『追加』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

追加

2012/07/02 11:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:5件

過去の書き込み読ませていただき参考になりました。特に配線クネクネさんのコメントが勉強になります。
情報不足なので追加します。

設置場所は、東南角部屋10階建て6階の新築マンションでカウンターキッチンのLDK20畳、寝室と子供部屋2部屋が6畳、計4台必要です。

説明を受けて、気になったのは6畳用の物でフィルター交換時期、63クラスなら10年不要でお掃除ロボも付いているのですが、小さいものはフィルター交換が1年〜4ヶ月、カビも気になります。また、寝室は冷えすぎが気になり、思考回路が爆発しそうです。
安かろう悪かろうでは困るのですが、価格も心配、63クラスか56クラスは三菱の霧が峰と東芝で思案中、コジマさんで同メーカーなら3台目半額につられてます。

書込番号:14752773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件 CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-251CXR-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2012/07/02 12:07(1年以上前)

ショウカナさん、前のクチコミに続いてカキコミをしないと、分からなくなりますよ。
前のカキコミを、> 以下にご参考までにコピーしておきます。

> ショウカナさん.引越しの為、エアコン購入を考え中
三菱、日立、東芝、コロナ・・・量販店の各メーカー派遣の販売員は、当然自社製品をアピール、それぞれの良さは理解しても決め手がない。
20畳用と6畳寝室&子供部屋と設置別に選択するポイントは何でしょう?
ちなみに、7〜8年前のエアコンは持っていかないで、新しくした方が良いですよね。移設に3万前後かかるみたいで、これも思案中!
良きアドバイスを期待してます。

2012/07/02 09:56 [14752589]

書込番号:14752947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 12:46(1年以上前)

ringouさん、ありがとうございます。
初めての投稿で気が付きませんでした。
アナログ世代の私は、パソコンの扱いもイマイチ、ボケ防止で勉強中です。
しかし、クチコミの情報はすごいです。

書込番号:14753069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件 CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-251CXR-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2012/07/02 14:10(1年以上前)

ショウカナさん、早速のカキコミを有難うございました。
> アナログ世代の私は、パソコンの扱いもイマイチ、ボケ防止で勉強中です。
しかし、クチコミの情報はすごいです。

 私も[戦前派]ですが、出来るだけデジタルにも仲良しになろうと気にしています。
(1)パソコンは、会社で仕事に少し使っていて、今も新型(OS=Windows 7)の準備(アプリケーションのインストールなど・・)をしている最中です。
(2)私も徐々に「ボ」と「ケ」との間隔が、狭まってきて現状は[ボ〜〜〜ケ]くらいの状況です。この[〜]の数が減少しないように、日に3〜4回価格コムのクチコミやBiglobeのニュースなどを見ています。
(3)それまで使っていたフィルム一眼レフカメラなどから、2001年の春にデジカメに宗旨を変えました。すなわち(Olympus CAMEDIA C-3040ZOOM)を買い、その後ほぼ年に1台新型デジカメを買ってきました。
 現在使用しているのは、ミラーレス一眼のOLYMPUS E-PL1; E-M5。防水コンパクトデジカメのSONY DSCーTX5です。稀に古い機種も使います。

>しかし、クチコミの情報はすごいです。

 同感です。現在は殆どの商品を通販で購入していますが、購入前の調査には価格コムを大いに活用させていただいています。
 また、購入した商品や面白いクチコミは、「お気に入りに追加」へ登録してカキコミがあればE-mailで、連絡をして貰う様にしています。日に50〜100件ほど連絡があります。これを見たり書き込んだりするのが楽しいし、ボケ防止にもなります。

 昨年の9月に、CS-401CXR2を買いました。部屋の条件は、総2階のRC造りの1階南東角です。LDK=16畳、サンルーム=4畳、時にふすまを開けて和室=8畳を冷暖房します。(和室には、別に予備として日立RAS-2210MX [冷房2.2kW;暖房=3.2kW]がありますが、先ほどの冬季には、使用する必要はありませんでした。ただ、早朝や深夜で足が冷える時に1.2kW電気ファンヒーターを短時間使うことはありました。 )
 部屋には日光が入ります。壁は50mmグラスウール外断熱で、天井や床も同じ断熱材です。窓は単板ガラスの二重窓です。

 省エネを考えて、直流モーターの扇風機を'12/06に買いました。SHARP PJ-B3CXH(W)で消費電力は最大風量=20W;最小風量=3.5Wで、交流モーターに比較して1/2〜1/5の少電力です。(直流モーターは交流に比し、特に低速時は消費電力が少なく、高効率です。)
 又、風量切替が32段階など、制御関係が豊富です。空気清浄機能があるプラズマクラスターイオンを発生できます。  

書込番号:14753246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/02 22:33(1年以上前)

申し訳ありませんが私は以前に特定機種を進めるのは止めた方がいいとう
お叱りを受けた身なので特定機種のお薦めは控えさせていただきます。
只、エアコンに搭載される空気清浄/除菌や脱臭フィルターって個人的には
ザルに近いと思います。
交換式の空気清浄/除菌や脱臭フィルターは空気取り入れ口の面積に対して
2枚で4分の1か3分の1くらいしか対応面積がありません。

冷えすぎが気になるなら東芝機の方が出力調整範囲が広いのでお薦めされる
方が多いです。

書込番号:14755064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/02 23:11(1年以上前)

パナソニックか、日立か、三菱電機のうち、気にいった機種・価格と相談して決められたらよいと思います。
同じメーカーでもよいでしょうし、違うメーカーでもメーカー間の比較ができて面白いかもしれません。

書込番号:14755307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件 CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-251CXR-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2012/07/03 00:53(1年以上前)

> 申し訳ありませんが私は以前に特定機種を進めるのは止めた方がいいとうお叱りを受けた身なので特定機種のお薦めは控えさせていただきます。

ご推薦される根拠があれば、特定機種を推薦されたらいかがですか。

> 只、エアコンに搭載される空気清浄/除菌や脱臭フィルターって個人的にはザルに近いと思います。
交換式の空気清浄/除菌や脱臭フィルターは空気取り入れ口の面積に対して2枚で4分の1か3分の1くらいしか対応面積がありません。

 同感です。除湿能力や制御精度もエヤコンは弱いので、コンプレッサー式の空気清浄能力を持った、除湿機を各部屋に置いています。

☆・クチコミの4番目に、「昨年の9月に、CS-401CXR2を買いました。・・・」と書き込みをしましたが、家がある地域名が無かったので、追記します。
 私が住んでいるのは東海地方の平野です。

書込番号:14755776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/04 20:30(1年以上前)

>ご推薦される根拠があれば、特定機種を推薦されたらいかがですか。

私も長年価格.comに書き込みをしてますが
結局、求める機能を兼ね備えているのは、これとこれとこれみたいな感じになりますね。

私の場合は、自分が売る立場にいるわけではなく
質問者が私の言葉を信じてそれを購入したとして
責任は持てない、という気持ちもあってのことですが
結局は、参考程度にしてもらって
あとは現場の販売員さんとよく相談して購入してほしい、という気持ちがあってのことです。

その機種じゃないとだめ、と限られたわけじゃないですし。

特定メーカーの特定機種のユーザーがその機種についての質問に答えるのなら
そういう書き込みはありだと思いますが
多くの書き込みをする以上
偏った書き込みはできないもんです。

書込番号:14763314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/05 09:45(1年以上前)

配線クネクネさん、ringou隣郷さん、gallyさん、みなみだよさん、書き込みありがとうございます。
今回初めてクチコミ掲示板に書き込みをして、皆さんからの情報が大変参考になりました。

配線クネクネさん、「特定の機種を薦めないように・・・」と書かれてましたが、営業トークではない個人的な意見が聞きたくて投稿した私には、皆さんの率直な感想や指摘が貴重です。
最終的には自己責任で判断するのが常識的ではないのでしょうか?
せっかくの知識を配信しないのは勿体ない気がします。私は皆さんにとても感謝しています。

家族と相談し、7〜8年前のエアコンは移設せず新設することにしました。
電気代、移設費用等も考慮し決めました。
20畳LDKには5.6クラス霧が峰ZWを設置、6畳には2.2クラスで十分だと判断しました。寝室は東芝か三菱でもう一度検討します。

書込番号:14765577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/05 20:00(1年以上前)

寝室を考える場合
再熱除湿が必要かどうかを検討してみてください。

普段使うのが除湿であるならば
寒くなりにくい、再熱除湿の方が快適かなと思います。
弱冷房除湿だと、寒くなっちゃいますから。

冷房で使うなら、除湿のことはあんまり考えなくてもいいかなと思います。

寝ているときの快適さなので
その辺は検討されたほうがいいと思います。

それと、寝室ですから、長時間使うところではない、という考えもできますので
最上位モデルは必要ないかなという感じもします。
そういう考えもある一方で、寝ているときこそ、空気清浄などに気を配ってほしい、ということで
最上位モデルを勧める販売員さんもいます。

どういうところに価値観を置くか、というところで検討してみてください。

書込番号:14767620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-251CXR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング