『nikonのd5000とx5について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『nikonのd5000とx5について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

nikonのd5000とx5について

2012/10/06 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

はじめまして,先日X5を購入したものです。

もともと仕事で使用するためnikonD5000を所有していたのですが,X5を追加で購入しました。

そこで質問です。

スピードライトの購入を検討しているのですが,この2つの機種で使用できるスピードライトはありますか?
(ネットで検索したのですが,よくわかりませんでした・・)

どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:15168179

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/06 13:33(1年以上前)

外光オートのストロボなら機種を選ばずに使えますがTTLオートというか自動調光で使おうとした場合、フラッシュを装着するシューの接点、通信方法はメーカー独自の規格となっています
フラッシュは専用に優るものはないので、そう考えるとニコンとキヤノンで両方で使えるフラッシュはありません

書込番号:15168208

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/06 13:47(1年以上前)

こんにちは。

>スピードライトの購入を検討しているのですが,この2つの機種で使用できるスピードライトはありますか?

両方で使えるスピードライトは無いとお考えください。
どちらかをメインに考えて対応するスピードライトを購入されたほうがいいですよ。

書込番号:15168250

ナイスクチコミ!1


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2012/10/06 13:50(1年以上前)

大変役立つ情報をいただきありがとうございました。

それではX5にあうスピードライトを購入しようと思います。

もしおすすめのスピードライトがありましたら是非ご教授ください。

また,おすすめのレンズなどはありますか?

書込番号:15168258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/06 13:57(1年以上前)

CANON 320EXを使っています。純正だし、通常使用ならこれが一番お勧めだと思います

書込番号:15168278

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/06 14:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>もしおすすめのスピードライトがありましたら是非ご教授ください。
>また,おすすめのレンズなどはありますか?

どのような撮影用途をお考えでしょうか?
それによってオススメのレンズも絞れてくると思います。

とりあえずスピードライトはバウンスなどのオールマイティな使用を考えて
純正スピードライト 430EX IIをオススメいたします。
http://kakaku.com/item/10601010154/


書込番号:15168362

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2012/10/06 15:14(1年以上前)

別機種

上がKissDNで、下がD5000です(^^♪

580EX IIなら外部オートが使えますので、
D5000で使うことも出来ますので、便利かも
知れませんね?

書込番号:15168494

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2012/10/06 16:39(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。

価格もばらばらなのですね。
ただ,MA★RSさんにご教示いただいた機種は高くて手が出ません・・(^_^;

430EX IIあるいは320EXで検討したいと思うのですが,
HPを見ても違いがいまいちわかりません・・難しいですね。

用途は主に人物撮影です。

書込番号:15168757

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/06 16:55(1年以上前)

320EXは動画用のLDライトを備えています
でも動画撮らないのならスピードライトは出来るだけ光量の大きいほうがお薦めですから430EXが良いと思います

書込番号:15168809

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/06 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>用途は主に人物撮影です。

430EXUと320EXの違いはガイドナンバーといって光量の違いがあります。
430EXU(ガイドナンバー43) 320EX(ガイドナンバー32)
430EXUがより遠くまで光が届くことになります。

人物撮影では天井バウンスや壁バウンスなど間接的に光を当てて撮ることも多くなります。
その場合は光量が大きいほうが有利になるのです。

また430EXUはレンズのズームに合わせて発光部がズームするオートズーム機能を備えています。

簡単にですが以上の違いを考えてお選びくださいね。

書込番号:15169176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/06 21:28(1年以上前)

キヤノンだったら、純正でも調光精度があんまり良くないし、
NISSINとSUNPAKあたりのサードパーティ製のほうがコストパフォーマンスがいいと思うけど。

純正のストロボを使うのであれば、調光精度の良いニコンにするのが一番です。

書込番号:15169847

ナイスクチコミ!1


500FTさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 21:35(1年以上前)

キャプテン:御手洗さんて、本当にニコンユーザーなんでしょうか?
僕は彼の各スレッドの書き込みを見ていてニコンがちょっと嫌になってしまいました…

書込番号:15169873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング