『こちらの機種は分解洗浄可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY の後に発売された製品シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYとシャワー浸透洗浄 白い約束 NW-7SYを比較する

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-7SY

シャワー浸透洗浄 白い約束 NW-7SY

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの価格比較
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのスペック・仕様
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのレビュー
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのクチコミ
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの画像・動画
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのピックアップリスト
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのオークション

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの価格比較
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのスペック・仕様
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのレビュー
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのクチコミ
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYの画像・動画
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのピックアップリスト
  • シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY

『こちらの機種は分解洗浄可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY」のクチコミ掲示板に
シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYを新規書き込みシャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの機種は分解洗浄可能でしょうか?

2012/07/27 21:29(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY

クチコミ投稿数:12件

2005年製白い約束NWD8FXユーザーです。
洗濯槽のカビの発生がひどくなり、
クリーナーや酸素系漂白剤でも匂いがとれなくなってしまったので
ホームクリーニングの業者に分解清掃を頼んだところ
「この機種(NWD8FX)は分解できません」と断られてしまいました。
メーカーに問い合わせたところかなり分解が困難な機種で
羽を削ったり大がかりで時間がかかる分解になるそうです。
まだまだ現役でカビさえ取れれば使えるので本当に残念なのですが
クリーニングの度にそんな時間も費用も描けていられないので
買い替えを検討しています。

使い勝手はとてもよかったのでまた白い約束も候補に入れているのですが
今度買う時は分解清掃が手軽にしてもらえるものにしようと思っています。
こちらの機種は分解清掃は可能でしょうか?


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14864491

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:965件

2012/07/27 22:59(1年以上前)

patapatakunさん こんにちは

衣類洗濯用の塩素系漂白剤は試されましたか?
ダメ元でパイプユニッシュなども試されてはどうですか。
あと日立やパナから出ている高価ですが槽洗浄専用の洗剤も試してはどうですか。

書込番号:14864968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/07/28 08:48(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
市販のクリーナーなどいろいろ試してみたのですが
一番カビがごっそり落ちたのが酸素系漂白剤だったので
そのやり方に落ち着いています。
メーカー物についても問い合わせをしてみたのですが
「完全に落とせるわけではない」という回答で
似たようなものなのかなと思っています。

薬剤ではもうちょっと限界みたいなのです(>_<)

ふたは必ず開けておいたり
洗濯ものを放置しないようにしたり
いろいろやっているのですが
赤ちゃんが生まれて布おむつなども洗っているので
カビが好む環境になってしまっているんでしょうね((+_+))

一度きれいにリセットしたいと思っているのですが
NWD8FXが分解洗浄出来ない機種だったというのはすごくショックでした。
白い約束シリーズ、デザインも使い勝手も気にいっているので
業者による分解洗浄がきちんと出来るように改良されているなら
また買いたいと思うのですが。

そのへんどうなのでしょうね


書込番号:14866240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/07/28 21:15(1年以上前)

日立 洗濯槽クリーナー SK-1

JEMA加盟各社の洗濯槽クリーナー

左記洗濯槽クリーナーでの洗浄例(左半分が洗浄後)

技術的には可能ですし、洗濯乾燥機ほど上カバーを外すのに手間はかかりませんが、日立の洗濯機はバラしにくいので嫌う業者は多いです。

薬剤では無理とおっしゃっていますが、洗濯機メーカーで出している塩素系クリーナー(標準価格2100円の1500ml入りのもので、1回で全量使い12時間つけおきをする)はお試しいただいてのことでしょうか?
大半のカビ汚れはこれで解消するんですが…確かにちょっと高いので、購入に二の足・・・という気持ちもわかりますが。
※各洗濯機メーカーで出しているが、中身は同じ。日立のものだとSK-1、パナソニックのものはN-W1という型番で、家電量販店では1880〜1680円程度で売っていることが多い

他サイトですが洗濯機メーカーのクリーナーと、市販洗剤メーカー品の洗浄テストをいくつか行ったものを載せておきます。
Yahoo知恵袋 sou21centuryの知恵ノート(洗濯機洗浄のいくつかの例を書いています)
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=sou21century

・日本電機工業会(JEMA) 洗濯槽のカビQ&A
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/sentakuki/kabi/index.html
・日本電機工業会(JEMA) 洗濯槽クリーナーの洗浄効果
※各洗濯機メーカーで販売している標準価格2100円の洗濯槽クリーナーの使用結果の例
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/sentakuki/kabi/cleaner.html

書込番号:14868707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/07/29 00:10(1年以上前)

丁寧なお返事をありがとうございました。
こちらの機種は分解洗浄が可能なのですね。
良かったです。白い洗浄シリーズ,デザインも使いやすさもとても気に入っているので。

それと、メーカーの洗浄剤を教えていただきありがとうございました。
存在は知っていたのですが、市販のものをいろいろ試してあまりにも効果がなかったのと
メーカーに問い合わせたところ「完全に落ちるわけではない」という回答だったので
似たようなものかと思いこんでいたのですが。

アマゾンのレビューなど
いろいろ見てみたらとても良さそうですね。
早速試してみる事にしようと思います。

丁寧な回答をありがとうございました。

書込番号:14869454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/29 08:10(1年以上前)

D7FXから
7MYへの買い替えは
個人的にはスペックダウンになるのですすめたくはないですね。

インバータ制御(日立ではPAMという)の洗濯機から
ノンインバータの7MYだと
運転音も大きくなりますし。

洗濯槽の回転の強弱は
モーターのオンで回して
オフで惰性で回す、という感じだし・・・

制御も制限されるし、洗濯コース選択の幅が制限されるんじゃなかったかなぁ。

PAMじゃない分、分解がしやすいのかもしれませんが・・・

ところで、7MYにすると
乾燥ができなくなりますが
その点はいいのでしょうか?

書込番号:14870203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/29 08:11(1年以上前)

あと、せっかくのヒーター乾燥ができる洗濯機なのですから
一度ヒーター乾燥をかけて
カビ菌を殺してしまったらどうですか?

書込番号:14870209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/29 08:13(1年以上前)

白い約束シリーズと
シリーズ名は同じですけど
D8FXと
7MYは別物です。

先ほども書きましたが
インバータ制御とノンインバータ制御という点で
モーターが洗濯槽を回す機構からして違います。

書込番号:14870214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/29 13:24(1年以上前)

こんにちは

メーカーは責任問題に発展するのをおそれるので、傾向として断定的な発言はあまりしません。市販されている300円程度のものとの比較ならかくだんに強いです。試してみる価値はあります。

書込番号:14871243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/07/29 18:08(1年以上前)

分解清掃の難易度に駆動方式は関係ありません。洗濯乾燥機なのかそうでないのかが問題です。

日立の洗濯乾燥機は嫌う業者が多く、洗濯機でも対応しきれない業者がいます。
私自身パナソニックよりはやりにくい機種が多いように感じます。

書込番号:14872160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/08/04 05:30(1年以上前)

お返事遅くなってしまい失礼いたしました。
家電量販店でようやく純正クリーナーを発見し、試してみました。
おかげさまですごくきれいになり、匂いも消えました。
皆様ありがとうございます。
インバーターの事なども教えていただきありがとうございます。
次回洗濯機を選ぶ際の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

余談ですが分解洗浄についてメーカーから連絡がありました。
(こちらのモデルではなく、乾燥機付きのNWD8FXの事です)
メーカーでもなかなか困難で、モーターをバラす必要が出てくる場合もあるというのと
預かって2週間ほどかかるとのことでした。

メーカーでもモーター壊さないとバラせない洗濯機って何なんだろう(>_<)
修理などもすごく困ると思うのですが。その辺どうなんでしょうね。
日立さんには是非もう少し考えていただきたいです。

書込番号:14893585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/08/06 11:46(1年以上前)

日立BW-8GVカビ予防の3時間槽洗浄

洗濯機は家庭用電化製品のなかでは比較的強い力の加わるものです。そのため簡単にゆるんだり外れたりしないよう強固に固定されているので分解しにくいものです。
さらに水や洗剤や汚れで固着して通常の分解手法では外れず、軸受け組品やモーターごと外す場合もありますし、固着して外れない羽根を破壊してとることもあります。
その上、洗濯乾燥機だと乾燥の機構があり、分解の手間が増えます。

諸々の理由で全自動洗濯機の分解掃除はあまり行われて来なかったのですが、ダスキン等がやりはじめ有名になりました。(しかしダスキンも分解困難機種対応で洗濯槽は外さず上カバーだけ外して隙間からブラシでこすり、塩素系クリーナーで仕上げるメニューをもつ)

洗濯機の製造メーカーでは分解掃除は推奨せず、カビ防止に1〜数ヶ月おきに塩素系漂白剤(衣類用)で洗い、カビが発生したときは純正の洗濯槽クリーナーで洗うことをすすめています。

純正のクリーナーで一度きれいにしたら、清潔さを保つため1ヶ月に1回程度、衣類用塩素系漂白剤を使って3時間の槽洗浄コースで洗ってカビ予防することをおすすめします。

書込番号:14902274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY
日立

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

シャワー浸透洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7MYをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング