『画質のお勧めの設定はありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 3月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

『画質のお勧めの設定はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画質のお勧めの設定はありますか?

2012/01/28 21:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

出荷時の設定で見ると全体的に白っぽく、人物の顔色が死人のような感じです。
多少設定を変えて見ましたが、どうも上手く調整できません。
見るのは主にバラエティですので、人物が綺麗に見えるお勧めの設定があったらお願いします。
ちなみに現在は、

AVポジション 標準
明るさ 0
映像 +20
黒レベル +4
色の濃さ +1
色あい -2
画質 +5

です。

書込番号:14079696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/01/28 23:52(1年以上前)

アクオス共通の青白い症状ですね。

機種は違いますが、こちらを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13834282/

wenge-iroさんのレスが参考になりますよ。



書込番号:14080430

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/01/29 00:35(1年以上前)

アルシオーネVR さん、こんばんは。。
既に、あさりせんべい さんからのレスがありますが
このまま返信させて頂きます。。(あさりせんべい さん‥恐縮です。。)

ユーザーではないので、具体的な設定値を示す事は出来ませんが
僅かでも参考に?なれば幸いです。。

「白っぽい」の緩和策として、以前、他機種にて
記載したので、そちらを参考にして頂ければと思っています。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13248335/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13602599/

>人物の顔色が死人のような感じです。

「死人のよう」とは?
血色が悪く、青白い顔色と解釈して良いのでしょうか?

その解釈のまま話を進めて行きますが
原因として、「色温度」が高い事と「色あい」も影響しているものと思われます。

対処法として、「色温度」を「低」の方へ下げる
「色あい」はデフォルトでも良いですが
血色の良い顔色にする為には、赤に振る事を勧めます。。
ただ、この機種のデフォルトが、どの様な色彩になっているのか
判りませんので、一般的な方法として提案致しました。。

また、「色の濃さ」も多分に影響するのですが、調整をする方法として
例えば、女性の化粧に注視頂くと変化が判ると思いますが、「色の濃さ」を上げ過ぎるとお面を被った様な厚ぼったい化粧
になりますので、より自然で違和感の無い薄化粧になるよう調整されるといいと思います。。

尚、肌色の色彩を調整する全ての項目は、「色の濃さ」「色あい」「色温度(詳細設定を含む)」「カラーマネージメント」と
明度によっても変化がありますので、プラス「白レベル」
や「バックライト」を含めた設定によってカラーディテールが決定します。。

出来れば、調整用ソフト「Sper Hivi Cast」お勧めします。
それでは、大変でしょうが頑張ってください。

書込番号:14080610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の満足度4

2012/01/29 19:07(1年以上前)

あさりせんべいさん、wenge-iroさん、お返事ありがとうございます。
色温度の項目は気がつかなかったので、探して試してみました。
色温度をすべての項目で左にずらして調整され多少改善されました。
項目が多いので少しずつ試してみます。
見た目なので多大に主観のものですが、人物が綺麗に写るお勧めの項目数値をお持ちの方がいましたらお願いします。

書込番号:14083590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング