『買い換えで詰まってます(GTX460から)』のクチコミ掲示板

2011年 1月26日 登録

GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]

OC仕様835MHzのGeForce GTX 560 Tiを搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード(GDDR5/1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月26日

  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のオークション

『買い換えで詰まってます(GTX460から)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信30

お気に入りに追加

標準

買い換えで詰まってます(GTX460から)

2012/05/17 14:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:4049件

GTX460でゲームしてます
もちろん最高画質ではカクカク、たまに落ちる

ので若干不満アリ

GeForceから10年以上nVidia党なので、乗り換えを考えていました
ハードルは、
HDMI出力が少ない(といっても、どこのグラボもDVIばっか。これ何でなんでしょう???)
発熱・消費電力、これはトレードオフで仕方ない、と考えていいのでしょうか
GTX460から劇的にパフォーマンスアップが期待できるか? ちょっと疑問。。。ミドルからミドルへ乗り換え、どうでしょう
で、
最大のネックは、このグラボが「値下がりしなーい!!」


ホントに価格が安定してます
高性能、ハイコストパフォーマンスなミドル、とにかく安い古ーいグラボ、など
グラボはあまたあれど、
これ、ほんとに値段が下がらないデスよね


レビューで「今が買い時」との投稿を拝見しました。
確かに買っておいて損は無かった、と思わせる値崩れしない強さ。


安くなったら乗り換えよう、とずーっとウォッチしてきましたが、
うーん、もうぞろ、新たな布陣が敷かれようとしてる今、
手を出さない方が無難かなぁ、と、次々に発表される新型グラボ(超高値)を眺めて、悩んでおります


最新ゲームを最高画質設定で快適にプレイできる省電力グラボを1万円台で欲しい
が本音デス、が。。。

書込番号:14572032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/17 15:20(1年以上前)

>GTX460から劇的にパフォーマンスアップが期待できるか?
微妙。
劇的と言われると、GTX570以上が望ましい

ついに登場したGTX 560“無印”は,驚くほど高いポテンシャルを持ったGPUだった
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110517060/
価格対性能比&消費電力対性能比を追求した,GTX 500シリーズ第2弾
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20101207025/

書込番号:14572147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/17 15:32(1年以上前)

何を求めているのやら、
非常に分かりにくいお悩みですね。
性能アップはグラボだけでなくCPUの見直し
SSDへの変更など全体の実力を
上げないと、体感出来ません。
ちなみに私は460の1Gから580の3Gに
変更しましたが、動画エンコードが半分になっただけです。
CPU i7 2600のVIRTHエンコードより
遅い結果です。

書込番号:14572175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/17 15:49(1年以上前)

要望に関わらず勧めるアホが多いけど、ゲームのカクカクの改善にSSDは関係ないよね。質問なら、雑談に紛れ込ませないで明確にしないとダメでしょ。

書込番号:14572214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/05/17 17:49(1年以上前)

ゲームタイトルも明かさずに進められる雑談。あげく最後はボヤキ。
何が聞きたかったんですか?
現状ではTwitterやFacebookでのつぶやき程度にしか伝わって来ません。

1万円台で高性能と言ったら570あたりでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000319103/
ただ、消費電力の良さをGeForceに求めるのは若干きついです。

書込番号:14572547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/17 17:54(1年以上前)

アホですみません。
ちなみに検証されての
ご意見ですよね?

書込番号:14572565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/17 18:23(1年以上前)

MAP移動で、切り替えたが早くなるなど、SSDにするメリットはありますが
HDDではカクカクするようなゲームはありません。言い方を変えれば、SSDの速度でないと普通にプレイできないようなハイエンド過ぎるゲームは無い。

書込番号:14572639

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/17 19:49(1年以上前)

>性能アップはグラボだけでなくCPUの見直し
>SSDへの変更など全体の実力を
>上げないと、体感出来ません。

>ちなみに検証されての
>ご意見ですよね?

自分の意見の検証性は、他人に訊くもんじゃないよ。

書込番号:14572922

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/17 20:17(1年以上前)

SSDを使わないと体感できないと主張する人も奇妙ながら存在することから、個人的体験での話に限定するが、性能の優れた部品に交換したらSSDを導入していないシステムでも速いと感じられた。

書込番号:14573015

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/05/17 21:08(1年以上前)

>ちなみに検証されての
ご意見ですよね?

したことあるというかOSインストールしなおすたびにHDDにインストールしてみたりSSDにインストールしてみたりしてるけど正直MAP移動以外関係ないね。

俺はやったことないけどもしかしたら体感できるようなゲームがあるのかもしれない。
俺はそういうタイトル思いつかないけど。

話は変わって1万ぐらいでは交換はやめたほうがいい気がするけど。
お金貯めてGTX670とかいい気がするけどね。

書込番号:14573255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/18 04:22(1年以上前)

メンドクサイのがごちゃごちゃ チャチャ入れてるようで
ろくに読んでませんが。失礼。

ゲームをグラフィック設定サイコーで楽しみたい、
(細かいケチつけ、突っ込み、どーでもイイ)

土台、突き詰めて究極の答えが存在するなんて 誰もサラサラ思ってやしないんで。悪いけど。

買い換えたらゲームが・・・ってなるか。
こんなもん、正解をバシッと出せる人おらんでしょ?
PCの構成もかいとらんのに。

きまじめだかヒマなんだか、ソリャーご親切なレスありがたいが、
お坊ちゃまアイコンのチャチャはいらんし、

だいたい、スコア見りゃー性能のある程度予測は出来る訳、でしょ?ある程度。
最適化とかは置いといて

安くていいグラボだね。
以上終わり。

書込番号:14574522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/18 16:08(1年以上前)

ハル鳥さん

>話は変わって1万ぐらいでは交換はやめたほうがいい気がするけど。
>お金貯めてGTX670とかいい気がするけどね。

はい そうですよねー
性能・性能・・・・
実は昨今のエコブームで、コスパに加えてMAX300ワット、とかいう、お化けグラボは
正直いって「常軌を逸してる」感が。
(勝手に思ってるだけなんです)

性能を求めると
6万クラス
ヒーター並みの消費電力

ハッキリ、言います、すいません失礼承知で
このようなハイエンドクラスを買う人の気が知れません
というのは、一体ナニ?何のために購入するの?
さっぱり知らない、理解できないから。

少なくともゲームするためにハイエンドを買うのではないのだろうなぁ、
って推測なのですが


プレステ3登場時に、「同じ価格で、Win環境で同性能を実現するのは不可能」と言われて久しい
いまじゃあ5万も出せばプレステ3を大幅に超えるPCが組める(OS除く)

日進月歩、ですよね
グラボ。

ただ、画期的な、飛躍的な新製品発売、
コンシューマ向けにバカ売れ、
・・・グラボってそういう製品じゃないのですよね
鉄板製品が無い、というか。
いや、これが鉄板といって差し支えないとは思うのですが、オンリーワンの他とは全く違う素腹らしい製品か、といえば、それも疑問。。。




全ては、グラボチップメーカー寡占、が要因だと思うんですよね。
リファレンスなりといってしまえばそれまでですが
世界中のグラボのほとんどは、2社どっちか。
これは、正常、でしょうか?
はなはだ疑問なワケでして。

APUが風穴を開けるか?
これも疑問アリ


数が売れる商品では無いので安売りする必要も無い、
これは理解できる


というわけで詰まってる訳です。ハイ。
ブレイクスルーを期待してる訳です、ハイ。
”コレ”をつなぎに・・・、、、460をヤフオクで捌いて、追い金壱万円ほど。
まぁ悪い選択では無いけど、ベストチョイスじゃ無いと思う。

・とにかく省エネ(=低発熱)、すなわちブレイクスルー待ち。
・寡占、利益乗っけすぎはノーサンキュー。

詰んでます。ハイ。

書込番号:14576079

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/18 16:57(1年以上前)

無知の無い物ネダリ。

開発に多大な技術力と資本力が必要になった。
それと共にコストパフォーマンスはうなぎ上り。
以前は、ビデオチップのメーカーの数は、片手ではきかなかった。
しかし激烈な競争で、脱落したメーカーは撤退や買収で減る一方。
CPUやHDDも同様。

性能は発熱に比例する。
放熱の制約が性能を制約する。
それと価格。
価格を制約したら放熱装置のコストでも許容する性能を制約する。
だから2つの機能が1つの放熱制約を共有するAPUは解決にはならない。

書込番号:14576193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/05/18 17:03(1年以上前)

>少なくともゲームするためにハイエンドを買う のではないのだろうなぁ、 って推測なのですが

一応俺がハイエンドのグラボばかり使用してるのはゲームのためです。
あとはまあ気分もあるけど。

ハイエンドのグラボといっても昨今の省エネブームで負荷さえかけなければ目くじらたてるほどの電力はくいません。

まあ負荷かければかなりいい電力消費ですがその分仕事はしてると言うことですね。

ついでにGTX670なら最初は御祝儀価格ででてくるでしょうけど、3万ぐらいで買えるようになれば狙い目なんじゃないかと。

とりあえず6万だせばGTX 680が買えちゃいます。

書込番号:14576212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/18 17:56(1年以上前)

きこりさん

無知ですよ
無い物ねだりはしてませんが。

>開発に多大な技術力と資本力が必要になった。
だから寡占は正、ですか?
メーカーの理屈じゃ無いんですか?
んなこたぁどーデモイイですが。

わたしゃー群雄割拠が好きですが。

膨大な開発費が掛かる自動車。全ての自動車メーカーが合併されて2社になったら?嬉しいですかね、はなはだ疑問なワケでして。
どーでもいいですが。

PC自作は消滅せよ、ってなことでしょーか?飛躍しすぎ?


発熱っつーことは電力消費を意味してる、という理解でよろしいでしょうか

性能と電力消費が比例する、っつー理屈は全く受け入れられませーん
そこは「膨大な開発費」で解決すべきことでしょ

消費電力を抑えて高性能、これ時代の潮流。
グラボは別?デスカ?
知らんがナ

書込番号:14576361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/18 18:18(1年以上前)

ハル鳥さん

そうですね、600シリーズ(?)、イマイチ、落ち着き待ち、でしょうか。

670と680の隔絶たる価格差にはビックリですが、グラボの世界の常識っちゃーそうですね

ハイエンドでゲーム、うーん、うらやましい限りです
こちとら、スパIVでレンダリングかけたらカックカクで。。。
一回、フルスペック表示で遊んでみたいなぁ
ウズウズ。。。

ではあるがさすがにゲームに3万円以上って自制心ブレーキがキッチリ

ちなみに、今回、ふと思い立ったのは
新・三國無双6with猛将伝。
これ、460できつい、落ちる。。。。。

ゲームは娯楽にすぎない、っつーCADパソです
で、たまにやるゲームは、グラフィック設定でミドル設定で支障があるようだと買い換え

こんな買い換えサイクルです。

こんな事情なんで、大抵は1万円チョットで乗り換え、に自然となる訳です、はい。
値段で決めてるんじゃ無いんですよね

「あれ? ちょっと辛いな」

ショップで見繕って、まぁ大抵、即決、通販は、無いッス。
いちおー、価格ドットコムを参考にしますが、正直、余りにあふれかえりすぎで、
かつ、
店頭販売価格が上がったり下がったり、セールでどかんと目玉商品(ビックリ価格)

こんなグラボ、というデバイスには、ちょっと悩ましいな。
PC雑誌なんかも一切見ない、物欲で衝動買いも無い。

ただ机上のスコアと、セール価格(お店で行幸、もしくは値切り)で乗り換えを繰り返し。
デス

つまるところ、大幅なお買い得値札が期待できないグラボ(これ)、は、魅力的だけどお店では敷居が高いデスねー
670 3万円、うーん、正直、うーん。。。
680 ・・・あうとおぶおーだー。。。

560Ti、この辺でしょうか。
最近、めっきり、ぶっ飛んだお値打ち値札が無いのです
自作PC派がどんどん先細りしてるんじゃなかろーか。。。雑感失礼

書込番号:14576426

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/05/18 18:27(1年以上前)

>性能と電力消費が比例する、っつー理屈は全く 受け入れられませーん そこは「膨大な開発費」で解決すべきことでし ょ

性能よくて消費電力が少なかったら10万でも20万でも買うの?

とりあえず莫大な開発費のおかげで昨今のGPUは昔に比べればワットパフォーマンスは上がってるよ。

まあほしいものというか要望を満たしてくれるものはあと何年間か出てこないので今は買い換えはやめたほうがいいよ。

あと5年とか10年たてば消費電力の少ないローエンドのグラボでもGTX 460より性能いいはずなんで。
それかえば今やってるゲームなら快適じゃないかな?

ただその時にやりたい最新のゲームは厳しいかもしれないけど。

書込番号:14576452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/05/18 18:45(1年以上前)

>性能と電力消費が比例する、っつー理屈は全く受け入れられませーん
性能と消費電力がまともに比例しない、っていうのは逆に言えば性能が下がっても消費電力がなかなか下がらないってことですよね。
そんなことになったらローエンドの開発サボってんのか、と僕は思いますが。
大体性能高いほど出荷数は少ないわけで、省エネしたいなら弾数の出るローエンドの省電力化進めた方が合理的です。

書込番号:14576518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/18 18:54(1年以上前)

20万円だしてもやりたいゲームが、かつ、消費電力ライフでチャラ、なら、買う?
いらんでしょ

リチャードバーンズラリーをフルスペックでプレイしたくてグラボ買い換えた、
で、今、
ディスプレイが16:9に。
結果、リチャードバーンズラリーが横長ーになってます。

5年も最前線張ってられるグラボ、、、、もしかしたら2年後は3D最適化でないグラボはカスかもしれない。

かつ、
今、5年前のハイエンドを買うと満足する?
いやーそうは思えませんが。


なんか、グラボって、利益率高いんだろうなぁ。って思うんだけどもどうでしょ
とにかく寡占はおかしいでしょ?
世界中で寡占だよ?
Windowsの独占はどうなんだ?って言われればそれまでだけど。CPUは?って言われたら返す言葉も無いけど。

ただ、グラボって、必要なヒトが、一部の好事家が超ハイエンドを、一部のゲームやるヒトがソコソコのを。
つまり、そんなに売れるもんじゃ無い、なのに星の数ほど(同じレファレンスに対し)製品がある、
カンッゼンに飽和しとる。

よーするに、CPUとは、HDDとは、SSDとは、OSとは全然ちがうでしょ

だから売り手市場なのは理解できる
だけど受け入れられない
そして斜陽、先細り、なデバイスなのかも知れない、
少なくとも3年前より、魅力を感じない


相も変わらぬスコア競争、WPは? CPは?
そっちのけ?

「じゃあモバイル買え」確かに正論。でもメインストリームではあり得ない。


このラインナップ、企画、今現在の日本では受け入れられにくいんじゃ無いかな
まぁ文句あるならかわんで見とれ。

それ正論でしょう。
ただ将来性なんか知らん。

書込番号:14576550

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/18 19:19(1年以上前)

放っておけば寡占になるのは、この種の製品は仕方が無い。
それを踏まえて、寡占を防止するには、何らかの抵抗が必要になる。
ありていに言えば、トップ集団のメーカーには手抜きをさせ、消えて無くなりそうなメーカーを優先的に購入するなどに消費者が持ち寄った金を渡し、競争の真似事をさせる。
メーカーは努力してもしなくても横並びになる市場形成が消費者利益になるのなら、そう主張するといい。
群雄割拠の戦国時代もいずれは倒され寡占化を経て独占状態に統一される。
リーズナブルな群雄割拠を維持するリーズナブルな方法があるなら、提案すべき。

ハイエンド製品は、サーマルバジェットが性能を制約する。
しかし世代交代で性能は上がっているのだから、技術革新が十分に行われている。
その技術革新で価格も下がっている。
パフォーマンスを固定すれば。
そういう製品は、ローエンドに向かって行き着き、興味を持たない人が買うことになり、興味を持つ人は見向きもしない。
どのみち興味を持たれない境遇に追いやられる。
興味を持つ人の視線は、サーマルかコストのバジェットギリギリの製品に向かう。
1万円の製品は常に存在するが、見向きもしない。
3 万円辺りのコストバジェットの製品を求める。
その3万円の製品が1万円になるように願うが、1万円になったらみ見向きもむきもない。
このような消費者は、ワガママではなく、無い物ネダリのバカである。

書込番号:14576607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/18 19:26(1年以上前)

無い物ねだりしてますy
劇的に変わるのが希望と言いながら、値段は1万円台というのは不可能です。
GTX460→GTX560Tiだと、1ランク上の良さはあるけど、劇的ほどまでは無い。
かと言って、それ以上は予算出す気がないというなら、諦めるか、GTX560Tiで我慢するしかありません。

たぶん、GTX460でSLI組むと言えば、消費電力が・・・と言われそうですね。

書込番号:14576629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/18 19:49(1年以上前)

そうなんです。

つまるところ、パイが減って個人負担が増えた、ように感じたのです。

いや、理屈の上ではパーシモン1wさんの仰るとおりなんです

が、
前回の買い換えからはや4年、
市場の活気がうすい、新鮮味がうすい、
コスパで大満足、な飛び道具モデルもあまり感じられず、
・・・「なんか、前回からあんまり顔ぶれがかわっとらん・・・」

うーん!
このままじゃあ、グラボが、一部のエンスー向けデバイスになってしまうのでは???
余計な心配デスね 
老婆心ながら、活気あるグラボ売り場が懐かしい

書込番号:14576707

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/18 20:13(1年以上前)

>20万円だしてもやりたいゲームが、かつ、消費電力ライフでチャラ、なら、買う?
>いらんでしょ

省電力ライフとは?
不明だから買うかどうかは判断できない。


>結果、リチャードバーンズラリーが横長ーになってます。

それが何?


>5年も最前線張ってられるグラボ、、、、もしかしたら2年後は3D最適化でないグラボはカスかもしれない。

意味不明。


>なんか、グラボって、利益率高いんだろうなぁ。って思うんだけどもどうでしょ

場合による。
ハイエンドGPUは、100個作って正常品が数個という場合もある。
メーカーのメンツの為に販売する製品で、上記場合は売るほどに損することになる。


>とにかく寡占はおかしいでしょ?
>世界中で寡占だよ?

おかしくない。
世界を対象とした市場だから、状況が世界中でそうなるのは当然。


>カンッゼンに飽和しとる。
>よーするに、CPUとは、HDDとは、SSDとは、OSとは全然ちがうでしょ

飽和との関連性も意味不明。


>だから売り手市場なのは理解できる

飽和しているという話を今していたのに、売り手市場なの?


>相も変わらぬスコア競争、WPは? CPは?
>そっちのけ?

スコア競争とは?
WPとは?
CPとは?
突然用語や略称を持ち出すのはやめよう。


>「じゃあモバイル買え」確かに正論。でもメインストリームではあり得ない。

意味不明。
今はモバイルが主流だし。


>このラインナップ、企画、今現在の日本では受け入れられにくいんじゃ無いかな

そうとは言えないでしょ。


>まぁ文句あるならかわんで見とれ。

お前しか文句を言っていたいのに、仮定の条件での命令してどうするの?


>それ正論でしょう。
>ただ将来性なんか知らん。

全部意味不明。

書込番号:14576779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/18 20:39(1年以上前)

>前回の買い換えからはや4年、
GTX460が出て、まだ2年も経ってないんだけど・・・

基本構成かえたのが、4年前?
その頃だと、Core2DuoやCore2Quadが最盛期。後半で初期i7(LGA1366)が出てきましたね。Core2シリーズと比べれば、かなり良くなったと思うのですが。

書込番号:14576880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/19 03:00(1年以上前)

>GTX460が出て、まだ2年も経ってないんだけど・・・
あ、ごめんなさい、一世代すっ飛ばしてました、
460を買ったのは2011/02/28 でした


本題とは逸れるんで控えますが、460の前のグラボが、ファンが死んでお陀仏に

なんだったっけなー、スマソ。
グラボが思い出せんデス

4〜5年ほど前、に買ったのは、ですね、シアタールームのバカでかいプロジェクターで
映画とゲームを半々、用途で購入したヤツ、です、

まぁ例によって当時のゲームがミドル設定で軽々動く、プラス余裕アリ、なモデルを、
18,000円ほどで、ZOAで買いました、ハイ。


で、それ、
FPSが華々しく日本を席巻し、
わたしゃーリチャードバーンズラリーやってた頃だから、けっこうグラボ市場が活気あった。
たしか、FFなんちゃら、が動くだの動かないだの、で随分とグラボの敷居が上がったなぁ、
ってな頃、ですかね、多分、うん。


それの印象が、460と入れ替わってました、スマソ。
460買って一年ちょっとだから、グラボの顔ぶれがかわっとらんの、当然デスね
そこについては私の勘違いです、失礼しましたー。


とまぁ、買ったばっかの460がこうも印象薄いっつーのも、
1年前に、さしてガツガツ品定めもせず、する必要も無く、する選択の余地もさして無く、グラボ売り場に活気も無く、
テキトーに壊れたから買ってきた、っつー、背景を表してるんですかね


当時でそんな感じだったから、
先日、グラボ売り場が閑散としてたのもやんぬるかな、ってことかなぁ
とおもっとります、はい。

つまり、一部のエンスー向けデバイス化の加速。
パイが減りコストが重くなるっつー感じ。

だって、グラボが壊れてなきゃ460を買ってすらいなかったからねぇ
繰り返しだけど、ゲームの進化にそこそこ追いつこうってぇ買い換えは、
もう、つきあいきれんコストになっちゃった−。
と、ZOAをあとにしたのでした。
おわり。

書込番号:14578204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/05/19 11:59(1年以上前)

>4〜5年ほど前、に買ったのは、ですね、
>18,000円ほどで、ZOAで買いました、ハイ。
たぶん、8600GTでは無いかと思われる。
今となっては8600GTは、内蔵GPUや下位クラスですね。
そこからであれば、GTX560やGTX560SEで劇的な差を感じることが出来ますy

GF400シリーズ→GF500シリーズの1世代だけしか変わらないで同価格帯では、2割ほどのUPはあるので1ランク上は手に入ります。
劇的と言われると、倍近くは速度UP欲しいですね。

例えば、車で時速60km→80kmになっても、少し速くなったとしか感じませんが、120kmにもなれば60kmからはかなり速くなったと感じますから。

書込番号:14579231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/19 16:18(1年以上前)

こんにちは。

そうですね、劇的変化の体感って、大抵のデバイスの少々のランクアップでは感じなくなってきました
SSDなる新しデバイスは長足の進歩をモロ実感できますが。。。
グラボ・・・、劇的進化、、、長ーい目で見れば、
壱万円グラボで、劇的変化を体感出来る、か?

例:PS3登場時。詳細割愛

で、4〜5年前買ったグラボ、ですが、
8600、、、では無いと思います、

とんでも無い、超お買い得で、「え?」って値段で買った、
スコアで、コスパで、余りに爆安で、購入しました、
多分、私には、分不相応なクラスのグラボだったデス、ハイ。
ただし、
これにはオチがあって、ヒートパイプ無し、排熱に難アリ(今だからそう思うんだけど)。
グラボ触れないアッチッチ。。。何となく、ケース内にグラボチップ直撃シロッコファンを設置、
そのうえ、1年半でチップファンから「ギーン」異音、ファン停止。(幸いブルースクリーン連発で気づいた)

購入店に相談(このときグラボ持って行かなかったことが私の手抜かり)したところ、
交換用ファンを、型番(購入履歴から調べてくれて)、「コレに交換するとイイですよ」
言われるままに買って帰ったら、サイズが合わん。

更に間の抜けたことに、購入店に返品に行くでも無く、
基板の穴、よりも広いスパンのファンの足、をムリクリ固定した(つもり)、
グリス塗って、固定して、オッケー♪

アホです、壊れたのは自業自得。
ファン、チップの圧着応力って、多分、カナリのモノなのでしょう、がそこ軽視しすぎ結果、ご臨終。

460はとっても静かで良いですー
ただ、性能はあんまかわらんです、ので4〜5年前のグラボのパフォーマンスはミドルアッパー、アッパーミドル?だったと思います


以上、どーでもいい経緯デス


要点は、
4〜5年前は、お祭り、群雄割拠、FF何チャラで瞬間最大風速的に、グラボコーナーが賑わってた
私、分不相応なパフォーマンスのグラボがまがりなりにも手に入る、お店の価格裁量もデカかった
では今、、、
お店で客寄せパンダ、なミドルクラス、通常値札と大差なし、値下げ数百円。。。。???
かつ同リファレンス間で、価格差、個性、そも品種少ない、選択肢乏しく、お祭り無く、面白くない
色々勘案の上、「グラボ先細り?」とお店をあとにした
真偽のほどは知らんがナですが。

書込番号:14580013

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2012/05/19 17:53(1年以上前)

新・三國無双6with猛将伝。GTX460なら、50fps以上は出ているようです。ビデオカード的には、性能不足はないかと。

それでもカクカクとか。それ以前の問題として落ちるとか。カードの不良なり、別の問題を考えた方がよろしいかと思います。

書込番号:14580278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/19 19:46(1年以上前)

そうですね、現象イミフですのでグラボは怪しいモノの一つに過ぎませんです。

書込番号:14580623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/21 17:56(1年以上前)

SSDについて上で無駄だとかなんとか言われてますが…

私はFEZというゲームやFF14のようにキャラクターのロードが多めのゲームだと明らかに効果があると思います。

実際にGTX460とSSD使ってFEZの戦争開始時のかくかくした重さや相手との接敵前のかくかくが無くなりましたし…実際に自分が本当に使ってからコメントした方がいいのではないですか?

少なくとも私の環境下では大きな効果ありましたよ?
後…アホ…っとありますがそういう言い方はどうかと思います。

買うのも買わないのも個人の自由なのですから口コミ程度にこういうのも良いですよってだけだと思いますし嘘じゃなければそういう情報も大事だと思いますよ?
結局は全部人任せにするような人なら何しても失敗しますし。

それに最低限主は明確に何のゲームが〜とか書かないと最新ゲームと言っても大して性能の要らないものから結構な負荷のあるものまでいっぱいあるので最低限これは〜っていう指標位出すべきかと思います。

書込番号:14588541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2012/05/24 11:07(1年以上前)

>私はFEZというゲームやFF14のようにキャラクターのロードが多めのゲームだと明らかに効果があると思います。

凄いですね、ゲームをSSDにインストールなんて、ほんの、たったの1〜2年前は「スゲェ贅沢!」と思っていました
当方C300 64ギガですが、当然、ゲームを始めほとんどのソフトはHDDにインストールです

無尽蔵にSSDにインストール出来たら・・・うらやましいとは思いますが、
HDDインストールが当たり前な私には違和感ないけど、MicrosoftOfficeだけはSSDにインストール。
これは、はっきり起動が早くなるのが体感出来ますが。

それ以外は、、、実はOS起動もインストールソフトが多くなるにつれ遅くなり(これじゃあHDDとあんま変わらん)

SSD、1テラ壱万円になったらバコバコインストールしてやろうと思ってます。ハイ。

書込番号:14599155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月26日

GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング