『ダイビング目的で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ダイビング目的で

2011/08/16 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

現在、パナのコンデジを使用しています。
が、ふとした事で故障した為、いっその事、ミラーレス一眼を導入しようと考えています。

気になるのは、
PL3を待つか、底値のPL2を買うか、ビューファインダーを使えるPL1Sを購入するかですが、
どれが幸せになれるでしょう?

実は明日にダイビングを予定していたんで、上記理由により、急遽、本日中に購入すべきかどうかで悩んでいます。
尚、使用していたカメラは既に廃番商品であり、即の入手は不可となっています。
予定していたダイビングショップにもカメラレンタルのサービスはありません。。

今使用しているのはコンパクトオンリーなので、購入後は当然の事ながら、陸上でも使用予定。

重視するのは、
・綺麗に静止画が撮れる → 当たり前か^^;
・動画も撮れる → 希望はパナのGF3レベルですが…、欲張りはダメですかね
・AFの合焦が遅くない → PL1は遅過ぎて不可
・現在使用しているINONのクローズアップレンズM67×2が使える

ですかね。
ビューファインダーの必要性や、AF合焦速度など、オーナーならではのご意見をいただければ幸いです。
尚、PL3がまだ出ていないのは了解済みです。

書込番号:13380758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/16 14:40(1年以上前)

>実は明日にダイビングを予定していたんで

とりあえず、
panaかOLYMPUSあたりの10m防水コンデジでも買って、持って行かれては?
(いまの実売価格は3万円弱くらいでは?)

10m以上潜るなら、オプションの防水ハウジングも、
ちょっと大き目のカメラ量販店であれば売っていたような。
マクロもかなり近づけますし。

一眼を購入されるならそのときに処分すれば、買取り、下取りで、ある程度は戻ってくるでしょうし。

書込番号:13380811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/16 15:33(1年以上前)

 僕もダイビング目的で、E-PL2(ダブルズームキット)を購入しました。
 店頭でP3をさわりAFの速さを体感すると、PL3を待つのもありかと思いましたが、次の理由でE-PL2を試すことにしました。
 一進一退には困ったものです。

1.PL3はストロボ外付けのため、ハウジングが一回り大きい。
2.PL3のハウジングは9-18mmが使用できない。(ハウジング外付けのワイコンを奨励)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/ptep05l/index.html

 PL2は水族館などでAF評価をしてから、ハウジングを買い足す予定です。

書込番号:13380947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/16 15:38(1年以上前)

クローズアップレンズを使えるかどうかわかりませんが、E-PL2かなぁ?


あるいは、ビックリするほど安価にセットアップできるXZ-1が良いかも?

書込番号:13380959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/16 15:46(1年以上前)

普段はE5をダイビングにて使用。

E520⇒E620⇒E5を使い、周りにPL1、P1をダイビングで使用している方が多くいます。

また最近サブでP3を購入してます。

単に性能云々ではPL3を待つ、これが間違いありません。

今すぐ使用したいのであればPL2。

PL1Sのビューファインダーは一眼(E620)以上に見難く、ミラーレスのビューファインダーは

もともとの一眼使いの方以外は水中でファインダーを覗く習慣に慣れるのに苦労するかと。

また出てくる絵以前にPL2の水中WBは特にワイド系のノーストロボ時に絶大な効果を発揮します。

自分はRAWデータ撮影し後々WBの調整をしますが、

けっこう便利で昔のコンデジの水中モードの様な変な赤みも少なく良い。

またこの水中WBはPL2、E5とオリ純正防水ケースの販売されている機種のみに搭載。

なので最新のP3には搭載されていません。

■結論

・スレ主の希望する動画の場合、特にライトを使用するよりこの水中WBが効果絶大です。

この部分ではPL2、PL3は同等。PL1Sは搭載無し。

・動画のキレイさは大きな遜色は無いものの、PL3から動画ファイルはAVCHDで編集が軽く有利。

PL2もPL1Sもこの部分は遜色無し。

・AF速度ですが、P3は爆早です。一眼と変わりません。従ってPL3がベストですね。

PL2もPL1SもレンズがMSCで一緒な感じでしょうか。

M67クローズアップはオリ純正ならアダプターが出てますからどれでも大丈夫でしょう。

PL3防水ケースはアダプター無しで付けられるようですね。


従ってPL3まで待てるならPL3で間違いありません。

P3を使用した印象ですが、PEN系の中でも今回のP3系とそれ以前では大きな壁があります。

でもダイビングのベストシーズンを逃す可能性もあるので難しいですよね!

自分はE5基準で判断してしまいPl3派ですが、

PL2でもコンデジからのステップアップなら十分満足できるレベルですよ。

書込番号:13380979

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2011/08/18 21:34(1年以上前)

皆様、レスをいただき、ありがとうございます。

結論から言うと、
こちらに書き込みをした後に何店舗かに電話した結果、
現在使用しているコンデジの中古品を、何とか夜の8時前にゲット出来、使用に間に合いました!(^-^)/
これで心おきなく、PL3を待てます!

現在はコンデジで、クローズアップレンズの2枚重ねを試しているんですが、
マニュアルフォーカスも欲しいと感じてます。
PENに移行した後は、きっとマクロレンズを使いたくなると思います。
その際に、PL3ではマクロレンズを装着出来ないんだとすると、候補から外れるかも。
ま、これで急ぐ必要もなくなったんで、暫くは様子見ですかね。

ありがとうございました。

書込番号:13389991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング