『ブロックノイズ?』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

Wooo L32-HP07(B) [32インチ]

新Picture Master Full HD 2やインテリジェント・オート高画質を備えたLEDバックライト搭載ハイビジョン液晶テレビ(32V/録画対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のオークション

Wooo L32-HP07(B) [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HP07(B) [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HP07(B) [32インチ]

『ブロックノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HP07(B) [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HP07(B) [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HP07(B) [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロックノイズ?

2012/04/13 16:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L22-HP07(B) [22インチ]

スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

もしかして? 家のだけで全然そんな事はない!! だと悲しいので質問させて下さい。

このクラスの液晶はこんなもんなのかもしれませんが…題名の通り、結構、ブロックノイズ(っぽい)が気になります。

最初アンテナかとも思いましたが、レベルは十分来ています。
ノイズを感じるのは居間のTV(KDL-40V5)と比較してです。
シーン的にも高ビットレートが要求されそうなシーンだけです。

ただ、居間のTVも3、4年前のだし、特別高いのを買った覚えはないし(むしろ安いの買った)。
それと比べて、最近の TVの方が見劣りするとは正直思っていませんでした。

これかな? と思うのは居間の TVは 倍速液晶「モーションフロー120コマ」とか言う機能が付いている様で、この違いかな? とも思いますが。

こんなもんなんでしょうか(?)

書込番号:14430558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/13 19:09(1年以上前)

日立のTVのブロックノイズは、東芝、ソニーに比べてひどいです。

展示品の日立最高画質の42ZP05の日立が用意した線香花火の映像がありまして、画面を静止(ポーズ)すると、ブロックノイズの塊でした。
アドバンスノイズリダクションをつかっても恐らく、他社のノイズリダクション切りの方がましなので、日立の映像エンジンの制度が低いか、または、日立の技術者なら、うちのTVは映像ソースの粗をそのまま映すので、地デジなどのソースに問題があるんだと言ってきそうですね。

パッと見、日立の液晶は綺麗に感じるかもしれませんが、他社のTV(東芝、ソニーなど)を同時に使ってみると、動画の粗、ブロックノイズの多さ、モスキートノイズなど、映像エンジンが起因の処理で、ウ〜〜〜ンどうなんでしょうと感じるTVですね、ただ、プラズマTVの方はかなりいいですよ。←プラズマ(元もとパネル依存で)はそんなに映像エンジンの技術がいらないからかもしれませんが。

書込番号:14431159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/13 19:54(1年以上前)

地上デジタル放送のビットレート

BSデジタル放送のビットレート

氣志團 H.264に圧縮

>>もしかして? 家のだけで全然そんな事はない!!
>>シーン的にも高ビットレートが要求されそうなシーンだけです。

地上デジタル放送のビットレート(ソースはいいとも)
平均13.141Mbps ほぼ固定(1440x1080)

BSデジタル放送のビットレート(BSのなんかの番組)
平均18.830Mbps ほぼ固定(1920x1080)

H.264で圧縮のビットレート(ソースは氣志團)
平均13.453Mbps MAX35.340Mbps 可変レート(1920x1080)

激しいシーンだとビットレートが全く足りないだけです。
シャープのアクオスで見てもマラソンなどの動きっぱなし映像は画面全部がブロックノイズです。
地上デジタル放送やBSデジタル放送のビットレートが固定なのがそもそもの問題です。
激しいシーンは30Mbps程度出ないとブロックノイズが出ます。
なので、テレビ塔から出ている状態で、すでに映像そのものにブロックノイズが乗っています。
ノイズリダクション機能の限度を超えているくらいビットレートが足りなのでしょう。

ソースの氣志團のようなグラフがきっと適正なんでしょう。

書込番号:14431321

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/13 20:26(1年以上前)

地デジ放送その物のビットレートが足りないのは最初に地デジ(何年前か?)放送を見た時に思いました。
特に、野球場みたいな所を客席も含めて表示されたりすると「げぇ!! こんなもんなの?」と思った記憶があります。

最近は全くですが、子供が小さい頃はビデオ撮影した物を DVDに編集していた事もあり、私が少々神経質と言うものあります。
#実際、私以外の家族は「ふぅ〜ん、そうかね」程度の差です^^;

解かりました。特に故障などで無いなら良しとします。
ありがとうございました。orz

書込番号:14431455

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/13 21:40(1年以上前)

私も神経質なので、地上デジタル放送もBSデジタル放送も画質が悪くて残念だと思います。
地上デジタル放送で17Mbps以上送るとエラーで受信できない家庭が増えるとか聞きました。
1440x1080を1280x720くらいで放送していれば現在の13Mbps程度でもノイズが少ない映像が見られたんでしょう・・・

書込番号:14431843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L22-HP07(B) [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HP07(B) [32インチ]
日立

Wooo L32-HP07(B) [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Wooo L32-HP07(B) [32インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング