『アートフィルターが使えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『アートフィルターが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アートフィルターが使えません

2011/10/09 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:7件

昨日、中古で購入したのですが、さっそくトラブルがありました。

取説によると、電源を入れて、モードダイヤルをARTに合わせると、アートフィルターメニューが表示され、6種類のアートフィルターから種類を選べるとありますが、電源を入れて、モードダイヤルをARTに合わせると、勝手にポップアートモードになっていて、他の種類を選べません。

解決方法が解る方、ご享受願います。

書込番号:13600799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/09 02:46(1年以上前)

この機種は所有していないので、一般論的なことしか書けませんが、

△▽ボタンは異常はないのでしょうか?
(ほかの設定時にはちゃんと使えますか?ボタンの故障の有無の確認です。)

一度、カメラの設定をリセットされてみては?
(リセット方法は取説P33に記載されています。)

バッテリーをしばらく抜いておいてみる。



>昨日、中古で購入

購入店に相談されたほうがいいと思います。

書込番号:13600845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/09 03:05(1年以上前)

αyamanekoさん

さっそくのご返信ありがとうございました。
リセットしてみましたが、変化ありません。
電池も抜いてみましたが、変化ありません。
ボタンは正常です。他の動作は問題ありません。

購入店はアマゾンのマーケットプレイスに出店していたお店で、
販売しているカメラ各機種に詳しいとはとても思えないのですが、
明日、電話してみようと思います。

書込番号:13600873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/09 03:22(1年以上前)

お役にたてず申し訳ございません。

>購入店はアマゾンのマーケットプレイス・・・・・・・

でしたら、まずはOLYMPUSのサポートに電話されてみたほうがいいかもしれませんね。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html


もしよろしければ追加で試してみてください。

レンズを一度外してつけ直してみる。

ファームのバージョンは最新でしょうか?(取説P77に記載されています。)
最新はver.1.2のようですが。
変更内容は無関係のようですが、最新でなければアップしてみてもいいかもしれません。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#pen

書込番号:13600886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/09 03:40(1年以上前)

故障ぽいときに、ファームのバージョンは、少し危険すぎると思われます。
販売者に、ファームのバージョンをしたことを理由に返品・返金を断られるかもしれませんので。
ともかく、メーカサポートに聞いて、故障か、そうでないのか、切り分けられると良いと思われます。

書込番号:13600903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/09 07:11(1年以上前)

おはようございます
最初に表示されるのはポップアートですが 下にクリックして選べませんか?

書込番号:13601093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/09 08:57(1年以上前)

かたつむりんごさん
メーカーに電話!

書込番号:13601344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/09 10:46(1年以上前)

たぶん、くろりーさんのお答えが当りっぽい。 ( ・ _ ・ )

書込番号:13601685

ナイスクチコミ!1


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 12:02(1年以上前)


 かたつむりんごさん

 >モードダイヤルをARTに合わせると、勝手にポップアートモードになっていて
 それで正常だと思います。
 画面左側に「ART1」(ポップアート)から「ART6」(ドラマチックトーン)まで小さな
 窓枠のような物があってそれぞれ選択出きるはずです。

 若しかすると、最初の設定位置で(ポップアートモード)で「OK」をクリックしますと
 「ポップアートモード」での撮影待機画面になりますが、そのことかな?。
 そうだとするなら、「OK」ボタンを再度クリックしてみて。
 ↑で記載しました設定画面になるはずですが。

書込番号:13601957

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/09 15:13(1年以上前)

アートフィルターの画面にして△▽ボタンが効かないなら故障でしょうね。

書込番号:13602514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/10 00:25(1年以上前)

今日、デモ機を触ってみたら

「ART」モードにダイヤルを合わせたら、
選択画面がすぐに消えて「ART1」(ポップアート)になりました。

そのことでしょうか?


ダイヤルを合わせてすぐに(選択画面が消えないうちに)▽△を押したら選択画面のままになり
選択できました。
(▽△の周囲のダイヤルを回しても選択できるんですね。)

でも、こんなのあり???????
触ったデモ機だけ?

書込番号:13604866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5 文化的電子機器生活 

2011/10/10 00:49(1年以上前)

こんばんわ。

もしかして、ARTメニューがOFFになっているんじゃないでしょうか。
これがOFFになっていると、ARTフィルタ選択画面は出ません。

設定変更は、カスタムメニュー(マニュアルP78)から、

D.表示/音/接続 → CONTROL表示 → ART → ARTメニュー

です。ONになっていれば、ダイヤルをARTに合わせるとメニューが出ます。

書込番号:13604961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/10 01:20(1年以上前)

皆様、たいへん素早く、また親身なご回答を本当にありがとうございました。
全てのアドバイスで試してみたところ、カズ坊★さんの書き込みがまさにドンピシャ!で、たちどころに解決いたしました。呆然としています。笑

また、解決前に、当カメラを購入したアマゾンのマーケットプレイスの出品様に動作がおかしい旨の連絡をとったところ、「不具合ならすぐに返金いたします」との誠実なご返答を頂きました。私の早とちりを謝罪し、こちらのサイトで無事に解決できたことを出品者様にお知らせしようと思います。

まさかたった一日で解決に至るとは思ってもいませんでした。
どうもありがとうございました。

書込番号:13605066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/10 01:24(1年以上前)

かたつむりんごさん
ちょっと勘違いしたみたいやけどな。
良かったやんか。

書込番号:13605073

ナイスクチコミ!0


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 13:17(1年以上前)


 かたつむりんごさん 
 良かったですね、解決出来て!。

 工場出荷の場合、ARTメニューをOffってことはあり得ないでしょうから、前オーナーが
 Offにしていたんでしょうね。
 私も「ART」メニューを使用してみたくてこの機種を手に入れたんですから、勉強になり
 ました。
 普通、そんなに間単に壊れたりするもんでは無いと思っていましたから、ただ操作間違い
 位に思っていましたから。(謝)

 しかし、慣れってのもあるんでしょうが、Panaに比べOlympusは設定が複雑・・・
 そんな感じがしていますから取説は手放せません。(笑)

書込番号:13606684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5 文化的電子機器生活 

2011/10/10 13:48(1年以上前)

かたつむりんごさん

お役に立てたようで良かったです。
このカメラは細かい設定ができるのは良いのですが、説明書が今ひとつ不親切ですよね。
リセットされたのに設定が戻っていないのも謎ですし…。

これにめげず、自分流にカスタマイズしていってください。

書込番号:13606777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/10 16:25(1年以上前)

>リセットされたのに設定が戻っていないのも

OLYMPUSの「設定リセット」は初期化じゃないんでしょうかね??????????????

書込番号:13607352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 20:34(1年以上前)

>αyamanekoさん
初心者マーク付けて質問スレ立てたら?
ていうか初心者が訳知り顔でレスするのはもっと困ったもんだけど。

書込番号:13608474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング