『写真編集できる画質ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『写真編集できる画質ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真編集できる画質ですか?

2011/08/27 22:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

テレビとして使う以外に、PCにつないで高解像度の写真編集もしたいのですが、そういう用途に耐えられる画質でしょうか?動画はよくても静止画はいいのか分かりません。今はPCモニターも考えてます。よろしくお願いします。

書込番号:13426508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/08/27 22:34(1年以上前)

>PCにつないで高解像度の写真編集もしたい

どこまでのレベルを求めるか?でしょう。
基本的に、TVに映し出される画像はTV用の“味付け”がされた状態で映し出されているはず。
元データと厳密にいえば色が異なる状態の画像を見ながら、更に色調整をすると・・・。
PCモニタでも、「写真編集」用途だと本来はそれなりの価格のものが推奨されています。
(24インチ程度で、一般用途だと3-4万円でしょうが、写真用途だと10万円程度〜が推奨され
 てもおかしくないです)

書込番号:13426677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/08/28 02:25(1年以上前)

PCの画質補正ソフトなどを使って写真を作りこんでいくという使い方をするという意味でしょうか。

私なら使いません。
性能が悪いからというより、テレビが勝手に良さそうと思える画質に改変して映してしまうおそれがあり、かえっておかしな作品を作ってしまうかもしれないからです。

高画質なテレビとは「自動的に高画質と思える映像に作り変える(捏造する!?)」技術が高いということであり、決して「入力信号に忠実」であることではありません。この手のPCでの作業には不向きでしょう。

書込番号:13427504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 15:30(1年以上前)

これにHDMIでMACをつないで使っている者です。普段、DTPなどで高規格のディスプレイを使って画像関係の仕事もしています。

まず、32インチという大きなサイズなので、1920×1080とはいえ、近くで長時間作業するには少し難があるかもしれません。ただ、最初にPC入力モードにおいて、色やシャープネスなどは画質調整をしっかりすることで、自分なりに納得できるレベルにまでもってくることは可能です。デフォルトはかなりびっくりなので、そこでげんなりせずちゃんと調整するとしっかりした状態まで来ます。

個人ユースで使う分には、画像の編集とかムービー編集など問題ないと思います。ただ、仕事のハイエンドな画像の編集や色出しなどに使うかというとどうでしょうか。使えないこともありませんが、どれだけの画像クオリティかによります。アート系とかそういう編集じゃなくて一般報道レベルだったら使ってもいいかなというのが私の印象です。

別のところでも投稿しましたが、描画力にすぐれているディスプレイというよりも、いろいろな機器をつなげられる機能性が優れているディスプレイです。テレビ、PC,ゲーム、レコーダー、デジカメなどいろいろ繋いで使うには良い商品だと思います。画像編集といっても、1枚1枚の画像をじっくり丁寧に色を求める系の編集なのか、数をこなす系なのかによって、評価はわかれるかと思います。

書込番号:13449439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング