『二台持ち?』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二台持ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 二台持ち?

2011/04/19 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:2件

EVOの一台での利用はキツイと聞いたのですが、いかがでしょうか。
二台目として使われている方が多いんでしょうか?

書込番号:12912586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/19 09:39(1年以上前)

一台で使うつもりでしたが、やはりキャリアメールが使えないから、二台持ちにしました。

書込番号:12912734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/19 12:22(1年以上前)

こんにちは。

私もauガラケーと2台持ちです。

やはり、キャリアメール未対応がネックでした。

今後EVOでキャリアメール対応の機種が出たら、ガラケーを機種変して現在のEVOは解約する予定です。

・・・そんな日が来るといいなぁ・・・^∇^;

書込番号:12913111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/04/19 17:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
メールがネックですか…やはり2台の方が便利ですよね。
参考になりました!

書込番号:12913901

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/04/20 11:57(1年以上前)

iPhone4ユーザーで デモ機を借りて3日目。

購入決断がどうしてもできないです。 
その理由は2つ。
@携帯メールができない。gmailで対応してください、と言われても
実際に友人数人にGmailを送ったら 3人から「届いていない」との返事でした。
いちいち私のGmailアドレスだけを友人の携帯に「有効」にしてほしいとは言い辛いです。
なぜなら その設定自体が面倒な事を知っているので 自分がやりたくないことを人様にお願いしたくないです。
AはCメールができない。3月の震災の時 役立ったのがスカイプとWhatsAppというCメールアプリでした。 

Aは緊急事態対応だとしても @はビジネスではなく個人で利用する限り携帯メールはMUSTアイテムです。否定のしようがないです。 携帯ユーザーの99%以上が携帯メールを利用しているから。自分ひとりの我慢・努力ならよいけど 人様を巻き込むことはできないです。

携帯メールが利用できないと 結局iPad/iPodっと同じことになるのかな? ならばやはり2台持ちですよね・・・。 

家電量販店で話を聞いたところ 携帯メール対応の予定はないし is06のようにはソフトのupdate対応しないだろう、とのことでした。 
AUさんに聞いたところ 予定がない、とも 対応しない、とも何も言えない、とのことでした。  

それでも 購入をあきらめきれない自分がいます。なぜなら 3G回線でも SBに比べめちゃくちゃ早いからです。 
でも それはこの機種でなくてもよいので docomo機種を含め 夏機種の噂が聞こえてくるまでもう少し待とうと思います。



書込番号:12916694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/20 12:26(1年以上前)

 確かにこの先EVOと同等以上の機能を持ちつつキャリアメール、おサイフ機能、赤外線通信等に対応した機種は出るかもしれませんね。
 キャリアメールのことがネックになるならこの機種を買うと後悔するでしょうね。
今は待つべきだと思います。
 私などは例外設定を頼む人数が両手で足る程度、しかもしょっちゅう顔を合わす連中なので強引に乗り切っちゃいましたが、送信する人数が多いとキツイかも知れませんね。

書込番号:12916759

ナイスクチコミ!2


nonocatさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/27 00:38(1年以上前)

>>icapさん

私はiOS + Android 両方持ちたかったので、iphone からipod touch + HTC EVO に移行しました。
WiMAX テザリングでipod touch でも問題なくiOSのアプリケーションが使えています。
デジタルコンパスとカメラの解像度以外は違いを感じず、
私の利用する範囲内では快適にWiMAX生活を送れています。

書込番号:12941571

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/27 08:35(1年以上前)

> icapさん
本末転倒な話ですが、自分の場合はiPhoneのi.softbank.jpメールをEVOに登録しています。
i.softbank.jpは、PCのメーラーでも利用できてキャリア間も通常の携帯Eメールと同じ扱いになるので携帯Eメールしか受信できない相手でも重宝しています。
(初期のMMS未サポート時代にソフトバンクが実施した名残り)
これ自体がiPhoneの契約を残しておかないといけないので2台持ち限定の話ですが。(^^;

> nonocatさん
iPod touchではなく、解約済みiPhoneでもいい様な気が。

書込番号:12942093

ナイスクチコミ!0


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/04/27 08:48(1年以上前)

>>nonocatさん、

私もその組み合わせを考えました。
また wifi-ガラケー+EVO+現iPhoneをiPodとして使う・・・とか。

自問自答して 結局何がほしいかというと
3G利用時の速度と携帯メールなんだな、と気がつきました。

もちろん Wimaxもテザリングも興味はあるのですが、
SBの電波のはいらなさ(これは1週間のEVOデモ機利用がなかったら
「携帯ってこんなもん」とスルーしていた部分です)にイライラしている毎日が
続いています。

ですが 結局 携帯メールの部分でひっかかってしまっています。

毎日 このクチコミを見て研究していますが、
結局 頭を冷やして夏モデル発表まで待ってみようかと思っています。

書込番号:12942112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング