『DA645 25mm F4 AL [IF] SDM AWの発売について』のクチコミ掲示板

2011年 4月 2日 発売

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW

35mm判換算で焦点距離約19.5mm相当の中判デジタル一眼レフ「PENTAX 645D」用交換レンズ(最短撮影距離0.4m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:90x140mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックス645マウント系 smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのオークション

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 2日

  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWのオークション

『DA645 25mm F4 AL [IF] SDM AWの発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWを新規書き込みsmc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

DA645 25mm F4 AL [IF] SDM AWの発売について

2012/03/24 19:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

米国ペンタックスのウェブサイト(1番目のURL)で,DA645 25mm F4 AL [IF] SDM AWの発売がアナウンスされました.D FA645ではなくDA645レンズです.
http://www.pentaximaging.com/about/press/270
http://www.pentaxforums.com/news/pentax-re-releases-645-25mm-f4-lens.html

2番目のpentaxforums.comによると,DA645 25mmはD FA645 25mmよりも組み込みフードが深いです.この結果DA645 25mmは,645Dで使用したとき色収差やフレアをより効果的に抑えられる一方,銀塩用645ボディだと(おそらくケラレるため)使えないそうです.なおフード以外の点について,私は両レンズの違いを見つけられません.

35mm判と同様に,今後中判でもDA645レンズの比率が高まるのでしょうか(今年発売予定の90mm F2.8はD FA645だそうですが).
それでは失礼いたします.

書込番号:14340024

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/29 10:12(1年以上前)

実際のレンズを見るとわかりますが、フードの口径が小さくなったというよりも前玉自体が小さくなっています。このため、設計しなおしたレンズのようです。

PENTAXフォーラムで聞きましたが、DA25mmはイメージサークルが小さいデジタル専用レンズだそうです。

33×44が今後のデジタル中判のフレームサイズになるのかどうかは分かりませんが、明らかにフィルムよりは小さいようです。

正式に発表してくれるように要望してきました。

書込番号:14362707

ナイスクチコミ!2


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2012/03/29 18:38(1年以上前)

・沼の住人さん:
情報有り難うございます.

> 前玉自体が小さくなっています。このため、設計しなおしたレンズのようです。

そうですか.以下のスペックを見比べたら全長と質量以外,差を見つけられなかったのですが,想像以上に変更されているようですね.
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/index645_morewide.html
http://www.pentaximaging.com/camera-lenses/smc_PENTAX_DA_645_25mm_F4_AL_(IF)_SDM_AW#!product-specs

> 正式に発表してくれるように要望してきました。

有り難うございます.本件については良く判らないことが有りますが,正式発表を待ちたいと存じます.
それでは失礼いたします.

書込番号:14364247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

古いA645 35mm 当分我慢です。

古いA645 35mm 当分我慢です。

安くなって販売される事を期待しましたが無理そうですね。
真相は?ですが、645Dに使える超広角レンズは、このモデルしかないので気になります。

書込番号:14377386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW
ペンタックス

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 2日

smc PENTAX-D FA645 25mmF4AL[IF] SDM AWをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング