットにメールだそうです。
ほとんどの方がそうだと思います。
カカクコムも双方向Web2・0技術で成功した企業だそうです。
ネット中心なら、例え8万円のCPUを使っても、あまり変わらないでしょう。
ハードを買い換えるぐらいなら、その分、高速光回線に回しましょう。
自宅の方は『プレミアム』から『ネクスト』に変更したら下り*200Mは出ますね。
KDDI速度測定(名古屋センター)だから信用してもいいでしょう。
この速さはストレスフリーですから、サクサク快適になります。
ネットに関しては申し分ありません。
書込番号:14202707
2点
そうですね。高速道路なんて乗らないけどポルシェ買ったんだ・・・でも、いつも制限速度守っててエコ運転でスーパーに買い物ぐらいしか・・・かも知れません。解りやすいお答えありがとうございました。その他の皆様もありがとうございました!<(_ _)>
書込番号:14244357
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 2100 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/01/06 21:08:53 | |
| 6 | 2021/11/04 16:49:07 | |
| 2 | 2014/06/25 15:44:36 | |
| 11 | 2012/04/05 19:16:25 | |
| 6 | 2012/03/29 23:37:46 | |
| 10 | 2018/12/01 23:59:40 | |
| 3 | 2012/01/01 1:04:59 | |
| 40 | 2012/01/01 6:18:09 | |
| 6 | 2011/11/17 13:55:19 | |
| 7 | 2011/09/24 12:37:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








