『A1 納車待ち&商談中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A1 納車待ち&商談中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 2011年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
A1(モデル指定なし) 514件 新規書き込み 新規書き込み

「A1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1を新規書き込みA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

標準

A1 納車待ち&商談中

2011/01/17 21:36(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1

スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

別スレの値段の話でウンザリなので
新たに立ててみました。
すでに契約して納車待ちの方や
商談中の方達で情報交換のスレにしませんか?

ただ、価格の話は荒れるだけなので
価格に関しての内容は
極力避けるようにしましょう。

ちなみに私は12月に予約済みです。

書込番号:12524123

ナイスクチコミ!1


返信する
Q3hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/18 00:30(1年以上前)

angeleyesさんお疲れ様です…

純粋に車の情報交換や肯定的な話を、したかったら価格.comでしても無駄なのかもしれませんね

いかにも節度とビジネスセンスのない日本人のサイトという感じです。
私はもう諦めます…

書込番号:12525267

ナイスクチコミ!1


Q3hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/18 00:41(1年以上前)

続けてすみません。

最後に…A1、12月予約だといつ位の納車になるんですか?

書込番号:12525305

ナイスクチコミ!0


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/18 07:40(1年以上前)

>Q3hさん

12月の予約で3月納車予定です。
スポーツパッケージにツートン、キセノン付です。
今からだとツートンはやはり納期がかかるようですね。
4ヶ月〜5ヶ月待ち?

書込番号:12525860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 19:13(1年以上前)

この間の土曜日に娘と一緒にディーラーで見てきました。
娘が大変気に入りさっそく契約しました。
ちょうど展示車が白なので、同じ白に決定!

しかし、デザインは確かに良いですが実用性はゼロに等しいですね!
まあ、娘が一人で乗る分には問題ないでしょうが、せいぜい二人乗りがいいところです。
ラゲッジスペースはミニマムでちょっとしたカバンしか入りそうに無いですね。

でも、女性が乗る分にはお洒落かもしれません。

書込番号:12532408

ナイスクチコミ!5


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/19 19:45(1年以上前)

自分の場合は車は
ファッションの一部、足代わり的な感じなので
実用性は特に求めていません。
そういった点ではA1は言う事無しですね。
私も白でツートンにしました。
納車が待ち遠しいです。

書込番号:12532539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/20 07:48(1年以上前)

どうやら私の勘違いのようでしたね!
親板様に失礼な事を言ってしまい大変申し訳ございませんでした。
どうか許して下さいませ!

書込番号:12534786

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/20 20:01(1年以上前)

僕はつい最近までレクサスのオープンカーに乗っていました。
まさにオシャレの一環でした。

人気の黒や白でなくシルバリーブルーと言う色にレザーシートもホワイト系で内装色やパネルも拘った結果、最終的に手放す際には人気の白黒よりも高い値段で買い取ってもらえることになりました。
評価していただいた査定屋さんのおかげで、ちょっと自分のセンスに自信がつきました♪

買わない人は、買わない理由を見つけているんですよ。
そこをわざわざ否定することなんてないのにね。

オシャレでA1、ナイスチョイスだと思います。


書込番号:12537043

ナイスクチコミ!3


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/20 20:20(1年以上前)

>たぬしさん

買いたい物を買う。
自分がよければ、それで良いと思うんですよね。
いろいろ否定する人がいるのも当然だと思います。
A1はまさに自分にとってピッタリの車でした。
洋服でも車でも、自分がよければいいんです(笑)
でも、人がどんな服を着ていても
否定するつもりもありません。
その人がいいと、思って買ってるんだしね。
それいいね!って自分の好みじゃなくても
いい所を探して、言ってあげるのが
平和に過ごせる事だと思います。
(ちょっと大げさですね笑)

書込番号:12537121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/01/20 23:27(1年以上前)

皆さん初めまして。
私も先週の日曜日に契約してきました。
4月に入る予定の白のスポーツパッケージ、キセノン、16アルミを予約して来ました。
試乗もしましたが、ポロ1.2よりも変速もなめらかで静かな感じでした。剛性感も高く早く高速を運転してみたいです。インテリアも高級感があり満足しています。
ナビの操作まではしなかったので、パネルのスイッチで操作する(タッチパネルではない)ので、目的地の設定など操作しやすいか心配です。
不満はスマートキーでは無いこと、左にウインカーレバーが付いていること、バックモニターの設定がないことです。
ウインカーレバーについては外車なんだからあたりまえでしょ?とか色々ご意見が有るでしょうが、シフトレバーとウインカーの操作は別々の手で行いたいです。
ちなみにスイフトスポーツからの乗り換えです・・・。

書込番号:12538146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 23:56(1年以上前)

>ゴールドメダルさん

契約おめでとうございます!納車が楽しみですね〜♪
ウィンカーの件ですが、左ウィンカー慣れると意外と快適ですよ。
私個人の見解ですが、右利きの方であればハンドルは右手で操作してることが
多いと思います。そのときに左手がフリーですのでウィンカーの操作が楽なん
ですw

書込番号:12538315

ナイスクチコミ!0


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/21 09:47(1年以上前)

>ゴールドメダルさん 

契約おめでとうございます。
今までAUDIってシルバーを良く見ますが
A1に限っては圧倒的に白が多そうですね。
4月納車なら結構早いほうでは?
ツートンの有無で、かなり納期に差がでそうですね。

書込番号:12539448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/21 14:04(1年以上前)

>ロンリーロンリーさん

いつもの癖で右手にハンドルを添えてウインカーを操作して、シフトレバーには左手を添えて運転する事が多かったのでちょっとなー・・・と思ってました。
Sトロニックのマニュアルモードでの運転は買って最初だけで、後はオートマモードの運転になりそうなのでその時は左で良かったかなと思うかもしれませんが・・(笑)
 ただ輸入車の多くは日本向けにハンドルは右にしても操作系はそのままが多いのには企業努力が足りないような気がしてしまいます(コストの問題は分かりますが・・)。

>angel eyes さん

AUDI初めてです。
展示車に赤のツートンとコンペティションの白が置いてありました。
カタログでは赤に惹かれましたが、実車の白もスポーティでかっこ良かったので、悩みましたが白に決めました。
行ったのが早かったのでディーラーが予想して頼んで有ったのを予約できました。5本スポークのアルミ装着者でしたら2月納車もその時点で有りましたが、自分は16アルミで良いと思ってましたので4月納車車にしました。
セールスの話では1店舗当たり割り当てが35台と言ってましたので、欲しい人は早くした方が良いかもしれませんね。 

書込番号:12540224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 01:29(1年以上前)

はじめまして皆様。実は本日奥さんのA1が納車でした。

そろそろ10年選手となる奥さんの6Nポロがガタが来ておりそろそろ新型6Rポロに買い替える予定でした。しかし雑誌の表紙でアウディA1に一目惚れ!してしまいました。そこで奥さんを徐々に洗脳してポロ→A1とさせました。

当初「A1の日本導入は4月頃?」と車雑誌にかかれていたのでのんびりしていたのですが、年末になり「日本導入は2011年早々」と変わって来たので慌てて12月中旬にディーラーへ行きました。営業と話すと小生の住む地方都市では県内数店の正規ディーラーで合わせても1-3月に十数台しか入らず、奥さん希望の赤色モデルはたった3台、しかもコントラストルーフ車は展示車&試乗車のみ、と言われました。

どうしても諦め切れず、営業に交渉し何とか試乗車の予定の車を譲って頂く事となりました(笑)
ミサノレッド、スポーツパッケージ、コントラストルーフ、キセノン、17inchです。(レザーでなくクロスです。)
値引きは無し、オプション3万円分をサービス、下取り車にホンノ少し色を付けて貰っただけでした・・・
エコカー減税は当初、営業から75%と言われていたのですが後で50%と言われてしまいました。(4万円ほどUP)
結局6Rポロを購入するよりえらく高く付いてしまいました。(汗)

本日大安につき納車の運びとなりました。(厳密に言うと日付代わっていますが)田舎の当県では第一号納車だと言われました。

また実際運転してみてのレポートを書くつもりです。では。

書込番号:12543034

ナイスクチコミ!0


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/22 08:59(1年以上前)

>メッケルさん

納車おめでとうございます。
初回導入分ではツートンは
展示車のみしか入ってないようですので
国内でのツートン納車、第1号?位の感じですね。
ほとんどのディーラーでは
展示用は売ってくれないようですので。

減税はちょっと自分も不安になりました。
契約書が手元にあるので
今度営業に確認してみます。

ちなみに自分は値引きゼロ、サービス品も却下でした(笑)

書込番号:12543678

ナイスクチコミ!0


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/22 20:19(1年以上前)

買っちゃいました。

白のツートンで、レザーシートとバイキセを付けました。

最初からほとんどフル装備なので、オプションで悩んだのはアルミのサイズだけでした。

とにかく大き目のホイールがよければ17だけど、やっぱり試乗したら自分的にはカタイ・・・。
コツコツ感と、あとノイズも気になりました。
やっぱ40ですもんね;;

16装着車両は無かったので見た目がどうなるか不明なんですけど、まあ〜、16の方が自分的には無難かなぁ〜という印象でした。
他の方の書き込みにもあったようよに、17でも乗り慣れてしまえば気にならなそうですが。

あとは、16インチはミシュランパイロットスポーツ3が標準装着になるらしいニュースもあったので、最終的に16インチに決めました。
納車されてみたら、他メーカーのタイヤが装着されてる可能性もあるかもしれませんがw

乗り心地硬めでも、ハンドリングのダイレクト感重視とか、あとはでかいホイールが好きな人なら17がいいかもしれませんね。

それにしても、最近の車はホイールがでかいですね!
コンパクトカーが標準で16の45扁平・・。
さらにオプションで17の40扁平まで選べる・・・。

自分が免許を取った時代に16の45扁平なんて、相当なスポーツカーだけでしたw

書込番号:12546329

ナイスクチコミ!2


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/22 21:03(1年以上前)

>te65757さん

ご契約おめでとうございます。
レザーは自分も付けたかったので
正直羨ましいです。。。
自分が契約したのは12月の上旬のため
車両価格やスポーツパッケージなどの
オプション含め価格がまったく不明の時に契約したため
怖くて(価格の面で)レザーは選択できませんでした。
その時にはSPも30万くらいでは?って言われてましたから。
いざ発表されたら意外に安く収まったので
レザーはつけても良かったかな?って思います。
お互い納車が楽しみですね!

書込番号:12546540

ナイスクチコミ!0


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/22 23:05(1年以上前)

angel eyesさん

どうもありがとうございます。

お互い楽しみですね(^^)

レザーシートに関しては逆で、家に帰ってきてから「やっぱり、布シートでよかったかなぁ・・」と;;
キズついたらショックだろうし、手入れとかも、めんどくさそう・・・。

>オプション含め価格がまったく不明の時に契約したため

これは度胸が必要ですよね!すごいですよ!
自分だったらビビッちゃって、とても買えないですw
仮に注文するにしても、価格が不明の段階では、自分もレザーなんて怖くて絶対オーダーしないですw

久々に大きな買い物をしたので、しばらく節約生活ですが、A1買ってよかったです。

書込番号:12547253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/23 00:29(1年以上前)

私はA4Qのレザーシートに乗っていますが、

>キズついたらショックだろうし、手入れとかも、めんどくさそう・・・。

ご心配なく。
レザーシートは滅多なことでは傷つきませんよ。耐久性がレザーの一番の特徴ですから。
手入れも簡単。
固く絞った濡れ雑巾で拭くだけです。ケミカルは不要。

ただ...冬はお尻が冷たいです。シートヒーターは必須です。

書込番号:12547715

ナイスクチコミ!0


iikkaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 02:31(1年以上前)

私も先週、日曜日に契約しました。

妻のA3が7年目の車検となるので買い替えです。
DS3とかも考えたのですが、以前2台乗ったシトロエンは故障に悩まされましたし、いま2台乗っているアウディはほとんど故障知らずなので、またまたアウディにしてしまいました。

ティークブラウンのツートンでスポーツパッケージとキセノン、レーザーを付けました。3月中に入荷予定の車でこの組み合わせがあったのですが、内装の色を選ぶと特別発注で5月以降になると言われたので黒で妥協しました。

私がいつもお世話になっているディーラーでは2011年中の割り当てが50台弱とすでに決まっており、本国でもバックオーダーを抱えているので日本にあまり回ってこないようです。そのためか値引きは一切なし、下取りで多少色を付けてもらった程度でした。まあ、下取り額は買い取り専門店のほうが高い値がつくと思われる程度なので大したことありませんでしたが。

後席が狭いとか、スマートキーでないとか色々と実用面では欠点もありますが、妻は一目見た瞬間にこれだとフィーリングが合ったようです。車は本人が楽しければそれで良いのかなと思います。

書込番号:12548123

ナイスクチコミ!1


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/23 08:28(1年以上前)

>te65757さん

自分は去年の春からA1買うことを決めていたので
400万近い額は覚悟していました。
結果的には300万半ばの金額で買えたので
一安心です。
差額分はコーティングや今後出ると思われる
パーツ代に当てようと思ってます。

>iikkaさん
ご契約おめでとうございます。

ブラウンは単色でも落ち着いててカッコイイですが
ツートンにするとコントラストルーフが白になるため
より一層栄えますよね!
このブラウンはA1のスタイリングだからこそ
生かされるカラーだと思います。

>車は本人が楽しければそれで良いのかなと思います。

そこなんです(笑)
実車も見ずにとか試乗もせずにとか
いろいろ言う人がいますが
良いんですよね。
自分が良ければ(笑)

書込番号:12548613

ナイスクチコミ!1


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/23 15:43(1年以上前)

>ねるぴけさん

手入れは簡単なんですね〜。
安心しました(^^)


>iikkaさん

たしかにスマートキーシステムが無かったですねぇ。
ユーチューブでA1のプロモを見た時は、スタートボタンを押してエンジンをかけていたので、実車を見た時に「あれ?ボタンが無い・・」と思いました。
スマートキーは便利ですよね。
でもA1のデザインやコンセプトが気に入ったので、OKですw


>angel eyesさん 

コーティングですかぁ。
最近はガラスコーティングが主流みたいですね。
きれいに仕上がるといいですね(^^)

自分はワックス派なので、今までの車は全部、グリオスとかザイモールのワックスでメンテしてきました。
時間を作って、月に1度、夜中にガレージでセコセコ塗っていますw

A1はコンパクトなので、洗車も楽そうです。これも長所ですね^^

書込番号:12550218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 21:03(1年以上前)

本日、契約してきました。
白、SP、コントラストルーフ、バイキセノンパッケージです。
シートはクロスのワサビグリーンにしました。
試乗車の17インチはやや固かったので、16インチです。

コーティング、フロアマット、諸費用込みで約355万、納車は4月の予定です。
値引きはなしでした、これは全国的に統一されているそうです。
買い増しで下取りは無しです。

書込番号:12551679

ナイスクチコミ!0


スレ主 angel eyesさん
クチコミ投稿数:80件

2011/01/24 08:38(1年以上前)

>Quadropheniaさん

ご契約おめでとうございます。

内装色意外は、ほぼ私と同じ仕様です。
ツートンでも意外に納期は早いんですね。
それとワサビグリーンはA1で選ばれる方多いですね。
あの色こそカスタマイズの楽しさかもしれません。
私は内装全て黒で統一してしまいました^^;
お互い納車まで楽しみに待ちましょうね。

書込番号:12553727

ナイスクチコミ!0


iikkaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/24 08:39(1年以上前)

皆さん、契約された色は圧倒的に白が多いですね。うちはブラウンですが、妻もブラウン以外なら白がいいと言っていました。でも汚れが目立ちそうなのでブラウンにしました。以前乗っていたブラウンの車は本当に汚れが目立ちませんでしたので。

汚れついでに話題の出ているコーティングですが、今乗っている2台ともグラスコーティングしています。水洗いあるいはコーティング用のシャンプーだけでワックスは掛けていませんが、何年たってもきれいです。私はコーティングはお勧めですね。A1も納車前のコーティングを頼みました。

レザーシートの話題も出ていますが、私は長持ちするのでいつもつけています。メンテは汚した時にクリーナーで拭くぐらいで、それ以外に全くしていませんが、何年たってもきれいです。ただ座った時、感触的にはクロスの方がいいという人も多いかもしれません。冬に限らず、ちょっとヒヤッとする感じですので。それとA1のクロスはヘタリにくそうな、いい感じのものですね。正直、クロスにしようかなと展示車を見たとき一瞬、思いました。

書込番号:12553729

ナイスクチコミ!0


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/25 02:51(1年以上前)

>iikkaさん

たしかに濃色車の場合は、水垢が目立ちませんよねぇ。
自分もずっとブラック・イエロー・ブラック・レッドと乗ってきました。
特にブラックは洗車キズは目立つけど、水垢は目立たなかったです。
洗車キズとかは全く気にしないタイプなので、ブラックは自分的には楽でした。

白は初めてなので、水垢に悩まされちゃうかな・・って、気になってました。

コーティング良さそうですね!
自分も頼んでみようかと興味が出てきました。

ディーラーで聞いてみようかなと。

ちなみに、何年も耐久するグラスコーティングとは、どのくらいの費用が掛かるのか、もし差し支えなければ教えて頂けますでしょうか?
近所のコーティング屋さんのノボリを見ると「1年耐久コート・新車は45000円〜」になってて「1年耐久で45000円からかぁ・・・。A1だと、プラス1・2万かな・・。」と想像中でして。
これだと、ちょっと短い割りに高いなと・・。

書込番号:12557747

ナイスクチコミ!0


iikkaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 12:41(1年以上前)

>te65757さん

ガラスコートはディーラーに頼みました。全くの新車でコートできるので。
料金はアルミホイールのコートも含めてA1で7万円ちょっと出るくらいです。
一応、ガラスコートの最上級でメンテフリーということです。
もう一台のAudi車も同じものをしましたが、3年弱経過して問題ないようです。

今のっているA3はカー用品店で、確か3.5万円ぐらいでしてもらったと思います。ボディーだけです。
これはガラス入り樹脂のコートで、半年ごとのメンテが必要です。
そのたび5千円ぐらいかかります。
メンテナンスキットを買って自分でしてもいいようですが、多分キットが3千円くらいでしょうか。

でもメンテをカー用品店にしてもらうと、きれいに洗車してくれてボディのキズなども診断してくれるので、結構いいですよ。

書込番号:12558800

ナイスクチコミ!0


te65757さん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/01 00:03(1年以上前)

>iikkaさん

詳しく説明して頂きまして、ありがとうございます。
急に出張になってしまい、お礼が遅くなりまして大変失礼致しました。

3年以上の効果で7万円ちょっとならいいかも!
ディーラーで聞いてみます。
もし扱っていなければ、自分でコーティング業者を探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12589022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特別な購入サポートについて 20 2021/03/18 10:06:26
やはり高いですね! 1 2018/06/25 8:47:34
ダッシュボードからガタピシ音 1 2015/12/31 14:25:03
言うことなしです(*^_^*) 11 2016/03/18 17:20:41
比べました。 0 2012/06/25 13:52:55
パワーの点で・・・・ 3 2012/04/17 16:32:03
A1のアンテナについて 5 2012/11/17 23:44:05
2012 レザーパッケージ 1 2012/01/25 18:30:22
ハッチバックのドアとボディーの干渉 3 2012/01/13 10:05:34
アウディA1の5人乗り何時から発売されますか? 9 2011/12/09 21:04:12

「アウディ > A1」のクチコミを見る(全 514件)

この製品の価格を見る

A1
アウディ

A1

新車価格:249〜511万円

中古車価格:37〜278万円

A1をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1の中古車 (37物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング