『AFの音やかみ合わせの具合は?』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズ規格に対応した薄さ22mmの薄型広角パンケーキレンズ(ブラック/最短撮影距離0.2m)

最安価格(税込):

¥61,795

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥61,795¥61,795 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57x22mm 重量:71g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥61,795 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

『AFの音やかみ合わせの具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの音やかみ合わせの具合は?

2015/03/18 19:53(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

本日、中古でこのレンズを買いました。
E-PL5とG5に装着してみて、普通に写ります。

ただ、上のボディについてきた標準ズームや望遠ズームと比較して、
・AFの音が大きい
・レンズをボディにセットするときにかなり力が必要

このレンズはこんなものでしょうか?
感覚的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18592432

ナイスクチコミ!1


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2015/03/18 22:45(1年以上前)

スレ主さん、

こんばんは。本レンズを過去に数本使っていました。現在は一本のみ。比較的古いレンズですし、特にAF音に関してはご指摘のような傾向はあると思います。本レンズで撮った動画にはAF音がしっかり入っています。キツさに関しては、レンズの厚みがないので、余計にキツく感じることもあるかも知れません。キツい個体もありましたが、そうでない個体もありました。

書込番号:18593143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/03/19 06:03(1年以上前)

> このレンズはこんなものでしょうか?

こんなもんです。
中古で購入すると、些細なことが気になるんですよねぇ。^^;

書込番号:18593799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2015/03/19 06:57(1年以上前)

quite さん

返信ありがとうございます。
確かに音はこんなものかもしれません。ニコンのDタイプもうるさいのがありますね。
キツさはこれまでに経験したことのないものでしたが工作精度の範疇なのでしょう。
E-PL5にセットするともすごくコンパクトでかっこいいので、つけっぱなしになりそうです。

にゃ〜ご mark2 さん

返信ありがとうございます。
そうですね。気にせずに使っていこうと思います。

書込番号:18593842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/19 11:42(1年以上前)

機種不明

E-PL2/17mm

以前E-PL2で使ってましたが、レンズを掴みにくいのだ固い感じがするのでしょうね。
AFもそれほど遅くなかった気がします。

書込番号:18594402

ナイスクチコミ!2


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2015/03/19 11:52(1年以上前)

じじかめさん

返信ありがとうございます。
キットレンズの同じ位置を持ってセットしてみても、明らかに抵抗感が違います。

精度の誤差の範囲内と思って楽しんで使っていこうと思います。

書込番号:18594434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
お散歩用にぴったり! 0 2021/12/12 17:00:54
ピンぼけ 19 2021/09/22 6:16:51
フード 9 2017/02/12 15:36:51
初舞スロフォーサーズです 7 2016/09/23 10:22:15
とてもお気に入りのレンズになりました。 12 2016/08/28 5:40:11
E-PM2でお勧めの単焦点レンズ 16 2016/07/21 1:24:37
中古で購入しました。 4 2015/09/25 17:39:17
対応機種をしりたいです(e510所有) 8 2015/08/24 15:49:54
AFの音やかみ合わせの具合は? 5 2015/03/19 11:52:12

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥61,795発売日:2011年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング