『XP07とXP05とHP06で迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 3月中旬 発売

Wooo P42-HP06 [42インチ]

250GB HDDを内蔵し、8倍の長時間録画に対応したハイビジョンプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP06 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP06 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP06 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • Wooo P42-HP06 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP06 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP06 [42インチ]

『XP07とXP05とHP06で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP06 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP06 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP06 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XP07とXP05とHP06で迷っています

2011/07/09 14:06(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP06 [42インチ]

クチコミ投稿数:21件

当初は小型液晶を予定していたのですがどの液晶を見ても目が疲れてしまい合わず
(大型液晶で高価なものはきれいに見えたのですが、高いです(涙)
ブラウン管にレコーダーで様子見をしようと思いはじめてましたが
いままでの録画は見て消しでDVD等に焼くこともしてこなかったので、
高価なBD付はいらないかも…とまたまた考え直し、
意外に安くなっているこちらのプラズマWoooが候補にあがってきました。

ただ値段と機能のバランスがわからず、XP07・XP05・HP06で迷っています。

HP06プラズマを購入したけど、XPにしておけばよかったと思う箇所ってあるとしたらどんな点でしょう。

CMスキップはできないと考えていいですか。やはり不便でしょうか。またXPも同様でしょうか。

HPで2番組連続録画すると、番組の終わりが切れてしまうというカキコミも見ましたが、
内容がわからなくなるほど切れてしまったりするのでしょうか。

書込番号:13232779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-HP06 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP06 [42インチ]の満足度5

2011/07/09 16:43(1年以上前)

初めまして、しじみのちからさん

この機種とXP05を所有しています。

>ただ値段と機能のバランスがわからず、XP07・XP05・HP06で迷っています。

オススメはXP07です。XP05もいいですが、現在はお買得感がありません。又、在庫を探すのが大変だと思います。

>HP06プラズマを購入したけど、XPにしておけばよかったと思う箇所ってあるとしたらどんな点でしょう。

録画機能で、後悔するかもしれません。

>CMスキップはできないと考えていいですか。やはり不便でしょうか。またXPも同様でしょうか。

CMスキップは、両シリーズ共にチャプターを打ってくれるます。只、打ってくれない番組もありますが30秒スキップもあるので困ることはないと思います。

>HPで2番組連続録画すると、番組の終わりが切れてしまうというカキコミも見ましたが、
内容がわからなくなるほど切れてしまったりするのでしょうか。

そうですね、例えば8時00分録画開始8時58分録画終了で、次の録画したい番組が8時57分からなら1分の差で番組表からは、予約出来ません。その場合、8時59分と手動録画設定しなければなりませんので、2分間2つ目の番組のはじめが録画されません。

書込番号:13233234

ナイスクチコミ!1


双龍剣さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/09 16:51(1年以上前)

こんにちは。自分は液晶の方のXP05を使ってます。まずご検討されているHP06はダブル録画機能ができないようですよ。チューナーが2つ内蔵なので片方が録画用で片方が視聴用になっていると思います。

http://av.hitachi.co.jp/tv/hp/plasma/p42_hp06/spec/42v.html

XP05だと地デジチューナーが3つBS/CSチューナーが2つでダブル録画機能がありますがBS/CS番組をダブル録画中は裏番組は地デジしか見れなくなります。HPシリーズははっきり言って候補から外した方がいいです。価格的にも5月6月はP42-XP05でも7万円台で買えたので、この時期にP42-HP06の購入はかなり損な気がします。

XP05とHP06との差は前者がダブル録画可で後者が不可、XP05以降はDTCP-IPネットワークダビングに対応で一部のBDレコーダーへのダビング機能とパソコンありきでの話になりますが下のような製品で録画番組をブルーレイビデオやDVDビデオを作れます。

http://kakaku.com/item/K0000245711/

XP05とXP07との比較だと07はキーワード自動録画機能とダブル録画でどちらも長時間録画ができるようになっています。XP05はダブル録画中は片方が標準録画しかできません。XP05とXP07なら07の方が魅力ですが価格を考慮すると05でもいいと思いますね。今の時期は総じて高値なので9月か10月辺りのほうがもっと安く買えると思うのですがXP05はもう製造してないはずなので在庫が無くなる可能性も考慮しておく必要があります。

書込番号:13233270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/09 17:37(1年以上前)

>HP06プラズマを購入したけど、XPにしておけばよかったと思う箇所ってあるとしたらどんな点でしょう。

HPはフルハイビジョンではないですが、その辺は承知されてますよね?
個人的に42インチなら特にフルである必要性は薄いと感じますので、HPでもよろしいと思いますが、別途レコをお持ちでないなら録画機能でそう感じてしまうことはあるかもしれません。。

あとはもし今後内蔵HDDなどの録画番組をBDなどにダビングしたくなった時に、HPはネットワークダビング対応ではないので、そのようなことがあり得そうならXPにしておいた方が良いかもしませんね。。

>CMスキップはできないと考えていいですか。やはり不便でしょうか。またXPも同様でしょうか。

こちらは既に回答が出てるように、30秒スキップがあるのでそれほど不便なことはないですね。。
ただXPであっても録画機能に関してはやはり別途レコにはかないませんので、録画が多いならレコ購入された方が色んな面で良いですよ。。

>HPで2番組連続録画すると、番組の終わりが切れてしまうというカキコミも見ましたが、内容がわからなくなるほど切れてしまったりするのでしょうか。

録画する番組によりますが、最近CMなしで次の番組に行くケースがありますので、そのような場合には内容がわからないこともあると思います。(アニメとか?

普通にCMがあれば切れるのはCMなので、ゴールデンタイムなどの番組ならそれほど問題にはならないかもです。。

ただ、録画機能に関してはレコ購入であとから追加も可能なので、完全にテレビで済ませたいならXPにしておいた方が良いですが、フルとハーフの画質差を優先的に検討された方が良いと思いますよ。。

書込番号:13233436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/09 17:48(1年以上前)

ウッシーー2さん、双龍剣さん、早速ありがとうございます。
やはり差が出るのは録画機能なんですね。

ウッシーー2さんは2機種お持ちということで教えていただきたいのですが、
チャンネル変更やメニュー選択などの反応速度などは変わらないでしょうか。 

XP07もいいのですが、HP06との価格差でBDレコーダーが買えてしまうんですよね。
録画機能だけの違いなら、HP06で不満が出たらBDレコーダーを購入って考えもあるのかなとも思ってきました。

HP06もXP05も、もっと安く売ってたんですね。この機種に目を向けるのが遅かったです><。
地デ鹿のために選んでるので安くなるまで待てないのが辛いところです。

書込番号:13233477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/09 18:04(1年以上前)

クリスタルサイバーさん ありがとうございます!

>別途レコをお持ちでないなら録画機能でそう感じてしまうことはあるかもしれません。。

ハーフというのは承知しているのですが、レコは持っていないです。
録画機能面でどう感じてしまうのでしょうか。すみません、よくわからなかったです。

内蔵HDDに録り貯めたものをDiscに残したくなった時に、BDを購入しようと思っています。
きっかけになったものに関しては諦められると思っているので、ネットワークダビング非対応は大丈夫かなと思っています。
(ちなみに、今まではVHSのみで、たまに残したい映像もありましたがテープなのでかさ張ることもあり、残したものはなかったです)


>ただXPであっても録画機能に関してはやはり別途レコにはかないませんので、録画が多いならレコ購入された方が色んな面で良いですよ。。

なるほど、やはりレコのほうが優秀なのですね。


>普通にCMがあれば切れるのはCMなので、ゴールデンタイムなどの番組ならそれほど問題にはならないかもです。。

ちょっと安心しました。それほど大事な番組を録るわけではないので、拘らなくてもよいかとは思っていたのですが、軽視しすぎだったらと思って質問させていただきました。


>フルとハーフの画質差を優先的に検討された方が良いと思いますよ。。 

ご忠告ありがとうございます。こちらはあまり考えていませんでした。
Blu-rayなどの視聴時に差が出ると思ってよいでしょうか。
店頭でもう少し見てきます。

書込番号:13233540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/09 18:15(1年以上前)

>録画機能面でどう感じてしまうのでしょうか。

ご質問のようにXPにしておけば・・・って感じることです。。

>内蔵HDDに録り貯めたものをDiscに残したくなった時に、BDを購入しようと思っています。
>きっかけになったものに関しては諦められると思っているので、ネットワークダビング非対応は大丈夫かなと思っています。

要するにディスク化したくなっても、既に録画したテレビのHDD番組は諦められるってことですね?
であればダビング機能は必要なさそうですね。。

とりあえず、やはり画質の違いと、レコ購入はまだされないってことでの録画機能(同時録画など)でのXPの必要性を検討されてみた方がよさそうですね。。

書込番号:13233586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-HP06 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP06 [42インチ]の満足度5

2011/07/10 01:17(1年以上前)

こんばんは、そうですね、両機共に、ブラウン管並にいいとは言えませんが、チャンネル変更はワンテンポ遅れます。慣ればイライラしないと思いますが、人それぞれなので何とも言えません。
メニュー選択の反応XPの方が気持ち的にいいように思います。特に録画設定終了画面表示からXPの方が早く番組表に戻りますがHP06は、5秒位自動的に番組表に戻りません。(計ったこと無いので、体感的です。)リモコンのボタン戻るを押せば問題無いですけど。

ちなみに、自分の部屋にHP06を設置しています。購入して、満足しています。

只、機能面では、XPに劣りますので録画機能重視ならば、後悔しないように、XPをオススメます。

画質は、スレ主様の目でご確認下さい。

書込番号:13235401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-HP06 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP06 [42インチ]の満足度5

2011/07/10 10:06(1年以上前)

おはようございます。連続すみません。

>録画機能だけの違いなら、HP06で不満が出たらBDレコーダーを購入って考えもあるのかなとも思ってきました。

レコーダーはあると大変便利だと思います。家族がいらっしゃるのであれば、録画機能が増え満足度がさらにあがると思います。

只、私は最近、iVDR(HDDカセット)を購入しました。やっぱり、保存したい番組が出てくるので、iVDRに保存しています。レコーダーはBDソフトなどの入れ替えをしないといけないので、HDDカセットならばほとんどしなくていいので、簡単・便利・満足度UPしています。(少々高値です)

私は、レコーダーに興味が無い・予算が無いので、iVDRにしました。

でも、やっぱりオススメはXPです。
録画機能はいいですし、拡張性も文句無しです。

長文失礼しました。

書込番号:13236372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP06 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP06 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP06 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

Wooo P42-HP06 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)