『起動中、HDDが勝手に停止・・・?』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme6

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

P67 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

『起動中、HDDが勝手に停止・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme6」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme6を新規書き込みP67 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動中、HDDが勝手に停止・・・?

2011/11/13 09:13(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme6

このマザーを使用してPCを組んだのですが、使用している間に
勝手にHDDの電源が落ちる事があります。
気になって、そのドライブにアクセスすると、また電源が入る感じで・・・。

この節電機能?停止する方法をご存知の方いらっしゃいますか?

自分の構成です。
RAIDはオンボードで構成してます。

CPU:2600K
M/B:P67 Extreme6
SSD:C300×2 RAID1
HDD:OS03191×4 RAID10
電源:オウルテック SS−660KM

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13759756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2011/11/13 09:19(1年以上前)

それ、OSの機能でデフォルトでWin7だと20分に設定されている。
コンパネから電源管理開いて好きな時間を設定できるし、停止させない設定も可能。

書込番号:13759780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/13 10:30(1年以上前)

Win7って、OS使用中(ブラウザやメール)でもアクセスしてないRAIDアレイが止まるんでしょうか?
電源管理の設定は知ってますが、20分はまったく触っていない時間ですよね。




書込番号:13760032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/13 10:35(1年以上前)

>電源管理の設定は知ってますが、20分はまったく触っていない時間ですよね。

これはつまり電源管理で設定しても勝手に停止する、ということなの?

書込番号:13760053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/13 10:59(1年以上前)

>ジョリクールさん 

ありがとうございます、解決しました。
XPと電源管理設定がかなり変わってるんですね。

仕事・自宅ともずっとXPを使ってて、最近Windows7 64bitへ
PCの組み換えに伴い、移行したので・・・。

しっかし最低な機能ですね。
何度もスピンアップしてたら、HDDの寿命が縮まる。

書込番号:13760146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません 10 2013/03/17 21:52:19
画面が表示されない 4 2017/10/07 13:04:35
usbに接続すると電源が落ちる 14 2012/04/02 17:07:06
電源が入らない 3 2012/03/25 20:10:38
起動中、HDDが勝手に停止・・・? 4 2011/11/13 10:59:04
SATAポートが認識されません 3 2011/11/09 10:54:12
BIOS 1.80 0 2011/09/24 16:46:27
UEFIのBoot Option #1について 0 2011/08/19 21:06:41
UEFIの画面サイズについて。 3 2011/07/19 10:39:26
BIOS 1.70 2 2011/07/12 20:48:37

「ASRock > P67 Extreme6」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme6
ASRock

P67 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme6をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング