『NEX5とNEX3の違い』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『NEX5とNEX3の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX5とNEX3の違い

2011/06/01 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

クチコミ投稿数:2件

まったくの初心者です。
旅行に持っていくデジタル一眼が欲しくて探していました。
一応、SONYのNEXまで絞り込んだのですが、3と5の違いがいまいちわかりません。
カタログで見ても、素人目にはほとんど変わらず、動画の記憶仕様位しか違いがないように見えるのですが。
それにしては値段が1万円くらい違います。
それと、主に建物の外観や内観を取りたいと思っているのですが、ウルトラワイドのレンズがあるとずいぶん違いますか。
ダブルレンズの物にするか、16mmの広角レンズ付の物にして超広角を買い足した方がいいのか、迷っています。

呆れないでお教えください。

書込番号:13079145

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/01 17:27(1年以上前)

主な違いは動画がフルHDかHDという違いですね

またこれ用の超広角レンズはまだ3本しかないので、現状で超広角レンズとなるとマウントアダプターの世界に手をのばすしかないようです

書込番号:13079199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/01 18:03(1年以上前)

ウルトラワイドコンバーターは非常に評判いいですねえ

16mmですとフルサイズ換算24mmと広角と超広角の境目なので
フルサイズ換算18mmと完全に超広角域となるのは魅力です
しかも16mmだけで使うよりコンバーターつけた方が画質が良くなるという報告もいくつかありますしね

僕は魚眼コンバーター使ってますが♪
人物だと超広角より魚眼の方が歪み方が素直で使い易い…

NEX−5にはリモコンも使えますよ
主には動画の画質とリモコンの差だけですねええ

書込番号:13079300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオーナーα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5

2011/06/01 18:15(1年以上前)

5は、直接パソコンに接続して、動画や写真が見れるそうですよ。
私は5の方が握りやすかったです。

せっかく一眼を購入するので、ダブルレンズを購入して、必要ならワイドコンバーターを購入しては?
パンケーキで、足りるかもしれませんよ。

写真の画質、機能は一緒です。

書込番号:13079335

ナイスクチコミ!2


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオーナーα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5

2011/06/01 18:18(1年以上前)

あ、間違えました(^^;;
直接テレビに接続してです。

書込番号:13079341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/01 18:30(1年以上前)

NEX-5とNEX-3の違いは
1、動画がフルハイビジョンかハイビジョンか。
2、グリップの大きさのよる持ちやすさの違い。
3、5はリモコン(別売。ケータイをリモコンとして使えるアプリもあり)が使える。
4、ボディ素材による質感の違い。
程度です。

1、はフルハイビジョンTVに接続して見たり、ブルーレイレコーダーに取り込むなら5。
2、は自分で持ってみてしっくりくるほうで。
3、は三脚を使用したマクロや夜景撮影をよくするかどうか。
4、はこれも触ってみた好み。
持ってみた好みと、動画の利用度合でどちらでも。
NEX-3はあと数日で後継機の発表がありそうですが出始めは高いですしね。


初心者ならダブルレンズのほうが困ることは少ないと思います。
その上でウルトラワイドコンバーターを追加がよろしいかと。
自分もウルトラワイド持ってます。
標準ズームのワイド端18mmとの違いをだすにはちょうどよく、16mmに付けっぱなしが多いです。

書込番号:13079401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/01 20:20(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

カメラとして使うには、あまり違いはなさそうですね。
子供も動物もいませんし、動画を撮ることは、あまり想定していません。
今まで使っていたコンパクトデジカメにも動画機能は付いていましたが、使ったことはありません。

実物は、電気店に行って、いろいろと持って試してきました。
5のほうが持った感じはいいみたいです。

とりあえず、ダブルレンズを購入し、ウルトラワイドは使ってみてから考えようかと思います。

書込番号:13079722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/01 20:39(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035307

ご参考まで。

書込番号:13079811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/01 21:06(1年以上前)

 スレ主さんの考え方初心者にしては立派!・・・これなら、デジタルカメラにのめり込んでも
大丈夫・・・。

 ー5は金属製、フルハイビジョン撮影が大きな違いですが、シャッターボタンやグリップの感覚が
ー3よりずっと優れています。小さいカメラだけにこの部分は大変重要です。

 私にとっては、フルハイビジョンが撮れても撮れなくても何の痛痒もないが、パノラマ撮影機能
は便利です。

 レンズ交換式デジタルカメラは、Raw撮影、PCによる現像と云うのが基本ですから、その方の準備
もお忘れ無く・・・。

 ダブルレンズの選択も良かった。16mm単体レンズはやはり超広角です。このレンズを使いこなすのは
大変です。しかし、この価格・この軽量さ・優秀な描写、どれをとっても一級品ですから、ぜひ、そうして
下さい。

書込番号:13079898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/01 21:45(1年以上前)

動画をあまり撮らないならハイビジョンのNEX-3、動画を撮るならフルハイビジョンのNEX-5がいいです。それにしてもNEX-3は安くなっていますよね。

書込番号:13080116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/01 22:17(1年以上前)

ひろジャさん、他の人の助言を無視して絞りとシャッタースピードについて理解をしようともしない方が知ったふりをして他の方に助言をする行為ってむなしくなりませんか?
一眼のスレに書き込むのならせめてこれらについて理解したうえで書きませんか?
ここには何も知らない真剣に聞いてる人が多いのです。
そこであなたの適当な思いつきの発言を信じたらどうなりますか?
そういうことも考えてください。
ここはあなたの遊び場ではないのです。

書込番号:13080291

ナイスクチコミ!10


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/01 22:35(1年以上前)

NEX-3は、すでに生産終了品なので入手が困難だと思いますよ。

書込番号:13080396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 21:25(1年以上前)

>NEX5とNEX3の違い

違いなんて無い。
どちらもダメレンズを使うカメラだ。
それだけ。

書込番号:13087512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング