『Technics SB-F08と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の価格比較
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のレビュー
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のクチコミ
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の画像・動画
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のオークション

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の価格比較
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のレビュー
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のクチコミ
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の画像・動画
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のオークション

『Technics SB-F08と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]」のクチコミ掲示板に
MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]を新規書き込みMERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Technics SB-F08と比べて

2012/08/12 16:39(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]

スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

現在、スピーカーはTechnics SB-F08、アンプはONKYO A-973を使用しています。
スピーカーが親から譲り受けた古いものなので買い換えようと考えているのですが、MERCURY V1はSB-F08と比べて劣っていたりしますか?
またスピーカーにはアンプとの相性などはありますか?

書込番号:14926142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/08/12 17:29(1年以上前)

>またスピーカーにはアンプとの相性などはありますか?

あります。

書込番号:14926312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/08/13 03:39(1年以上前)

R-K711 R-K731 ZENSOR1を聞いてみることをお勧めします
私はアンプとスピーカーの相性は考えていませんが全く問題ありません

書込番号:14928312

ナイスクチコミ!1


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2012/08/13 08:54(1年以上前)

>>デジタル貧者さん
やはり、相性はあるんですね。
アンプによって音が違うとか言いますし、そうではないかと思っていました。
情報ありがとうございます!

書込番号:14928744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2012/08/13 08:59(1年以上前)

ZENSER 1は私も気になっていたのですが、バスレフの穴が裏側についているので、私の仕様用途では難しいかなと考えています。
そこで表側についているものを探していたら、MERCURY V1を発見した次第です。

書込番号:14928757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/08/14 10:31(1年以上前)

MERCURY V1は英国ではペア100ポンドしない製品で音質も
その位の価格レンジにしてはそこそこいいという程度の評価です
タンノイというブランドやデザインに特別な思い入れが無い限り3万近くの値段では微妙です

じゃあ他にポートが前に付いてるONKYOを、ダメです
そんな選び方をしていてはいいスピーカーとはめぐり合えません

リアバスレフはポートを塞がないような周囲5cm以上の空間があれば大丈夫です
低音が増えすぎたらポートのダンプ、トンコン、デッドニングでどうとでもなります

書込番号:14933050

ナイスクチコミ!3


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2012/08/14 10:37(1年以上前)

>>sasahirayuさん
そうですか。
もう少しいろいろと視聴し、考えてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:14933076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/08/16 13:03(1年以上前)

RinKaeさん、こんにちは。

>MERCURY V1はSB-F08と比べて劣っていたりしますか?

ズバリ、MERCURY V1の方が上だと思います。MERCURY V1はコストパフォーマンスがよく、価格を考えればいいスピーカーですよ。

書込番号:14942057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/17 09:33(1年以上前)

こんにちは。

F08懐かしいですね。良く見ました。1981年発売ですもんね。

タンノイV1にもし交換したらアンプが何であれ、劇的な変化となるでしょう。

Dina-udiaさんが仰る通りタンノイ悪くないですよ。価格の問題ではあり

ません。少し低域側に引っ張られる傾向があって、この面ではダリ

センソール1のほうが良いですが、ここは好き好き。全体にボリューム感

のある出方でオーディオ的に鳴ります。

視聴されるのが一番、なんていいますが、視聴できにくい環境の方も多く

一方的な個人印象で表現するしかないのですが、ご勘弁を。

もっと安価な方向にはヤマハBP200などペア1万クラスまで一応あり

ますよ。良いか悪いかではなく、好きか嫌いかですね。どんなにうまい

ラーメンでも人による、わけですからね。


ご一考に。

書込番号:14945712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RinKaeさん
クチコミ投稿数:27件

2012/08/17 10:07(1年以上前)

>>Dyna-udiaさん
>>はらたいら1000点さん
やはり、だいぶ変わるものなのですね。
見た目、音質ともに気に入っているので、購入したいと思います!

みなさま、情報ありがとうございました!!

書込番号:14945819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/17 13:22(1年以上前)

こんにちは。

アンプに973で、何か新しいSPとなるわけですから、新しい音色の感じが
味わえるでしょうね。タンノイ以外にもご検討余地あれば選抜されると良い
かなと思いますよ。お楽しみに。

書込番号:14946501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]
タンノイ

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング