BRAVIA KDL-32EX42H (W) [32インチ ホワイト]
500GB HDD/LEDバックライト/ブラビアエンジン3などを搭載するハイビジョン液晶テレビ(32V/ホワイト)
BRAVIA KDL-32EX42H (W) [32インチ ホワイト]SONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX42H (W) [32インチ ホワイト]
AQUOSのLC-32DX3-W(ホワイトにこだわってます)と迷っています。
HDD録画とBD録画、両方できる機種も知っていますが、皆さんはHDDとBDならどちらを選びますか?
理由も教えて下さい。
今月中に購入したいです。
書込番号:12827848
1点
BD焼きが出来て録画機能にもこだわるならブラビア30(80)Rが最良(H系は見て消しのみなら
良いけど)
DX3も三菱BHRよりは評判は高いが機能(独自機能は除く)ではブラビア程では無い。
書込番号:12827901
0点
BD録画ならディスク化する手間が省けるし、テレビが壊れても他の機器で見られる。
書込番号:12827953
0点
>皆さんはHDDとBDならどちらを選びますか?
>理由も教えて下さい。
自分は、直BD記録は選びません。
・編集をした光メディアを残したい。
・録画容量が少なく、残量管理,入れ替えミスとかで録画ミスが怖い。
・HDDに対し、BDドライブ,記録のBD-REの耐久性に疑問が有る。
DXシリーズが販売開始後から、旧来のVHS的な使い方&テープ→使い勝手の良い光メディア等、VHSから乗り換えやライトユーザーに評価されているのは理解していますが、録画頻度が高い人には勧められないですね。
あとは、Porsche928さんの使い方と優先度次第です。
書込番号:12828040
![]()
2点
だんだんAQUOSの魅力が薄れてきました。。。
BRAVIAの30Rは確かにHDD&BDで優れていると思うのですが…
ブラックしか無いのと、デザインが普通。
それに対し、42Hのデザインが最高なのとホワイトがある。
機能も重要なんですが、こちらも譲れない。。。
42Hを買って、BDプレイヤーを買うのは…馬鹿ですかねぇ?
書込番号:12828144
0点
30Rは倍速に対応していません。
ちなみにWooo L32-XP05ならIPSαパネル(日本製)で倍速です。
のちのち、LANHDD(RECBOX)移動もBDレコーダー(DIGA)へ移動してBD化もできます。
書込番号:12828198
2点
>42Hを買って、BDプレイヤーを買うのは…馬鹿ですかねぇ?
馬鹿でもないです。
単純に42Hの録画映像は見て消し(光メディアに保存出来ない)で良ければという点を納得すれば良いだけです。
BDドライブが潰れても、BDプレーヤーを交換すれば良い点も有ります。
自分は、「光メディアに残したい。」という譲れない点が有りますが、光メディアに残さず、見て消すだけで良い人は沢山います。
過去の質問内にも、「外付けが嫌」という人も居たりしますから、先の投稿にも書いた様に「Porsche928さんの使い方と優先度次第」です。
書込番号:12828204
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32EX42H (W) [32インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2013/02/21 18:51:10 | |
| 1 | 2012/11/07 19:34:24 | |
| 0 | 2012/09/06 17:33:32 | |
| 5 | 2012/07/18 2:10:30 | |
| 1 | 2012/07/12 11:24:08 | |
| 6 | 2012/06/10 11:21:58 | |
| 3 | 2012/06/03 23:05:21 | |
| 4 | 2012/05/29 8:25:14 | |
| 4 | 2012/04/12 1:37:41 | |
| 1 | 2012/04/03 20:42:49 |
「SONY > BRAVIA KDL-32EX42H (W) [32インチ ホワイト]」のクチコミを見る(全 294件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








