『祝 HDDレコーダー全機種が家電カテゴリーに参入♪』のクチコミ掲示板

2011年 1月中旬 発売

DVR-1/1.0T

地上デジタルチューナーと1TB HDDを搭載したHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

DVR-1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

『祝 HDDレコーダー全機種が家電カテゴリーに参入♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-1/1.0Tを新規書き込みDVR-1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1/1.0T

クチコミ投稿数:408件

絶滅種 バッファローHDDレコが家電大手のブルーレイ機に殴り込み

初めてバッファロー機を使用して丁度半年、快調そのものである。
玄人志向の箱に2TBをメインに外付け録画して、1000タイトルに達するが動きの速いこと風の如し・・・
なんで生産終了となったのか大変残念、生産再開を願う!


最初、予約に「1回」と「毎週」の2種類しかないのかとがっかりしたが、
リモコンの操作連携が良く俊敏動作なので不都合なく感動的。
番組表の目的番組にカーソルを当て「決定ボタン」を押し、「再生ボタン」を押せば毎週録画予約完了。
予約キャンセルは色が赤色に変わった番組表欄ににカーソルを当て決定ボタンを押すだけでOK。
シンプルな快適操作に感動!100番組も予約OKだし、たった【65番組仕様のシャープに文句をつけたいw】

録画リストも画面いっぱいに利用しているので一覧性良〜し。
【変に無駄な領域をとって、尻切れタイトルばかりのパナ・東芝より遥かに良い】
しかも高速スクロールで1000タイトル以上あってもすぐに探せる。

見やすいばかりではない。タイトルごとに録画時間のほか使用GB数まで表示されているとは傑作!
内蔵HDDからUSB-HDDへのダビングするつもりはなかったが、動きが良すぎるので2TBを増設してみた。
1000タイトルを超えても全く内蔵HDDと遜色のない俊敏動作に感動している。

なんてたってこの機種【9999タイトルOK】だもんね♪
11倍モード、3TBOKの【ソニーの999タイトル上限】とは桁違いのお笑い種。

これで、税、送料込、カード払いで9,980円、大満足!
あらためて、特価情報を提供してくれたtsuyoshi555さんに礼を申し上げます。

本機はいわゆる安物だが無数の労働者の手を介在させた激しいコストダウン競争の賜物でもある。
感謝しつつ大事に使いたい。
(で、もしぶっ壊れたらバッファローのバッキャローと先に言っておこう)

バッファローも【大手4社、日立マクセルも加えて5社】を蹴散らかして頑張って欲しいと願っていたが・・・あ〜残念!


書込番号:18003327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2014/10/01 23:04(1年以上前)

発想の柔軟性こそがすべてです。レコーダーメーカーは、もうそれすら失っていますというか、録画テレビの登場と大赤字で冒険もなくなっています。ブルーレイレコーダーなしでも、ブルーレイに焼ける手立ても構築されています。
HDDが主流の時代であります。

ブルーレイレコーダ自体、HDDもBDドライブも省いたメインユニットだけ発売して良いんじゃないかと思います。
HDD,ブルーレイドライブもパソコンパーツを使えば十分だと思います。

そういう時代でしょう。安ぽいチープ機器はもう要りません。

書込番号:18003662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/03 04:14(1年以上前)

これでLANムーブとかW禄りとか出来れば少しは興味も沸くんだけど所詮チューナーに毛が生えた程度だから光学ドライブ積んだマシンの代わりに使うには今一つだねぇ〜(つ〜かこんなん買うくらいならアキバチューナー買うわ!!)

書込番号:18007724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2015/02/18 20:44(1年以上前)

売価に反映する余計な機能は要らんのです。
特に真っ先に壊れるような「光学ドライブ」なんぞは「原発」みたいなもんで
プラゴミ高速増殖拡大装置=無駄の塊です。
レコはシンプルにして大量タイトルの迅速なる操作性と管理の容易性が肝要です。
現在のBDレコは受忍限度ギリギリの妥協で仕方なく使っているのが個人的現状です。

書込番号:18492065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DVR-1/1.0T
バッファロー

DVR-1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

DVR-1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング