『シャッターを押しても写真が撮れません』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『シャッターを押しても写真が撮れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

シャッターを押しても写真が撮れません

2022/01/29 03:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

CANONのEOS Kiss X5を友人から譲り受けました。
カメラをほとんど触ったことがなくて説明書は紛失したとのことで手元になく、検索しながら操作してみたのですがまったくわかりません。 シャッターボタンを押すと少しズーム?したり引いたりするだけで写真が撮れません。
カメラのマークのボタンを押すと写真ではなく動画の撮影が始まってしまいます。
どうしたらシャッターを押して普通に写真が撮れるようになるでしょうか…?

書込番号:24568124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11162件Goodアンサー獲得:145件

2022/01/29 03:47(1年以上前)

シャッターボタンを軽く半分押してピントを合わせ
ピントが合ったところでシャッターボタンを深く押すとシャッターが切れませんか?

書込番号:24568126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2022/01/29 03:51(1年以上前)

こんばんは。

取説のpdfファイルのダウンロード先
https://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eoskissx5-im-ja.pdf

書込番号:24568128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/29 04:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ピントまでは合わせられるのですが、深く押しても震える?ズームする?だけで写真が撮れません。説明書も見てみましたが、該当の症状がなく、何の設定を変えたら直るのかが分からなくて困り果てています…。

書込番号:24568130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2022/01/29 04:06(1年以上前)

AFはマニュアル(MF)でも、シャッターが切れませんか。
一度リセットして、工場出荷時に戻してみては。
取説176ページを見てください。

書込番号:24568132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/29 04:13(1年以上前)

マニュアルにしてみても、シャッターボタンを浅く押しても深く押してもピントを合わせようとするだけで撮れませんでした…。
工場出荷時の状態に戻してみましたが変わりませんでした。
貰う前に友人が動作を確認してからくれたので壊れたわけではないと思いたいです。

書込番号:24568134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11162件Goodアンサー獲得:145件

2022/01/29 04:35(1年以上前)

SDカードは入れてますか?

書込番号:24568145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2022/01/29 06:32(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さんの意見もそうですね。
カードを入れていないと、シャッターが切れないのもありますね。

書込番号:24568189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:419件

2022/01/29 07:22(1年以上前)

動画は撮れるのであればカメラは正常だと思います。
レンズが異常、もしくは最短撮影距離を下回ってる可能性があります。
とりあえず屋外で動作確認してみてください。

あと、よくあるマニュアル露出とマニュアルフォーカスを間違えられてると思います。
マニュアルフォーカスではピント合わせしようとしません。
レンズにあるAF-MFスイッチをMFに切り替えてください。

書込番号:24568230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2022/01/29 07:29(1年以上前)

ましにゃさん こんにちは

>シャッターボタンを浅く押しても深く押してもピントを合わせようとするだけで撮れませんでした…。

ピントが合っていないため シャッターが切れていないように見えますが レンズは何をお使いでしょうか?

後 一応確認ですが ライブビュー撮影でも撮影できないのでしょうか?

書込番号:24568237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/01/29 08:01(1年以上前)

1976号まこっちゃんさんが言われるように、至近過ぎかも。
数メートル先の被写体でも同じですか。

書込番号:24568267

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2022/01/29 08:15(1年以上前)

>ましにゃさん
譲って貰った友人に相談すれば直ぐ解決します。

書込番号:24568282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度4

2022/01/29 08:20(1年以上前)

写す場所が近いのかも??
マクロレンズ以外は近すぎるとシャッター切れません。
このカメラは勝手にズームしないのでオートフォーカスが迷走してフォーカスする動作が微妙に前後してるのでズームしてる様に見えるのでは?と思います。
皆様の言うとおり、遠くを写して試して下さい。

書込番号:24568284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/29 09:05(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
今日皆さんにご教示頂いたことをひと通り試してみようと思います。解決できなかった場合また書き込むと思うのでよろしくお願い致します( ; ; )

書込番号:24568336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/29 09:08(1年以上前)

こんにちは

動画モードになっている?

近すぎてフォーカスが合わない?

マニュアル露出、マニュアルフォーカスをどっちも「マニュアル」と言われてしまうので、この場合はマニュアルフォーカス(MF)を指します。

近すぎてもマニュアルフォーカスならシャッター切れるので。

キヤノンユーザーでないので、動画と写真モードの切り替えがわからず。

あとはメモリーカードが入ってない可能性もあるけど、それだと動画も録れないし。

書込番号:24568339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2022/01/29 09:10(1年以上前)


 AF(自動焦点合わせ)にしていると、ピントが合わない限りシャッターは切れません。ズームが前後に動いているのはピントが合わせられていない状態だと思えます。何らかの事情でピントが合ってくれない可能性があります(たとえばガラス越しに撮ろうとするような場合)。

 液晶モニターを見ながら撮影しようとすると、そういうことがよくあります。ファインダーを覗いて撮るようにしてみてください。また、手動でピント合わせ(MF)をしてどうなるかも試してみてください。

書込番号:24568343

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2022/01/29 11:32(1年以上前)

>ましにゃさん

とりあえずファインダー中心の四角マークにコントラストがハッキリしてる被写体を合わせてみる。
距離は1から2m離れれば大丈夫だと思います。

書込番号:24568569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2022/01/31 03:36(1年以上前)

機種不明

>ましにゃさん

>カメラのマークのボタンを押すと写真ではなく動画の撮影が始まってしまいます。

右上ダイヤルが、ビデオカメラのマークになっていませんか? ・・・ 写真では右側に有り

その場合は、A+ やP Tv Av 等のマークに変えてください。

それでもダメな場合、

カメラでフォーマットしたメモリーカードが入っているとして、

レンズを外してシャッターが切れないでしょうか?

切れなければカメラ本体、切れるのであればレンズ側に原因が有ると思います。

そして、別のレンズで試すことで原因がより確実になると思います。


書込番号:24572252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング