スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
自宅にいるときはルーターのように使用したいと思ってるのですが下記の項目が気になっています。wimaxの通信量とは別のCDMAの通信量を指す意味なのか、素人の私には分かりにくく予約前に不安なので質問させて頂きます。↓
↓
※ 「+WiMAX」対応スマートフォンは、CDMAを利用した通信量が月中5ギガバイトを超えた場合、同月末までCDMAを利用した通信速度を制限させていただきます (2012年1月までは、5ギガバイトを超過しても、本制限は適用しません)。
書込番号:12807945
0点
ここでいうCDMAは、3G回線使用時の総データ通信量のことかと思われます、本来WiMAXには帯域制限は無いはずですし
ただご自宅がWiMAXの通信範囲外の場合、自動的に3Gでの通信になるはずなので、その場合は注意しないといけませんね
WiMAXはレンタルして電波状況を確認できるサービスがあるので試してみると良いでしょう
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
書込番号:12808090
![]()
2点
連投失礼、ただ、オンラインゲームなど問題なく、とはいかないと思います、3Gの通信速度は早くて1mbps程度なので、複数どころか1台でも満足に運用出来無い可能性があります、自分はネトゲはやらないのですが、速度平均3mbps程度の無線LANでニコニコ動画などがそれなりに見れるレベルですし、まあ環境や使用するPCにもよると思いますが、過度な期待はしないほうがいいです
書込番号:12808101
1点
むしろ心配すべきなのは、そもそもWiMAXで、主さんの望むゲームができるか、だと思います。
麻雀等では問題ありませんが、タイミング重視のゲームには向きません。その点も含めて、TryWiMAXで試してみることを勧めます。
質問については、具体的な答えは零崎常識さんの通り。少なくとも現状では気にしなくていいです。もちろん、主に使う場所がWiMAX範囲外なら問題となってきますが、その場合、そもそも、この機種を選ぶ意味がないですから。
書込番号:12808152
![]()
1点
現在WiMAX+CDMAのモバイル端末を使ってますが
ネットゲームを試したところ結構きついですね
試したゲームはFF11とモンハンフロンティアです
WiMAXの電波は部屋のなかで2/3の状態です
WiMAXでの通信
FF11
意外と普通に立ち上がりますが
設定を限界まで下げてやっとまとも動ける感じ
ただ人がたくさんいるところや5〜6人での戦闘などはかなりラグあり
まともに出来るとは言えません
モンハン
クエストを受ける前の集会所などはまぁ普通にいけます
人が多いとたまに見えない人が何人か
クエストは中はラグが結構きついのでモンスターがワープしまくり
まともに狩れません
CDMAでの通信
FF11
まずログインまでに非常に時間が掛かる
設定を最大限下げてもちょっと人が増えると落とされます
出来ないといっていいかも
モンハン
集会所まではなんとか動きます
人が4〜5人いると他人が見えない
クエストはローディング画面でフリーズ多数
行けてもまずまともにできません
長くなりましたが報告までに
一台のPCでこんな状態ですから複数はきついでしょう
まぁ上に上げたゲームは2つとも通信量が大きめのゲームだと思いますので
軽めのゲームならもしくは…
いずれにしてもモバイルルータでのネットゲームは
まだ難しそうです
書込番号:12808528
![]()
5点
零崎常識さん、ひさちんさん、返答有難うございます。
通信量はCDMAを指すのですね。
自宅は都内で地下鉄駅から徒歩2分ほどなのでサービスエリアは問題なさそうです。
携帯購入の前にTryWiMAXで試用してみようと思います。
Macwauriさん 返答有難うございます。
私もFF11で使用してみようと思ってましたがラグなどかなりあるみたいですね。
下り最大で40Mbbsと表記されていたので数年前にADSLでオンラインゲームをしていたLV位で、できるかなと期待していたのですが残念。
電波状況で変わるかもなのでTryWiMAXを申し込んで確認してみます。とても参考になりました。有難うございます。
書込番号:12808921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/01/12 13:57:13 | |
| 11 | 2014/10/31 20:45:16 | |
| 6 | 2014/08/26 12:14:25 | |
| 0 | 2014/03/09 6:19:20 | |
| 0 | 2013/12/18 0:26:33 | |
| 2 | 2013/08/25 14:36:12 | |
| 3 | 2013/07/28 15:48:19 | |
| 2 | 2013/07/04 12:09:25 | |
| 2 | 2013/06/22 22:04:37 | |
| 5 | 2013/06/10 17:47:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










