『RA6オデッセイタイヤ選びで悩んでます』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:663mm 総幅:221mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのオークション

BluEarth RV-01 215/60R16 95HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/60R16 95H

『RA6オデッセイタイヤ選びで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 215/60R16 95Hを新規書き込みBluEarth RV-01 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RA6オデッセイタイヤ選びで悩んでます

2014/12/05 20:08(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/60R16 95H

当方、RA6オデッセイに乗っております。

タイヤ選びでなやんでおります…
サイズは215/65/R16です。
候補は

ヨコハマ blueEarth RV-01
ヨコハマ blueEarth AE-01F
ブリジストン エコピアEX20RV
ダンロップ LM704
ダンロップ RV503

オデッセイはミニバンですし重量が重いので、ミニバンタイヤの方がいいのでしょうか?
空気圧の調整はまめに行います。

よろしくお願い致します。

書込番号:18240599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/12/05 20:24(1年以上前)

ユキ@セキセイインコさん

求める性能や現在履いているタイヤの摩耗状態で選択するタイヤが決まると思います。

現在オデッセイが履いているタイヤにミニバン特有の偏摩耗(外減り)は見られますか?

もし、偏摩耗が見られるようならミニバン用タイヤが無難です。

又、フラツキを感じるようなら、やはりシッカリとしたハンドリングのミニバン用タイヤが良いでしょう。

その他、何か重視したい性能はありますか?

例えば下記のような性能がありますが、何か重視したい項目はありますか?

・静粛性や乗り心地といった快適性能(コンフォートタイヤ)

・フラツキを抑えてシッカリとしたハンドリング(ミニバン用タイヤ)

・省燃費性能

・ドライ&ウエット性能

・価格

書込番号:18240646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/05 20:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

早々のご回答、ありがとうございます。
大変申し訳ございませんでした、性能を明記しておりませんでした。
現在、外減りはないように思います。
フラツキも気になりません。
私的には、
@省燃費性能
Aウェット性能
B乗り心地、静粛性能
Cシッカリとしたハンドリング性能
D価格
以上の順になるかと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:18240696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/12/05 22:40(1年以上前)

ユキ@セキセイインコさん

215/65R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=16

転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能bの国産タイヤがあれば良かったのですが、無いですね・・・。

お求めの性能より3銘柄を候補に挙げてみたいと思います。

◆省燃費性能最重視ならECOPIA PRV

・ECOPIA PRV :転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

ECOPIA PRVなら転がり抵抗係数AAAと最高水準の省燃費性能を誇ります。

ただし、ECOPIA PRVはウエットグリップ性能はCと一般的です。

又、ECOPIA PRVの静粛性等の快適性能も一般レベルでしょう。


◆省燃費性能とウエット性能の両立を目指すならEAGLE RVF

・EAGLE RVF :転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

EAGLE RVF は転がり抵抗係数Aですが、AAに近いAだと思います。

又、EAGLE RVF はウエットグリップ性能もbとウエット性能も先ず先ずです。

EAGLE RVF は静粛性もま先ず先ずで、ハンドリングも期待出来そうです。


◆トータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

BluEarth RV-01は省燃費性能では上記の2銘柄には敵いません。

しかしながら、BluEarth RV-01は静粛性や乗り心地といった快適性能で上記の2銘柄を上回ると予想しています。

又、BluEarth RV-01はウエットグリップ性能bとウエット性能も先ず先ずです。

書込番号:18241120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/05 22:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

詳しいご回答ありがとうございます。
215/60R16でした…
大変申し訳ございません。

前に、ワゴンRに乗っていた時はECOSがついておりました。ウェットCでもそれほど気になりませんでした。静粛性も多少良い、乗り心地も多少良い、特に外減りもなく、フラツキもないのでBluEarth AE-01Fでも問題ないのでしょうか?

重ね重ね申し訳ございません。

書込番号:18241170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/12/05 23:10(1年以上前)

ユキ@セキセイインコさん

BluEarth AE-01Fなら転がり抵抗係数AAAと最高水準の省燃費性能ですね。

・BluEarth AE-01F:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

又、BluEarth AE-01Fなら静粛性も比較的高いタイヤです。

という事でウエットグリップ性能がcでも問題無ければBluEarth AE-01Fは良い選択だと考えます。

書込番号:18241244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/05 23:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

ご回答ありがとうございました!
BluEarth AE-01Fにしたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:18241257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2014/12/06 00:47(1年以上前)

来年BluEarth-RV02が発売されます。
ウェット性能が最高ランクaになります。
私なら安全性能を重視します。
もう少し様子を見てわ、、、

書込番号:18241562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/60R16 95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 215/60R16 95H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング