『甘口評価』のクチコミ掲示板

2011年 2月 7日 登録

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション

CW-1611(WS) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 7日

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

『甘口評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CW-1611(WS) [シェルホワイト]を新規書き込みCW-1611(WS) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

甘口評価

2011/08/24 23:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

この機種は、その静かさを売りにしています。40db余りですから、かなり静かな部類に入ると思います。
これまで使てっていたMORITAの製品は最初から五月蠅く、オカシイと思ったので2回無償修理に出しました。結局は、クーラーをかけていると電話の声も聞こえない、テレビの音量は30以上にしないといけない、寝るときは耳栓をしないといけないわで、我慢の限界がきて買い換えました。
この機種で騒音が五月蠅いと言われている方が、かなり値の張るものか、インバーター式のエアコンを使われていたのではないでしょうか。
14万で購入したナショナル製のインバータエアコンの次に静かです。一緒に回している扇風機の音の方が音はしています。
私は26〜28度に設定していますが、十分に冷えます。ただ30度を超えるような状態では排熱機能がどう働くのかはまだ分かりません。そこで評価が分かれるでしょう。
値段を考慮に入れると、評価が5でも構わないと思います。あまりにも冷えない・五月蠅いという方は修理してもらった方が良いのかもしれません。

書込番号:13414969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオーナーCW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度3

2011/08/25 05:56(1年以上前)

逆に静かすぎて、湿気水が溜まる音が(※ウィンドエアコン内で、湿気水の音がポタポタと落ちる水音)気になりますね。
10年以上使っていた、MORITAのウィンドエアコンは少し五月蠅かったのでしょうか?
※の音は全く聞こえかったですね!

たがら、※の音が聞こえて来たら、すぐに内部乾燥にしなければ、「ポタポタ音」が気になり寝付けませんね。
ちなみに、扇風機を併用したら打ち消せますけれど。

使わない時や外出時には、内部乾燥にしなければ行けませんね。

しかし、私は慣れでしょうか?ウィンドエアコンの動作音はまったく気になりません。
このコロナのウィンドエアコンは、扇風機の風の音の方が大きいですよね?

書込番号:13415584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度4

2011/08/25 08:06(1年以上前)

まだ使い始めたところなので、湿気水のポタポタと落ちる音は聞こえていません。しかし、水の滴り落ちる音の方が気になるというのは、本体がいかに静かであるかということでしょう。
個体差の問題であると考えていますが、使っていたMORITAの騒音は最初から五月蠅かったです。ただし最初の頃は十分に耐えられる範囲内でしたが。
あと内部乾燥機能は今までの機種にはありませんでしたが、あった方が良いのでしょうね。MORITAは、フィルターを掃除しているにも関わらず、そう風向からの湿り気を帯びた埃(カビかな)がいっぱい出てきていました。見た目も汚らしいし、黒い汚れが周りに飛び散って難儀しました。

書込番号:13415743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオーナーCW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度3

2011/08/25 14:31(1年以上前)

私は購入して、約1ヶ月経ちました。


しかし、流石は私と同じ、MORITAのウィンドエアコンを使っておられた通り、私も同じ意見です。
黒いスス見たいなのが、飛び散って来ましたね!
でも、なんやかんや言っても、11年間世紀をまたいで、頑張ってくれたのも、MORITAのウィンドエアコンでした。

今回、購入した、コロナのエアコンも10年間は頑張ってもらいたい物ですね!

あっ!そうそう、流石は最新のウィンドエアコンですね!
先月と今月の電気代が1000円以上違いますよ。

やっぱり21世紀のウィンドエアコンは省エネになってるんですね!

毎年夏場は一万円超えていたのが、このウィンドエアコンにしてからは、今月の電気代が8000円代でした。

書込番号:13416813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓の中央設置はムリか? 10 2012/05/26 2:21:40
甘口評価 3 2011/08/25 14:31:37
水滴の音が気になる。 6 2011/08/25 6:04:30
内部乾燥の方法で 2 2011/08/15 8:30:59
騒音は決して悪いばかりではない。 3 2014/07/26 5:19:39
古いエアコンの処分は? 5 2011/08/05 20:33:30
コーナンは何故安いのか? 3 2011/08/04 12:34:48
送風になりませんか? 4 2011/08/05 21:43:03
取り付けについて 2 2011/07/08 7:53:31
アマゾン在庫復活 1 2011/08/13 3:44:34

「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

CW-1611(WS) [シェルホワイト]
コロナ

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 7日

CW-1611(WS) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング