『デジタルアンプというのは遅延はしますか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]

バス・トレブルコントロールや4系統の入力端子を備えたデジタルオーディオアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の価格比較
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のレビュー
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のクチコミ
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の画像・動画
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のオークション

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の価格比較
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のレビュー
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のクチコミ
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]の画像・動画
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]のオークション

『デジタルアンプというのは遅延はしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]を新規書き込み鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > サイズ > 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]

スレ主 feitanさん
クチコミ投稿数:2件

オーディオには、というか電気に弱いので、トンチンカンなこと言ってたらごめんなさい。

デジタルアンプという言葉が気になります。
素人考えでは、「一度信号をデジタルに変換する?」という発想に至り、そういう信号処理をすると遅延が発生するのではないかと思い、質問させて頂きました。

PS2から繋いでのゲーム用途なのですが、タイミングがシビアなもので、50msとか遅れられると買う意味が全くありません(そもそも、液晶テレビに付属のスピーカで遅延が発生する為にアンプがほしいので)

デジタルアンプで調べてみたのですが、難しくてよく分からず、遅延についても特に触れられてないのですが、普通のアンプ同様のレスポンス?なのでしょうか、どうぞよろしくお願いします。


書込番号:18644729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/04/04 07:29(1年以上前)

デジタルアンプのPWM変換はレイテンシが小さく、通常であれば殆ど無視できるレベルのはずです。
ただし、どの様な素子や回路にするかで変わります。
なので、この機種はどうなのか?は試してみないとわからないです。
因みに、テレビの外付けスピーカーでズレてるのは、テレビの外部出力を使って出してるのでしょうか?
テレビなどは、画像のデジタル→アナログ変換のレイテンシが音声に比べて遥かに大きいため、わざと音声にディレイ回路を入れてます。現状ではテレビの音声のディレイが大きすぎるのだと思います。
なので、テレビの外部出力にこのアンプを付けても元がディレイして出てきてるなら、今の外部スピーカーより早くなることはありません。

テレビの場合、気を付けないといけないのは、プレーヤーやゲーム機から音声を別にしてDA変換して聴くと、今度は音声が映像より早くなることになります。

書込番号:18646417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/04 09:02(1年以上前)

feitanさん

はじめまして

>デジタルアンプというのは遅延はしますか?

デジタルアンプはD級アンプと言います。
他の形式の(A級とかB級とかあります)アンプと比較して特に遅延が発生するということはありません。
そもそも、液晶テレビに付属のスピーカで遅延が発生するのは映像が液晶のために遅延することが問題なのではないかと個人的には思います。

PS2から繋いでのゲーム用途ということですが、ゲーム側ないしはPS2側の問題はどうなのでしょうか?
御調べになられましたか?

書込番号:18646602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/04/04 11:01(1年以上前)

菊地さん

映像のディレイは液晶テレビだからでは無いんですよ。ブラウン管でも同じて、デジタル映像を再生させるれいてレイテンシが音声を再生させるレイテンシよりも大きいために起きるんですね。
一般のテレビやAVアンプては映像と音声を合わせるために、わざと音声側にディレイ回路を入れたりします。

書込番号:18646899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/04 12:31(1年以上前)

ほにょさん
液晶テレビはブラウン管に比べると明らかに音声にディレイがかかっているのが判りますね。
まぁ、生演奏でもディレイ掛かりますけど(苦笑)

書込番号:18647130

ナイスクチコミ!1


スレ主 feitanさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/06 08:25(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありませんでした。

取り敢えず、アンプとしての遅延は気にしないで良さそうなんですね!
貴重な情報、有難うございました!デジタルアンプも検討に入れていきたいと思います。

書込番号:18653733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]
サイズ

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング