『CPU内のqsvのモジュールの数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『CPU内のqsvのモジュールの数』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU内のqsvのモジュールの数

2015/01/16 13:15(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

クチコミ投稿数:53件

現在、Intel core i7-2600k(4コア、8スレッド、したがって論理CPU数が8)のシステムで、PT2で録画したTSファイルを、本ソフトを利用して、QSV有効にしてmp4(AVCHD)にエンコードしています。
今のところ、ファイル一つずつのエンコードしかしたことがないのですが、TVMW5の機能として、複数同時エンコード(論理CPUの数が上限値)の機能があることを最近知りました。
複数同時エンコードができるということは、もしかしてCPU内でQSVを担当する部分?はひとつではなく、4つとか8つとか入っているのでしょうか?それともQSV担当部分はひとつで、時分割とかで処理して複数同時エンコードする仕様なのでしょうか?
素人質問で恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:18375532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/01/16 14:42(1年以上前)

QSVの機能自体はCPUコア部分ではなく、
GPUコア(インテルHDグラフィック)に担当する部分に搭載されているので、

CPUのコア数とQSVの処理速度は比例しません。

ただし他の処理の兼ね合いもあるので、
速い(上位グレード)CPUの方が多少処理が速くなるようです。

書込番号:18375715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/01/16 18:15(1年以上前)

GPU担当部分にQSV機能があるんですね。勉強になります。また質問で恐縮ですが、QSV担当ユニット的なものは、1つなのでしょうか?それともモデルによっては複数個あるのでしょうか?
(ソフトウェアエンコードではなく)、ハードウェアエンコードであるQSVエンコードでマルチエンコードというのは、一体、中でどういった処理がなされているのか気になり、このような質問をさせて頂いております。

書込番号:18376205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/01/16 19:38(1年以上前)

細かくは知りませんが、
HD 2000, HD3000の様に、モデルが違うと、
実行ユニット数も違うみたいです。

http://www.dosv.jp/feature/1105/10.htm

http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-301.html

メモリー周り等で他の所がボトルネックになるのでしょうか?
時間がそのまま短縮するわけではないみたいですね。
受け売りなので参考程度に

書込番号:18376431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/01/16 19:58(1年以上前)

追記
実行ユニット=QSVでも無いみたいですね。

失礼しました。

書込番号:18376492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/01/16 22:50(1年以上前)

わかりやすい解説ページのご紹介、どうもありがとうございます。
実行ユニットなるものがあるということですが、それが12でも6でもそれほど違いはないということなんですね。
これからゆっくり読んでみていこうと思います。
どうもありがとうごいました。

書込番号:18377126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング