プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
TH−P50GT3を今年、1月に(価格.com,埼玉の業者)買いました。わずか3週間で縦線が。買った所に電話したら、初期は1週間で交換だそうで、パナソニックに丸投げ、パナに電話したら、すぐに来たのはいいのですが、「交換、もしくは部品いつ来るか2日後電話します。」から4日、連絡なし。こちらから電話したら、折り返しすぐ電話しますから、次の日になっても連絡なし、なかなかだなパナソニックと思い再度こちらから電話、なんと部品がなく、修理未定だそうです(今現在)。現在売っている、テレビ修理未定とは意味が分からないし、「売るな」て感じです。買わなければよかったです。
書込番号:14185797
11点
おはようございます
お気の毒に・・・・
酷いですな・・・・
代わりのテレビ持ってこんかい!と暴れるしかありまへんね(^_^;)
こういう場合、やはり量販店経由の方が話はスムーズみたいです。
書込番号:14187708
2点
ルージュさんが言っているのは販売店(通販)じゃなくて量販店(ヤマダやビックカメラ等)って話だと思いますよ。
価格.comの通販ショップは信頼性の高い店以外はそうなるリスクを考えながら検討しなきゃいけないかもしれませんね。
お気の毒です。
無事、修理か交換できればよいですね。
書込番号:14190101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理部品の保有は6年(7年?)なので消費者センター行ったほうがいいと思いますよ。義務違反です。
書込番号:14190984
2点
他メーカーと同様、パナに関しても補修用性能部品の保有期間としては、8年になるようです。
http://panasonic.co.jp/cs/kaden/hosho/index.html
ただ、法的な制度、規定ではない様ですので、義務違反とまではいかないですかね。。。
価格板でも「修理部品が無いので現行品と交換しました」みたいな内容は、よく見ます。が、
GT3は、一応、現行品だと思いますので、ちょっと納得いかないですよね。
時期的に、代替わりのタイミングですので、メーカには在庫が無く、タイの洪水の影響など
何らかの原因で、補修用部品も確保できていない、とかでしょうか。
#せめて販売店が返金対応してくれれば良いのですが、、、
書込番号:14191680
2点
購入して1年9ヶ月の50V2が、今年1月に同じく画面に縦線が出ました。修理自体はパネル裏の基盤の一部に緩みがあり、その部分の清掃と締めなおしで解決しました。
修理後にこのままでも多分問題は無いが念の為にパネル全体か、基盤部分のみか、どちらか先に都合のついた部品を用意し、交換するという事になりましたが、
今はどちらも品薄で1ヶ月ぐらいかかると言われ、実際3週間以上かかりました。
私の所にはまず修理担当の方が一度来てくれて症状を見て直ぐに不具合の有る箇所が
パネル下部の基盤部分で、締めなおせば直る と説明を受け、直ぐに作業を始めてもらいました。
一度プラズマに詳しい修理担当の方にbui2005さんのGT3の症状を
確認してもらうように交渉してみてはどうでしょうか?
書込番号:14204335
1点
駄々こねたら、すぐに部品取寄せて、修理してもらうことになりました。パネル交換だそうです。2時間以上かかるそうです。でもよかったです。只怖いですね、今後故障したら、日数覚悟、ですね。
書込番号:14208862
0点
bui2005さん,うまく修理できると良いですね。
ところでこのやり取りを見ていて心配になっての投稿です。
Strike Rougeさんは言いました。
「こういう場合、やはり量販店経由の方が話はスムーズみたいです。」
心情としては分からないでもないですが,本当に天下のパナソニックでもこう言うことが実際に有るのでしょうか?
ネット販売の初期のころは,確かに無名の販売店から買うのはその後の修理のことを思うと心配が有って,躊躇もしましたが,今時ネット販売の修理は嫌われるなんてことは無いと信じていろいろなものを買っています。
どこで買おうが,いつどの店から買ったという領収書が有れば,修理は受けられると思っていたのです。
この考えは甘かったですか?
皆様で,ネットでの買い物で,家電量販店で買ったのと比べて修理の際などに差を感じた経験をお持ちの方その状況を教えてください。
書込番号:14546443
0点
>je8ytnkwさん
>どこで買おうが,いつどの店から買ったという領収書が有れば,修理は受けられると
>思っていたのです。この考えは甘かったですか?
「基本的には」お書きの通りかと思います。
メーカー保証期間内に故障したのであれば、基本的には「修理」対応になるので、メーカー
対応になりますから、どこで買っても同じ対応になる・・・と思います。
但し・・・
販売店が定めている初期不良期間であれば、修理ではなく「交換」対応になることも多い
かと。この場合、初期不良での対応機間は量販店の方が長いことも多く、また初期不良対応
期間を超えていても柔軟に対応してくれることも量販店での店頭購入ならありえます。
このあたり、ネット販売店は逆に扱いがかなりシビアなことも多く、結果的に「量販店経由
の方が話はスムーズ」となるのでは。
また、量販店購入の場合、メーカーとの間に量販店の修理担当が入ってくれて、メーカー
の修理担当との折衝を担ってくれるケースもあります。
(まずは量販店に連絡して、量販店経由でメーカーに連絡・・・というパターン)
↑こうした↑ケースの場合も、修理担当との訪問日程調整などで、融通が聞く場面もあろう
かと。
(メーカーにとって、大口顧客である量販店からの依頼であれば、力関係的に便宜が図られ
ていても不思議ではないなぁ・・・と)
書込番号:14546771
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


