『初代 NEX-5 生産完了』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『初代 NEX-5 生産完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

初代 NEX-5 生産完了

2011/09/05 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ソニーストアでも販売終了になってましたが、
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/NEX-5D_1/
5N発売を前に、ひっそりと国内分生産完了になってますね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5D/

初代 NEX-5様
発売当初は、すぐすたれる新型マウントだの、16mmの写りが悪い・種類が少ないと、一部の方々から散々たたかれましが、、、
フィッシュアイという隠し玉やAPSセンサーという魅力で、結果として、、兄弟機NEX-3と共に立派に初号機の役目を果たされました。

私は、おかげさまでマニュアルレンズの楽しさと、何とか踏みとどまっているレンズ沼の恐怖という両方を教わりました。
各部ブラッシュアップされた後継機、待望の兄貴分への引継ぎもお見事でした。

これで新品は流通在庫のみとなりますが、お疲れ様でした。
そしてありがとう、、、

書込番号:13462818

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/05 19:53(1年以上前)

次はフルサイズで頑張って欲しいです。

書込番号:13463069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/05 21:33(1年以上前)

↑欲しくも無いのでしょうから書かないように。
お得意のネット工作ですか?

書込番号:13463549

ナイスクチコミ!6


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/05 21:43(1年以上前)

本機を発売日に購入して以来、色んなモノを作ってまいりました。

*NEX-5 ミニチュア
*自作スタビライザー(マーリン型。グライドカム型)
*ボトムグリップ
*ソフトインナーボックス(カメラバッグ用)
*リモコン用ミラー
*え〜と・・・もろもろ

もうDIYができないと思うと寂しいですね。

ありがとうNEX-5。そして皆さんもありがとう。

書込番号:13463602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/05 21:45(1年以上前)

>もうDIYができない
なんで?

書込番号:13463616

ナイスクチコミ!1


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/05 22:12(1年以上前)

>hotmanさん

単にヤル気が失くなっただけ(^^)

書込番号:13463780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2011/09/06 21:22(1年以上前)

>花紫さん
懐かしいです。いろいろ作られているのを見させていただきました。
そういえば、書き込みの顔ぶれもだいぶ変わりましたね。皆さん今は何を物色中なのか、、、

確かに、いろいろなアイデア商品も発売されましたから、自作の必要性は減ったかもしれませんね。
私は最近、中間リングセットを買いました。

とは言え、DIYは別物です。制作意欲が沸けば またいろいろみせてください。

書込番号:13467454

ナイスクチコミ!2


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 23:52(1年以上前)

再生するNEX-5 Steadicam Merlin 2011.8.1

製品紹介・使用例
NEX-5 Steadicam Merlin 2011.8.1

花紫さん
また何かヒントを得てやる気になったときは戻ってきてください。

NEX-5 ありがとう。

書込番号:13468201

ナイスクチコミ!3


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/07 07:33(1年以上前)

>プリンアルマジロさん

公開の場があるからDIYも頑張れるというもので。
此処もそろそろですから・・・。
また何処かでお会いできるといいですね。


>α350さん

α350さんの書き込みを見て、DIYスタビライザーを始めて丁度一年ですね。
私は挫折しましたが(笑)また素敵な動画を見せてください。

書込番号:13468991

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオーナーα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の満足度5

2011/09/08 21:03(1年以上前)

皆様 こんばんは。

なんか涙を誘うような展開ですね(笑
後継機も出ましたし仕方ないですよね。

プリンアルマジロさん NEX-7行きましょうか。嘘です(笑
α350さん お子さん、、、大きくなりましたねぇ。びっくり☆
花紫さん またどこかで怪しいフィギュアとか期待しています!(笑
hotmanさん こんなところで発見♪(笑

ではでわ☆

書込番号:13475437

ナイスクチコミ!2


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 00:26(1年以上前)

花紫さん
待ってますよ。


魔武屋さん
1年でかなり大きくなりました。
成長を気軽に綺麗に残せるNEX-5 最高です。

書込番号:13476493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2011/09/09 21:44(1年以上前)

閲覧の絶対数は減るでしょうが、マウントアダプタネタやDIY系のマニアックなネタには、NEX-3・5の板が更新が激しくなくて適当かもしれません。
気長に返事を待ちたい時や、いろんな人の意見を効きたいときにはこちらの方が良いと私は思います。
後は、しばらくは価格さんから抹消されないように願います^^


>魔武屋さん
NEX-7のルックスとダイヤルにやられたのですが、ソニーストアに見に行って5Nにやられました。
MFレンズの使用が8割くらいなので、ダイレクトにピン位置を指定できるタッチパネルは魅惑的
予算は限られますので、価格がこなれてきたら5Nに買い換えようと思っております。なので、まだまだ初号機が現役です。

書込番号:13479628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング