『起動時に異音がする?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『起動時に異音がする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時に異音がする?

2024/01/15 18:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

クチコミ投稿数:215件

かれこれ10年以上前に購入。毎日使っていました。
最近、本体の電源ボタンから起動しているのですが、
電源を入れると「ヴヴヴ・・・」という音がハードディスク?あたりから
聞こえて起動します。動作は問題なし。視聴中も不具合なし。
これって何が原因ですかね。寿命ですかね。

書込番号:25585363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 DIGA DMR-BWT500のオーナーDIGA DMR-BWT500の満足度4

2024/01/15 18:23(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

ハードディスクのへたりか、起動時に動作チェックやらするBDドライブのへたりでしょうね

この時期の製品はお引っ越しダビングも出来ないし、SeeQVaultはもとより本機は外付けHDD対応直前の機種

保存したいのは焼けるうちに焼きましょう

見て消してでもいつ壊れてもいい覚悟で使いましょう

ま、壊れる前に買い替えがいいと思いますが

書込番号:25585387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/01/15 18:33(1年以上前)

13年前の製品です。
レコーダーの音の発生箇所は、HDD・排気ファン・BDドライブ・電源ブロックのコイル鳴き(機種によってはかなり近づかないと聞こえません。)など。
BDドライブはDVD・BDを入れていないと音はほとんどしません。
排気ファンはモーター音で、油切れや軸が壊れていない限り、大きな音はしません。
HDDは動作中(電源を切っていても不定期に動く)にカリカリ音(シーク音)が聞こえます。
大きな音がするなら、読み込む時にヘッドが動く音ではないですかね。
HDDは壊れる個体だと、数年で使えなくなります。
もう13年ですから、よく使えた方だと思います。
メーカーは部品保有期間が切れているので、受付を断られるでしょう。
自分で交換することも出来ますが、やっても他の部品が壊れてもおかしくない時期に入っています。
買い替えを考えたほうがいいでしょう。
完全に壊れる前に、録画されたものをBDに移すのがいいでしょう。

書込番号:25585396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/01/16 16:27(1年以上前)

HDDの立ち上がり音だと思います。
私のも型番違いますが聞こえます。

書込番号:25586425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2024/01/24 18:48(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25596100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング