プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]
日立WoooP50-XR01の大きい画面をとるのか
新品のTH-P42ST3をとるのか悩みます。
価格的に同じ位です。
皆さんならどうしますか?
書込番号:13890803
2点
中古なので程度によると思いますが・・・
ドット欠けや焼き付きの無い美品としての前提比較でも、同じ金額ならST3の方がいいかな・・・
ALISパネルは消費電力も多いですし、その時代のWOOOプラズマは疑似輪郭も結構ありましたからね。。
個人的にはその時代のプラズマなら多少のアラはあっても遜色なく見れるとも思いますが、展示ではなく中古だと保証もないでしょうし・・・どういった使い方をどの程度の期間されていたのかも想像つきませんからね。。
故障や寿命などのリスクを理解して最悪短期間でも・・・って思えるなら、P50-XR01でも良いかもしれませんね。。
書込番号:13890936
![]()
2点
クリスタルサイバー さん
画質はやはりST3が上なんでしょうか?
保証のほうはヤマダのTHE安心にすでに入ってるので数年はそれで
大丈夫かなって思っています。
書込番号:13892331
1点
画質に拘るなら、
VT3をお薦めします。ハッキリ言います。内容を考えると安いと思います。パイオニアKUROと同じ合わせガラスの技術で作られた、1枚ガラスパネルです。現在買える最高画質のTVです。ST3は、2枚ガラスパネルの為、2重映りと、内部反射で映像が濁ります。恐らく、一度買ったら長く使うと思いますので。あの時買ってれば?なんて後悔してほしくないからです。
書込番号:13898220
1点
>画質はやはりST3が上なんでしょうか?
個人的にはそうだと思います。
でも見え方は人それぞれですからね・・・
フルハイのプラズマなのでXR01が悪くてダメ・・ってことは無いと思いますが、やはりここ数年の画質向上は大きいかな・・・って思います。
個人的には二枚ガラスのプラズマは嫌いではないのですが、フォトンベルトさんのおっしゃるように予算があるなら上位機種を狙っても良いと思います。
書込番号:13900231
1点
先月末、購入したばかりのユーザーです。
少なくとも我が家では、二重映りや濁り?など感じる事は有りません。
外付けHDDを使用して、裏番組の録画をお考えの方には上位機種をお奨めしますが、
BDレコで録画される方には余り関係無いでしょう。
丁度、パイレーツ・オブ・カリビアン3Dが届いた所ですが、とても綺麗ですよ。
3Dのリモコンボタンで、2Dに切り替え出来るのも便利ですね。
御参考まで。
書込番号:13902261
2点
みなさま、ありがとうございます。
結局中古は一点しかないのでP50-XR01にしました。
かなりの重量で画質は自然な発色でいい感じです。
ただHDDの操作がワンテンポ遅くてイラつきますが・・・
50型の画面に飽きたらVIERAに買い換えようと思います。
書込番号:13951159
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/05 9:53:11 | |
| 4 | 2020/09/07 14:20:40 | |
| 5 | 2020/06/05 2:40:22 | |
| 1 | 2019/08/26 15:09:52 | |
| 0 | 2016/09/25 13:30:51 | |
| 2 | 2014/06/15 14:38:52 | |
| 4 | 2013/04/18 19:47:09 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:30 | |
| 1 | 2012/12/23 14:09:02 | |
| 2 | 2012/09/12 8:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



