『ハードウェアアクセレーター』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2400S BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック2.5GHz/TB有効時3.3GHz/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ6MB/TDP 65W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥19,866

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,866¥19,866 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2400S クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2400S BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2400S BOXの価格比較
  • Core i5 2400S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2400S BOXのレビュー
  • Core i5 2400S BOXのクチコミ
  • Core i5 2400S BOXの画像・動画
  • Core i5 2400S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2400S BOXのオークション

Core i5 2400S BOXインテル

最安価格(税込):¥19,866 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2400S BOXの価格比較
  • Core i5 2400S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2400S BOXのレビュー
  • Core i5 2400S BOXのクチコミ
  • Core i5 2400S BOXの画像・動画
  • Core i5 2400S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2400S BOXのオークション

『ハードウェアアクセレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2400S BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2400S BOXを新規書き込みCore i5 2400S BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードウェアアクセレーター

2011/10/29 03:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2400S BOX

スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件

OSとCPUが違うPCでsplash liteという動画再生ソフトでハードウェアアクセレーターという機能を使用したいのですが、OS:7、CPU:Core i3、Mem:2G×2、MB:H61MU-35EのPCは使用可能でOS:XP、CPU:これ(Core i5)、Mem:2G×2、MB:同じのPCは使用不可(チェックできないようになっている)です。 なぜなのかよくわかりません、BIOSの設定で使用できるようになるのか他の設定でできるようになるのかご教授を願えないでしょうか。 どちらのPCもハイビジョンファイル(HDビデオのm2tsファイル)はこま落ちすることなく再生はできていますが、気になるもので・・・

書込番号:13692311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/29 06:32(1年以上前)

ハードウェアアクセレーターはCPUに依存した物なの?

それなら、そのCPUが対応していないか? OSの影響だとかでは無いの?

対応環境/動作環境をソフトメーカーに問い合わせれば済むのでは?

ビデオ・・・GPU依存なのでは?と思いますが?

書込番号:13692498

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/29 07:23(1年以上前)

・グラフィックドライバを変更
ドライバのせいでDXVAの可否に影響していないか確認。

・DirectXを入れ直し
DXVAはDirectXの機能の一部なので。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

・MPCHCを試して再生支援効果の有無を確認
DXVA2.0にしか対応してないかどうかの確認のため。
同時にソフト本体やデコーダの問題ではないかを確認できる。

まずは以上のことを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:13692589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/29 07:24(1年以上前)

違いは、違う部分が原因だと普通は思うよね。

書込番号:13692594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/29 07:40(1年以上前)

スペックは文章にせず、箇条書きで並べた方が見易いです。

IntelのWindows XPドライバーは特に機能が少ないので、OSの問題である可能性はあります。
そもそもドライバーは入れましたか?

書込番号:13692625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件

2011/10/29 20:58(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。 Direct X(9C)の入れなおし、グラフィックドライバのアップ、やってみましたが変化なしでした。7とXPのCPUを乗せ換えるとかXPのPCに7をインストールするかすれば原因はどれかわかると思うので暇があればやってみます。特にCorei5でこま落ちするわけではないのでしばらくこのままで使用します。みなさまありがとうございました。

書込番号:13695373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2400S BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2400S BOX
インテル

Core i5 2400S BOX

最安価格(税込):¥19,866発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2400S BOXをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング