『年内に出そうって』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズ規格に対応した薄さ22mmの薄型広角パンケーキレンズ(ブラック/最短撮影距離0.2m)

最安価格(税込):

¥58,647

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (4製品)


価格帯:¥58,647¥58,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57x22mm 重量:71g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥58,647 (前週価格なし) 発売日:2011年 1月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

『年内に出そうって』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

年内に出そうって

2012/11/08 16:31(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:7663件

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-17mm-f1812.html#more
>•数週間前に台湾のYahooにオリンパス17mm F1.8が掲載されていた。そして今、我々はこの
>レンズが12月中旬に店頭に並ぶというより明確な裏付けを得ている。

>香港で噂されている価格は16900NTDで、ヨーロッパでの価格は550ユーロ前後になるだろ
>う。オリンパスは、このレンズの造りは12mm F2と同じクオリティになると述べている。

>オリンパスの17mm F1.8は、開発発表時には2013年の上半期に発売されるとアナウンスされ
>ていましたが、少し発売が早まる可能性があるようです。価格は550ユーロ(そのまま円に
>換算する57000円前後)ということなので、12mm F2よりは安価になりそうですね。

書込番号:15312188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件

2012/11/08 16:52(1年以上前)

http://tw.search.yahoo.com/search?p=17mm+F1.8&fr=yfp&ei=utf-8&v=0
ヤフー台湾

書込番号:15312235

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/08 18:21(1年以上前)

実はかなり気になっています。

実際に入手したら、描写以外の部分、サイズとかで17mmF2.8を見直すかもしれませんけど。

書込番号:15312522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/08 19:56(1年以上前)

早く4万円台になってほしいと思います。

書込番号:15312841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/11/11 22:43(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-17mm-f18-1.html#more

デジカメinfoにも記事が出ています。

書込番号:15328010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/11/11 23:00(1年以上前)

作例も。ただし、あまりよく撮れてないらしい。

http://www.m43.eu/zdjecia/olympus-17-mm-f18-pierwsze-zdjecia-obiektywem/

書込番号:15328122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/11/13 10:19(1年以上前)

これだけ反応がないとこみると、出てもすぎにはうれなさそう。じわじわかなあ? 何か(OMDの上級機)のキットレンズになってだんだん人気がでるとかいうのもありそう。そして、そうなると、オークションに片割れのかたちで出回るようになり、値段も下がる。3万円とか? しかし、それまで待ってられない。20/1.7のAFがかったるいからだ。EOSmと比べりゃ、ずっと速いが、近ごろのm4/3レンズがあまりに素早いので、ついつい遅いと感じる。最近m4/3を使いだしたひとは同じように感じるだろう。一方、20/1.7がキットレンズだったころからつかっているひとたちは、このように「遅い」というと反発を感じるようだ。先走りしすぎるようだが、17mmが出ると、つぎは25mmがほしい。これで銀色4本組体制が確立。でもなぜかボディーはブラック……。

書込番号:15334027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/11/14 14:24(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/11/17mm-f18-4.html#more
オリンパス17mm F1.8の詳細スペックと価格に関する情報
(デジカメinfo)

書込番号:15339164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 19:06(1年以上前)

こんばんは。
見てチョ。

https://shop.olympus-imaging.jp/product/select/catcd/741

書込番号:15340081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/14 23:11(1年以上前)

↑ 「該当する商品はありません」

17ミリ2.8をドナドナして、20ミリ1.7にするか17ミリ1.8にするか思案中なのですが、まだキャンペーン始まってないんですね・・・

書込番号:15341372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 23:38(1年以上前)

ともおじさん、こんばんは。

「該当する商品はありません」
商品が乗っていないのは、まだ発表前だからです。

これは昨日までは表示されていませんでしたので、近々発表されるという話は本当なんだとい事です。

書込番号:15341539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/11/14 23:53(1年以上前)

明日の午後2時か3時に発砲があるとのことです。

書込番号:15341624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/11/15 00:03(1年以上前)

↑ごめんなさい。「発表」です。

発砲じゃ、ヤクザの出入りですね。

書込番号:15341675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/15 00:16(1年以上前)

camediaおじさんさん

発表前なのですね。
キタムラに20ミリ中古を取り置きしてもらっているので、早く決断しないといけないのですが、こちらを見て気持ちが揺らいでいます・・・

新17ミリは現行より大きくなるんですよね?
だったら20ミリのパンケーキがいいけど、AFとデザインがペンにしっくりこないっていう事がネックで。

悩みます・・・

書込番号:15341729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/11/15 15:14(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_18/

さあ、早く板作ってくださいね。

書込番号:15343689

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/11/15 17:00(1年以上前)

こっちのf2.8の方、ぐっと安くならないかな。
改めてこのレンズのデザインは洒落てると思います。
黒も選べるしね。

書込番号:15344015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2012/11/16 00:13(1年以上前)

僕も何度かトライの末、どうにか注文できました。ポイント使用、三年保証で四万弱、とりあえず満足です。

書込番号:15346068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/11/21 22:25(1年以上前)

>kanikumaさん

私もこちらの17mmはデザインが素晴らしいと思います。
F1.8も良いですがF2.8のリニューアル期待してます。

書込番号:15372242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
お散歩用にぴったり! 0 2021/12/12 17:00:54
ピンぼけ 19 2021/09/22 6:16:51
フード 9 2017/02/12 15:36:51
初舞スロフォーサーズです 7 2016/09/23 10:22:15
とてもお気に入りのレンズになりました。 12 2016/08/28 5:40:11
E-PM2でお勧めの単焦点レンズ 16 2016/07/21 1:24:37
中古で購入しました。 4 2015/09/25 17:39:17
対応機種をしりたいです(e510所有) 8 2015/08/24 15:49:54
AFの音やかみ合わせの具合は? 5 2015/03/19 11:52:12

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥58,647発売日:2011年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング