『音が歪みます』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『音が歪みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

音が歪みます

2013/09/04 08:45(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

HF G10を買ってから2年少々です。

今までの使用用途としては主にライブでの記録用でした。
音質もそんなに悪くなく重宝していたのですが、1ヶ月ほど前から再生するとほとんどが歪むようになってしまいました。
録っている環境的にはそう違いはありませんし、音圧的にかなり違いがあるということもありません。
アッテネーターはAUTOのままです。
サービスにも問い合わせをしたのですが、とりあえず見なければ分からないとのこと。
5年の延長保証には入っているのですが、店舗保証なので店舗に送ってからの検査になるので約3週間はかかるとのことでした。
完璧に故障しているのであれば3週間を我慢して待つしかないのですが、とりあえず送ってみなければ故障なのかどうか分からない今の時点で3週間待つのは厳しいのです。

もし同じような症状になられた方がいらっしゃいましたら対策をご教示頂ければと思い投稿致しました。

感じとしてはリミッターが効いてないような感じです。
この機種の内部構造まではよく知らないのですが、リミッターはハードウェア的なものなのか、単にソフトウェア的に制御しているのかで対策は違うかと思うのです。
ハードウェア的に故障しているのであれば修理しかないですが、ソフトウェア的なものであれば修理に出さなくても解決策があるのではないかと思った次第です。

何か情報がございましたらよろしくお願い致します。

書込番号:16542930

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/09/04 09:46(1年以上前)

全く関係ないかもしれませんが、私だったらRESETボタンを押してみます。

書込番号:16543102

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/09/04 10:36(1年以上前)

こんにちは。

>>1ヶ月ほど前から再生するとほとんどが歪むようになってしまいました。>>

設定メニューには入り、音声レベル調整が、マニュアルで最大とかにいつの間にか変わっていませんか。

でなければ、マイクユニットの故障か、内部基盤の問題と推測されます。

書込番号:16543247

ナイスクチコミ!1


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/09/04 20:48(1年以上前)

>tac_tacさん

コメントありがとうございます。

全く設定はいじってないのですが、何かのはずみということもありますね。
リセットやってみます。

書込番号:16545106

ナイスクチコミ!1


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/09/04 20:51(1年以上前)

>opus1さん

コメントありがとうございます。

設定メニュー(ManualモードにしてからのMENUですよね?)の中には音声レベルの調整が見当たらないのですが・・・
音声に関するのはアッテネーターの項目くらいのような気がするのですが他にもあるのでしょうか?

書込番号:16545120

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/09/04 21:55(1年以上前)

こんにちは。

今、G10が手元にないのでわかりませんが、マニュアル設定にして、液晶画面のFUNCをタッチ。
すると音声レベルの項目がでませんか?
メニューではありませんでした。失礼しました。

書込番号:16545406

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/09/05 08:10(1年以上前)

>opus1さん

FUNCの中の項目は

※撮影モード
※WB
※フォーカス
※強制逆光補正
※AGCリミット
※露出

のみですね(汗;


書込番号:16546679

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/09/05 10:34(1年以上前)

説明書P.84〜の通りに進めても表示されないとなると、正常ではなさそうですね。

書込番号:16547001

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/09/05 10:41(1年以上前)

tac_tacさん

下にスクロールできることに気が付きませんでした(汗;
買って2年立ちますが、今まで気が付かなかったなんて・・・

ありがとうございます!

色々と試してみます。

書込番号:16547017

ナイスクチコミ!1


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/09/17 11:46(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございます。
この連休にライブがありましたので、本体リセットで試してみました。
再生してみると何事もなかったかのように普通に録れておりました。
結構スピーカーの近くで音も大きかったのですが、リミッターも自然にかかった感じで全く問題ありませんでした。
やはり、何かのはずみで入力ゲインが変わっていたようです。
普段はAUTOで撮っているのでどこかをいじったことはないのですが、こういうこともあるのですね・・・
Manual設定ができるのでこの機種を買ったにも関わらず、結局はAUTOでしか撮っていなかったのですが
改めてManualの設定を見てみるとManualで使わなきゃ損!って感じがしたので試していってみようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:16598216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング