『PCモニタとしての使用,および録画時間について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 3月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

『PCモニタとしての使用,および録画時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

PCモニタとして使用した場合,画面の調整機能は十分なものでしょうか。特に輝度を落とすことができるかどうかが気になります。
また,TVの録画可能時間はどれくらいですか?HDDは320GBを持っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14237486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/04 07:56(1年以上前)

>TVの録画可能時間はどれくらいですか?

320GBならおおよそ30時間前後でしょう。

書込番号:14237532

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/04 10:08(1年以上前)

>PCモニタとして使用した場合,画面の調整機能は十分なものでしょうか。特に輝度を落とすことができるかどうかが気になります。

取説はメーカ−サイトからDownload出来ます。
どの様な調整が必要なのか不明ですが、自ら確認をされた方が良いかと。

少なくとも明るさ調整は出来ますし、PCモニタでは当たり前のDot by Dotの表示モードも有ります。
調整関係も、他の液晶テレビよりは多く有る様な印象は持っています。

ただ、画質に関しては、何かピントが甘いというか、Dotのクッキリ感が無い様な感じを受けています。
PC接続をした訳で無く、放送波の映像を見た感じからの印象ですが。


>TVの録画可能時間はどれくらいですか?HDDは320GBを持っています。

取説P116に載っています。
記述では、BS/CSで約28時間,地デジで約39時間と書かれています。


書込番号:14237925

ナイスクチコミ!0


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/04 12:18(1年以上前)

SP100Nさん、こんにちは!

このTVを、メインマシンのセカンドモニタ、
サブマシンのメインモニタとして
2台のPCをつなげて使っています。


>画面の調整機能は十分なものでしょうか・・・

「映像調整」というメニューでは、
  明るさ・映像・黒レベル・色の濃さ・色合い・画質
の6項目の調整ができます。

さらに、色相、彩度、明度、色温度、ガンマ設定が
調整できる「プロ設定」というメニューもあり、
かなり細かく調整できるようになっていると思います。


>特に輝度を落とすことができるかどうか・・・

工場出荷状態では、
PCモニタとして使うには眩し過ぎるので、
自分は「明るさ」をかなり落として使っています。


なお、シャープの営業マンによると、
このTVのパネルは、
TV用に開発したものではなく
PC用モニタのものを流用しているのだそうです。

PC用モニタと言っても、いろいろありますから、
どのクラスのものを使っているかは、
分からないようですが・・・


外付けHDD録画対応、
1920x1080表示、
HDMI端子X3、
2画面表示など、
24インチのPCモニタとして考えたら
機能満載で、なかなかいいでよ!!

書込番号:14238484

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/03/04 14:49(1年以上前)

SP100N さん、こんにちは。。
>PCモニタとして使用した場合,画面の調整機能は十分なものでしょうか。特に輝度を落とすことができるかどうかが気になります。

m-kamiya さんも仰っていますが、画質の調整項目数において
パナソニックのプラズマテレビと並んでシャープは業界トップレベルです。。

なので、輝度を落としての使用は可能です。
具体的な調整として、「明るさ」=バックライト及び「映像」=白レベルを
ご自身が眩しくない心地の良いところまで下げて頂ければ良いです。。

また、併せて「色温度」も「低」の方向に振る事により
明度と彩度も下がりますので、心地良く画面をご覧になれます。。
よって、輝度について心配しなくても大丈夫です。

書込番号:14239089

ナイスクチコミ!0


スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/08 09:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
画質調整の心配は要らないことが分かりました。
録画時間も十分ですね。
購入を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:14257744

ナイスクチコミ!0


スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

2012/04/05 23:30(1年以上前)

先日購入しましたが,PCモニタとして十分な性能ですね。
調整機能もこれまで使用していた液晶モニタ以上に充実しています。
他の機能も満載で便利です。
HDMI入力では画面の端が欠ける現象が生じましたが,少し調べてDotbyDotに設定して解決しました。
テレビとしても非常に鮮やかな画質で気に入っています。
残像感も概ね気にならないレベルです。
要望としては,操作性をもう少し向上してほしいです。二画面の切り替えを簡単にできるようにする事や,入力切替をボタンを押すごとに切り替わる旧来の方式にしてほしいことです。
それ以外はほぼ言うことなしの良い製品だと思います。

書込番号:14397795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング