『録画機能の使い勝手について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA TH-L37R3 [37インチ]

1TB HDDを内蔵した録画機能搭載のフルハイビジョン液晶テレビ(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速駆動技術 VIERA TH-L37R3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37R3 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37R3 [37インチ]のオークション

『録画機能の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37R3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37R3 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37R3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機能の使い勝手について

2012/08/05 21:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37R3 [37インチ]

スレ主 ninjin100さん
クチコミ投稿数:2件

この機種の購入を検討しています。
特にパナソニックの製品についてお伺いしますが、HDD内蔵型と
HDD外付けの機種とでは、録画の使い勝手はどの程度違うのでしょうか?
外付けの方がコスパがいいと聞きますが、使い勝手(特に録画設定の分かりやすさ)
重視です。
よろしくお願いします。

書込番号:14900430

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/06 00:47(1年以上前)

別の製品を使っていますが...m(_ _)m

「内蔵」と「外付け」の違いは基本無いと思います。


まぁ、強いて挙げれば、
「外付けHDD」は、「登録・初期化」の作業が必ず必要です。

「VIERA」の場合、「外付けHDD」が「同時接続」できる数が「1台のみ」の機種も有るので、
「録画先」として、「一人で使う」なら構いませんが、
「家族で使う」などの場合、「録画先」を「外付けHDD1」「外付けHDD2」などで分ければ、
使い勝手をいろいろ考えられると思います。
 <1人で使う場合でも、「映画」「ドラマ」「アニメ」などジャンルごとに変える事も...

また、「故障」した場合、「内蔵」だと
治るまではどうやっても録画は出来ませんが、
「外付け」なら、別の「外付けHDD」を繋げるとか、
複数繋げられる機種なら、一時的に他のドライブを借りるなども可能でしょう。
 <故障して「交換」する場合も、「内蔵」は費用がかさむでしょうm(_ _)m

どういう使い方を考えて「使い勝手重視」なのかが判らないので、
「使い勝手が良い」かどうかは判りませんm(_ _)m


「HDD」は、「保存場所」と考えると、
寿命も含め壊れた時にそれまでの番組が全て観れなくなるので、
「レコーダー(Diga)」との併用をお勧めしますm(_ _)m
 <この機種なら「ネットワークダビング」も出来ますから、
  「BD」などに「(一応半)永久保存」する事も可能です。
  http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html

書込番号:14901206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/06 02:59(1年以上前)

こんばんは

内蔵HDD録画タイプだと、買って、初期のチャンネル登録すると、すぐに番組表などから、録りたい番組を選んで、決定ボタンを押すと、録画しますかとでて、はいを押すと録画できるので、お手軽ですね。
外付けHDD録画タイプだと、外付HDDか、HDDケース+パルク品HDDを、USBコードで接続して、TVの電源を入れると、未登録のHDDがありますが、初期化しますかと画面にでるので、初期化して登録すれば、内蔵HDDと同じ手順で、録画できます。

私は両方つかった経験上、長所と短所を書きます。

内蔵HDD録画の長所は、外付けHDDを買わずに、はじめから録画できること。録画失敗などのミスが少ないことですね。
         短所は、壊れたときに、特殊な処理をしてあるHDDなので、高額な純正のHDDを買わなければならないことです。      (HDDのはじめに特殊なデーターが書き込まれてるらしいので、あけて、HDDを自分で交換しても動きません)

外付けHDD録画の長所は、録画用で、いっぱいになったら、HDDだけで、8個ぐらい登録できるので、2テラHDD1本で、標準で、約                200時間、長時間8倍録画で、約1600時間、2個で、2倍と録画時間を増やせることですね。
           短所は、推奨外付けHDDでも、録画ミスを起こす回数が若干多かったり、推奨外のものでも、登録できたのに、た             まに、HDDを認識できません、とか、HDDが登録されてません、新しいHDDがはいってるので、不具合を起こす             場合があることです。

書込番号:14901444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 03:23(1年以上前)

内臓・外付け以前に、
パナの番組表の使い勝手は極悪!!

ってのは理解してる?

書込番号:14901460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 07:16(1年以上前)

内臓→内蔵でした
失礼

HDD内臓
アンドロイドなら有りかもね

書込番号:14901659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/08/06 15:40(1年以上前)

外付けなら東芝、内蔵タイプなら日立のほうが断然使い勝手が良いと思います。
何かパナソニックにこだわる理由でもあるのでしょうか?

ちなみに、この機種は圧縮機能もついてないので1TBのHDDが入っていますがあまり多くはとれませんよ!
2番組同時もできないし・・・日立なら出来ます。

外付けも東芝よりは使い勝手は劣りますよ

書込番号:14902867

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninjin100さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/06 22:11(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました m(_ _)m
パナソニック製にこだわるのは、CATVに加入していて、STB(TZ-DCH520)が
パナソニック製のためです。
漠然とですが、パナソニック製同士の方が、リモコンが一つで済むかなぁと・・・
(メーカーに問い合わせたところ、確かにHDMI接続すればリモコは一つ(TV)で
いいとのことでした。)
また、メーカーとしてもパナソニックを信頼しています。

今回質問させていただいたのは、家族にリモコン一つで、できるだけ簡単に
操作させてあげたいと思ったからです。
皆様のご教示に感謝致します。ありがとうございました。

書込番号:14904216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37R3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37R3 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37R3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA TH-L37R3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング