『縦位置撮影時の影』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

スピードライト270EX II

リモートレリーズ機能やスレーブ機能を備えたスピードライト(最大ガイドナンバー:22/27)

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):27 重量:155g 機能:ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト270EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション

スピードライト270EX IICANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月20日

  • スピードライト270EX IIの価格比較
  • スピードライト270EX IIの中古価格比較
  • スピードライト270EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト270EX IIのレビュー
  • スピードライト270EX IIのクチコミ
  • スピードライト270EX IIの画像・動画
  • スピードライト270EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト270EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

『縦位置撮影時の影』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト270EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト270EX IIを新規書き込みスピードライト270EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

縦位置撮影時の影

2011/06/13 03:37(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト270EX II

スレ主 Big Wingさん
クチコミ投稿数:44件

270EXUをそのまま付けて撮影する場合、縦位置でカメラを構えて撮影した際、
ストロボ光による影は、目立ちますか?

 撮影シーンは、室内ポートレートで被写体までの距離1m〜5mです。
(ボディは、EOS 50D)
430EXUなども考えましたが、縦位置、横位置と瞬時に切り替えて撮影していかなければならず、
内臓ストロボ感覚で撮影でき、かつ影が気にならないのであれば、このストロボを選びたいと
思います。

書込番号:13125797

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/13 07:23(1年以上前)

濃淡は別にして目立ちます。

書込番号:13125991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/06/13 07:25(1年以上前)

おはようございます。

前モデルとなりました270EXですが、距離にもよりますが縦横位置に限らずやはり影は目立ちます。

>縦位置、横位置と瞬時に切り替えて・・
430EXUや580EXUにディフューサーなどを装着したほうが効果的と思いますが。

書込番号:13125996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/06/13 08:58(1年以上前)

270に限らず430でも内蔵フラッシュでも影はでます
430に比べ270や内臓フラッシュの方が光源がレンズに近いので影の出が小さいはずです

バウンス等を使用せずに影を薄くするのにはとりあえず壁との距離を開けるのが手っ取り早いです

デュフューザーやバウンスの方法について質問すれば詳しい方から多くのアドバイスがもらえますよ

書込番号:13126173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Big Wingさん
クチコミ投稿数:44件

2011/06/17 02:51(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイス、ありがとうございます。
他の大型ストロボに比べ、270EXUは比較的レンズに近いぶん、影が出にくそうですね。
ディフューザーの使用も合わせて検討します。

ちなみに今、いーでじ!で送料込み11000円となってますね。

書込番号:13141376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 スピードライト270EX IIの満足度5 ナガちゃんねる 

2011/06/17 22:29(1年以上前)

いーでじの11000円は安いですね。
5営業日が即納なら迷わずポチッなんですが。

amazonあたりにもっとがんばってほしいです。
在庫ありでも、差額1500円はちょっと高いです。

書込番号:13144334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/19 18:45(1年以上前)

私はペンタックスのカメラを使用中です。突然横からクチコミを入らせてもらいますが、ストロボは断然キャノンがいいですな。この価格でペンタックスのストロボより遥かに高性能です。このストロボを手にできるキャノン党の方々がうらやましいです。つい、本音を言いたくて横槍を入れました。すみません。

書込番号:13152162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 スピードライト270EX IIの満足度5 ナガちゃんねる 

2011/06/21 23:43(1年以上前)

いーでじというお店は、デジタル家電の「ノジマ」のインターネット通販だという
ことを知りました。

ノジマは、近くに店舗がいくつかあるショップなので、安心して注文することに
しました。

「11000円でポチッ!」

5営業日で届くのが楽しみです。

書込番号:13161719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト270EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト270EX II
CANON

スピードライト270EX II

最安価格(税込):¥19,800発売日:2011年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト270EX IIをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング