『BDZ-AT900へのワンタッチダビングは1回限り??』のクチコミ掲示板

2011年 5月13日 発売

HDR-TD10

フルHDでの3D動画撮影に対応するハイビジョンビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:235分 本体重量:630g 撮像素子:CMOS 1/4型×2 動画有効画素数:265万画素 HDR-TD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

HDR-TD10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月13日

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

『BDZ-AT900へのワンタッチダビングは1回限り??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD10」のクチコミ掲示板に
HDR-TD10を新規書き込みHDR-TD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-TD10

スレ主 shu0614さん
クチコミ投稿数:37件

HDR-TD10購入者です。ソニーに問い合わせしてるのですが回答がないので、どなたか
ご存知の方教えてください。
AT900で初期化したBD-Rに、TD10の3Dビデオをダビングしたあと、ディスクを取替えて
2枚目にダビングしようとしたらタイトルがないのメッセージがでてNGでした。
そこで、新たにビデオを録画し、再度USB接続、ワンタッチしたところ、新たなビデオの
ダビングが始まり、前のはダビングしませんでした。これって、TD10のHDD録画ビデオは
レコーダーのディスクには1回限りのダビングしかできないってことですよね。
取説には1回限りとか書いてないと思いますが・・・・

書込番号:13196133

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/30 12:36(1年以上前)

リモコンでメニューを辿り、手動でシーンを選んで
取り込んでみてはどうですか。

書込番号:13196844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/06/30 13:18(1年以上前)

続き取り込みが効いているということですね。
レコのメニューから取り込み済みの画像を隠すとか取り込まないみたいなチェックを外せませんか?

書込番号:13196985

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/30 13:28(1年以上前)

カメラ取り込みボタンでの撮りこみの場合、差分取り込みを抑制するには
AVF_INFOを消すかいじるかしないといけないと思います。
万が一カメラやレコーダの日時設定が狂っていた場合などにも
トラブルの元になりますから、少なくともこの辺の操作は
自動でやらないほうが良いと思います。

レコーダに一つ撮りこんだデータからBDを何枚も焼けないんですかね?
3Dは良く知りませんけども。

書込番号:13197006

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu0614さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/30 14:18(1年以上前)

カメラのワンタッチを押して自動取り込みになるのです。レコーダーのカメラ取り込みボタンでは、タイトルがありませんのエラーでてとまります。
自動で取り込みが始まってしまうので困ってます。

書込番号:13197094

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/30 14:21(1年以上前)

USBで接続して、レコーダのリモコン操作で
メニューを辿ってAVCHD取り込みは試しましたか?

書込番号:13197096

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/30 14:23(1年以上前)

3Dはできないのかな?

書込番号:13197100

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/30 14:47(1年以上前)

何度もすみません。

もしも「3Dの場合はワンタッチダビングしかできないんだよ」
なんていうことでしたら、OS側で隠しファイルを表示する設定にし、
PCとカメラとをUSB接続して中を見ます。
するとAVF_INFOというフォルダがあると思いますので
それをどこか別の場所に移動してから取り込みを試してみて下さい。

「3Dの場合にはAVF_INFOすらないんだよ」となったら分かりません(^^;

書込番号:13197149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/06/30 15:08(1年以上前)

3Dだと確かそれしかできなかった記憶がありますね。
自分ならPCでディスクを複製しちゃうかも。

AVF_INFOはありますよ。自分のは2Dが混ざっているせいかもしれませんけど。

書込番号:13197198

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/30 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。
差分情報はそこにあるのでそれがなくなればまた一から取り込めて、
AVF_INFOも再生成されるはずです。

書込番号:13197205

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu0614さん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/30 17:17(1年以上前)

レコーダーにあるディスクまるごとコピーはできるのかな?

家に帰ってからトライしてみます。

書込番号:13197557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/06/30 20:01(1年以上前)

下の方の書き込みでchenleefulさんがワンタッチダビングを行うと、全てのデーターが書き込まれてしまう
従って、ダビングしたいデーターのみSDカードにコピーしてからSDモードにしてからダビングすると良いと
報告してくださり、私はこの方法で行っています。

内部メモリーモードで複数回ダビングを行うと、複数回同じデーターが全てダビングされてしまうと危惧して
いましたがむしろ逆なんですね。

SDモードでダビングしてもSDカードのデーターがダビング済みと扱われてしまうなら、SDカードに
カメラから再びコピー、もしくはPCにバックアップしておいてから再びSDカードにコピーし直せば、
何回でもディスクダビングができると思います(確認はしていませんが)。

書込番号:13198105

ナイスクチコミ!0


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 HDR-TD10の満足度5

2011/06/30 22:43(1年以上前)

購入直後に、同じ問題でソニーに電話で問い合わせして、すぐに回答もらいました。
レコーダー側に履歴が残っていて、重複ダビングしないようになっているので、レコーダーの設定初期化メニューから学習情報の初期化をやってくれ、と言われましたよ。

書込番号:13198820

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/07/01 09:26(1年以上前)

一枚焼くたびに初期化メニューをたどるくらいなら
パソコンで複製したりする方が楽で安全かもしれませんね。

書込番号:13199992

ナイスクチコミ!0


sony2さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/02 09:16(1年以上前)

メモリースティック/SDカードに記録した動画は、カメラの内蔵メモリーにあらかじめコピーしてください。
1.カメラの内蔵メモリーからメモリースティックに動画をコピーします。
2.[メディア切換] で記録先を [メモリーカード] に切り換えます。
3.ソニー製3DブルーレイディスクレコーダーにUSBケーブルで接続します。
4.画面に表示される、[ワンタッチディスク] をタッチしディスクの作成をおこないます。
5.3Dブルーレイディスク(BD-R/BD-RE)作成後にメモリースティックの内容をフォーマットしてください。
※複数のディスクを作成する場合は、手順1〜5の操作を繰り返してください。

書込番号:13203976

ナイスクチコミ!2


スレ主 shu0614さん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/02 14:43(1年以上前)

SDカードにコピーし、ご指導通りで無事2枚目にダビングできました
このたびはありがとうございます

書込番号:13205037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/07/02 15:52(1年以上前)

shu0614さんへ。 
x_tetsuさんのレスによりますと、レコーダーの情報を初期化しないと再度のダビングができにとの事ですが
SDカードからの複数回ダビングにおいてもレコーダ側の初期化は必要でしたでしょうか?」

書込番号:13205229

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu0614さん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/02 17:30(1年以上前)

とりあえず1回はできました。
2枚必要だったので、内蔵ビデオを用なしと思い消去してしまいました。
次回3ダビングをトライしてみます

書込番号:13205513

ナイスクチコミ!1


sony2さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/02 22:19(1年以上前)

内蔵メモリーとメモリースティックを使用して前記の操作をおこなうことで、3枚以上のディスクを作成することができます。SDカードをお使いの場合は、記録情報の確認方法が異なるためフォーマット、コピー動作を繰り返してもブルーレイディスクレコーダーで3枚以上のディスクを作成することはできません。

書込番号:13206780

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TD10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD10
SONY

HDR-TD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月13日

HDR-TD10をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング