『続 K-5とDA★レンズで雨のあじさいを楽しむ』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

シルバーカラーの外装や特別仕様のグリップなどを採用したPENTAX K-5の限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオークション

PENTAX K-5 Limited Silver ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオークション

『続 K-5とDA★レンズで雨のあじさいを楽しむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 Limited Silver ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Limited Silver ボディを新規書き込みPENTAX K-5 Limited Silver ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

スレ主 22bitさん
クチコミ投稿数:1147件
当機種
当機種
当機種
別機種

DA★55mm

DA★55mm

DA★55mm

K-5 Limited Silver、DA★55mm 

前回スレッド
K-5とDA★レンズで雨のあじさいを楽しむ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=13129826/

上記スレッドからほぼ一年、今年も懲りずに成就院のあじさいを撮ってきました。
今回はK-5をAF調整に出してしまっているため、K-5 Limited SilverにDA★55mmを装着して
前回と同様に「あえて」雨が降っているところで、K-5LSには「あえて」特段対策をせずに撮影しています。
変えたといえば、C-PLフィルターを今年はつけて撮影したところですね。

今回は土砂降りではなかったものの、撮影中はずっと降っていて、時より雨脚・風が強くなることもありました。
途中休憩を挟んで一時間半程度撮影しましたが、K-5LS、DA★55mm双方特に問題なく動作しました。
もちろん、撮影終了後はそれなりにケアを実施し、翌日も子一時間程度風通しのよい場所に放置して
問題のないことを確認しています。

写真自体は、苦労した割には相変わらずの下手くそっぷりです。
前回とあまり代わり映えしませんので、ご了承ください。
すべてRAWで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro5で、若干の露出・覆い焼き等の調整をして
現像しています。

書込番号:14667085

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-5 Limited Silver ボディの満足度5

2012/06/11 06:34(1年以上前)

紫陽花と雨とK-5がさらに好きになりました!

書込番号:14667164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 PENTAX K-5 Limited Silver ボディの満足度5

2012/06/11 07:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クマガイソウに似てます。袋の形に親近感を覚えます。

管理は必要ですが、番号札を近くに置かないで〜

90mmで撮影できるのは、この2箇所だけです。

スズランは近くで撮れます。花の大きさが、1cm満たないです

おはようございます

富士見パノラマリゾートで、
釜無ホテイアツモリソウを撮ってきました。

絶滅危惧種とのことで、
ネットで囲まれ防犯カメラが設置されています。
花までの距離は1.5mくらいありそれ以上寄れません。

添付した写真は90mmで撮ってさらにトリミングしています。
撮りに行かれる方は90mm以上のレンズをお勧めします。


書込番号:14667261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/11 16:09(1年以上前)

Silver いい感じですな、私もSilverにすればよかった、私は価格に負けて普通のK5購入しましたが、Silver追加するかな、アライカメラさんでSilverのKitが94500円くらいでしたので。
22bitさんにひとつお伺いしたいのですが、K5Silverの液晶は強化ガラスですか?

書込番号:14668435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/11 20:31(1年以上前)

これだけ濡れても大丈夫なのか・・
K5いいな〜。

書込番号:14669228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本土寺(菖蒲&紫陽花)

菖蒲1

菖蒲2

カタツムリ

皆さん、こんばんは。

22bitさんへ
雨の時は22bitさんはどのような服装で撮られていますか、カッパですか?
実は私も9日にK-5とDA★55で菖蒲を撮りに行ったのですが本降りになり断念しました。
翌10日に本土寺に菖蒲と紫陽花を撮りに行きましたが、雨がやんだのでレンズはDA21と272Eです。
10日は菖蒲を撮っていて、水滴が綺麗だったのd水滴になり、カタツムリに気がついて
最後はカタツムリ(5〜6匹いました)ばかり取っていました。

今週末はどうしようかと思っていましたが、22bitさんの紫陽花を見て
雨の時に行って見たいなと思いましたので服装を教えていただきたく。

書込番号:14669629

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Limited Silver ボディのオーナーPENTAX K-5 Limited Silver ボディの満足度5

2012/06/11 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm 撮って出し

DA ☆300mm 撮って出し

DA ☆300mm トリミング有

DA ☆300mm トリミング有

みなさん、こんばんは・・・

 雨の中&DA★ということで・・・
 雨の季節になりましたが、K-5にとっては関係ないですね。

 防滴、耐高感度なので、躊躇せず撮影できます。 
 車のワイパーが、低速・間欠程度の小雨の中
 2時間ほど雨対策せずに撮りました。
 もちろん、使用後は車の中で、エアコン温度高めの送風で乾燥させました。

 ★レンズは、300mmしか持ちませんが、
 同条件でDFA 100mmやDA 18-135mmでも、小雨は経験済みです。
 ボディの2倍程高価な★300mmも、小雨でも安心して使用できます。

 1枚目・・・アジサイの葉と同じぐらいK-5も濡れました。
 2枚目・・・高感度・F値開放でも、★レンズは素晴らしいと思います。
 3枚目・・・雨の中、バンのヒナを発見。
 4枚目・・・高速SSの為高感度・開放値近くでトリミングしてもOKです。

  梅雨に入り、ボディとレンズをメンテに出そうかと思いましたが、
  この分じゃ、メンテに出す時期はいつになるやら・・・

 気になる点は、レンズの可動部のシーリングは定期的に点検・交換でしょうかね。
 ボディは、デジカメになって技術進歩が著しいので長期使用はないとおもいますが、
 レンズは、ボディが更新してもそのまま使いますよね。

 

書込番号:14669760

ナイスクチコミ!5


スレ主 22bitさん
クチコミ投稿数:1147件

2012/06/16 08:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA★55mm

DA★55mm

DA★55mm

DA★55mm

皆さん、ご返信と写真、ありがとうございます。返信が遅れてしまいました。
申し訳ないです。ご質問いただいた点とかを、書いておきます。

nikon-canonさん
> K5Silverの液晶は強化ガラスですか?

K-5 Limited Silverは強化ガラスですが、K-5 Silver Special Editionは強化ガラスではありません。
K-5SSEボディのみであれば、マップカメラでアウトレット新品が76,800円で売られているので
そちらの選択もありとは思います。


うずらS1さん

>雨の時は22bitさんはどのような服装で撮られていますか、カッパですか?

はい、レインコート いわゆるカッパです。それもダイソーで売られている激安のです(笑)
電車での移動も考えると、場所もとらずにすばやく脱げるカッパが一番ですね。
靴は普通のスニーカーでしたが、この日はこれだけでも十分しのげました。
一番気を使ったのがカメラバッグ。こちらは濡らしたくなかったので、ビニール袋等で覆いました。

ついでに装備で言うと、撮影終了後のことも考えて乾いたタオルは2つほど準備しています。
濡らしたままカメラバッグの中にK-5を入れるのはナンセンスですから、よく拭いてから
入れています。

菖蒲良いですね!272Eレンズの発色の鮮やかさも含んでいい色だと思います。


K-5やK-7、★レンズの防塵防滴で、梅雨の時期も楽しく撮影できますね。
★レンズでは50-135mm等があればもっといいのかもしれませんが、なかなかそちらまで
手が回りませんね。DFA100mm MACRO WRも魅力的ではあるのですが。

書込番号:14686488

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Limited Silver ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 Limited Silver ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

PENTAX K-5 Limited Silver ボディをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング