『アンドロイド乗り換えで賢い方法は?』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド乗り換えで賢い方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイド乗り換えで賢い方法は?

2011/04/22 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

現在イー・モバイルのAriaを使用中ですが、
一日の終わりには速度制限でイライラしまくりです。
EVOデモ機でWiMAXも、アンテナは1個ですが
問題なく入ることが確認されたので、乗り換えを
考えています。

乗り換える場合、購入アプリはGoogleアカウントで
管理されているので、大丈夫だと思うのですが、
データ(写真、メール、電話帳等)をうまく移すために、
イーモバを解約する前にやっておいた方が良いことが
あれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:12925574

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/04/23 19:02(1年以上前)

とりあえずSDカードに落とせるものは落として、
明日MNPでチョット安く購入します。

ただ、何軒か回ったauショップで、EVOはあと
二週間で提供停止になると言われました。
その店員さんによれば、すでに製造停止になっており、
同機能の後継機の予定もなく、知っている人は知っている
とのことでした。
発売して一ヶ月経たずに終わりなんて有り得ない
と思のですが・・・・ご報告まで。

書込番号:12928841

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/04/25 22:50(1年以上前)

スミマセン、
「あと2週間で提供停止になる」の意味がわからないのですが、
提供停止って 販売終了という意味ですか?

なにか大きな不具合でもあったのでしょうか? だとしたらリコール処理の発表があるはず
ですよね?
4月15日に発表された機種が1カ月もたたずに「提供停止」は
どう考えてもあり得ないと思うのですが。

もう少し詳しい話をご存じの方がいらっしゃいましたら
upお願いいたします。

書込番号:12937517

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/26 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

KDDI資料 スマートフォン ラインナップの拡充

KDDI資料 スマートフォン 「+WiMAX」の優位性

> ZZR_hiroさん
既に海外では6月から後継モデルであるEVO 3Dが発売されますからね。
ただ夏モデルの発表が近い(2週間後?)ので現行モデルは全てあと2週間で終了で、EVO WiMAXもという誤解の可能性はあります。
今もEVO WiMAXのCMが流れているし、ショップもEVO WiMAXを押しているので、本当に販売終了してしまうとauの販売の仕方に問題があると思います。

25日のKDDIの決算報告で、2011年度(2012年3月決算)はスマートフォン(Android)端末を400万台計画していて、
クローパルモデル、+WiMAX対応モデルを拡充すると発表しています。
特に+WiMAX対応モデルは推進するとの事なので、同様のモデルは多く出そうな予感です。
少なくとも、5月発表の夏モデルで新たな+WiMAX対応モデルを発表する可能性は高くなってきました。

グローバルモデルで今年の+WiMAX対応モデルは、「HTC EVO 3D」と「Google Nexus S 4G」、
Androidタブレットま「HTC Evo View 4G」ぐらいなので、
auが本気であればこれらのモデルを全て投入する可能性は高いと思われます。

ちなみにEVO WiMAXのターゲットは、au自体もギーク層(コンピュータ系技術オタク)をターゲットにしているので、
ある程度次のモデルが出るのを判って突撃している人も多いと思います。
夏に新しいモデルが出たら後悔するかもと思う方は、正直EVO WiMAXには手を出さない方が賢明かと。


> アンドロイド乗り換えで賢い方法
HTC Syncを使えば、画像は同期できますし、メール、電話帳はGmailを使えばいいのかと。

書込番号:12938996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/26 14:20(1年以上前)

それは、店員が間違ってますね。

AUも発表してないことは、事もあろうにバイトの店員レベルが知ってる訳がありません。

まだ発注もメーカーへ行ってますし、発注があるのに2週間で提供停止なんて、ありえませんよ。
需要と供給があやふやな、デマだと思いますね。

書込番号:12939462

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/26 14:22(1年以上前)

確かに、AUは+WiMAX対応モデルを増やしていく可能性ありますね。
他社との差別化は、競争には有利です。

「HTC EVO 3D」と「Google Nexus S 4G」ですが、AUが発売する可能性ありますね。

書込番号:12939468

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/04/26 23:07(1年以上前)

みなさん、お騒がせしております。
その後、別の2件のauショップに行って聞きましたが、
そんな話はないということでした。
ただ、その店員さんは、HTCが製造停止していると
自信たっぷりでした。
(・・ある意味world wideでは、そうなのかもしれませんが)

当然私も信じていないので、その店は避けて購入しました。
今も出張先で快適なネット生活を満喫できています。
データ移管も、連絡先はGmailでほとんど無意識に移管されました。

自分のような二重生活者には、今のところ最高の機種だと思っています。
今後は3Dも含めて、WiMAXの展開には期待したいと思います。

書込番号:12941136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/04/27 16:18(1年以上前)

「11年度は新機種の半分以上をスマートフォンにしたい考えで、WiMAX対応モデル、グローバルモデル、ワンセグなど国内定番機能を盛り込んだモデルをそれぞれ拡充、ユーザー層の拡大を図っていく。田中社長は「WiMAX対応モデルは多くなってくるのでは」と含みをもたせている。」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/25/news082.htmlから記事抜粋

「後継機の予定はない」事については、これで否定できると思います。いつ出るかはともかくとしてですが。

書込番号:12943123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/04/27 19:25(1年以上前)

↑上の人が既に書いてますね、ごめんなさい。

書込番号:12943685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/01 22:19(1年以上前)

提供停止の話ですが、本日evoを1週間レンタルの返却をしにauショップにいったところ、同じような話をショップ店員からされました。すぐに機種がなくなるわけではないが、夏モデルがでそうな7月以降は購入できる可能性が非常に低くなると言われました。「メーカから提供停止の連絡を受けて話しているので噂とかデマではありません」ってはっきり言われました。購入を考えているのなら早めにしたほうがいいですって・・・そう言われても出てすぐになくなる機種を買う勇気もなかったので今日は返却のみにしました。やはりevo-3Dが出たのでHTCがもう製造しなくなった背景があるのかと推測してしまいました。とにかくこの機種は数ヶ月で購入できなくなるようです。やはり散々言われているauの販売戦略はどこか間が抜けていると言うかおかしいと思います。

書込番号:12959662

ナイスクチコミ!0


syogomanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 07:39(1年以上前)

近くのauショップだと9月にevowimaxにMNPで変えたいって
言ったらその頃だとまだありますよって言われたけど
あれ適当だったのかな?

書込番号:12960774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 08:45(1年以上前)

>syogoman さん

各auショップには提供停止の連絡は行っているようですが
この先少しの間は入荷予定があるようです。。
(5月中旬までは入荷の予定があるのは確認しました)
ただそれ以降の入荷予定は読めないようで
いつ入荷が止まるか分からないと言われました。

9月までの在庫はちょっと厳しいと思いますよ。

噂では5/17に夏モデルの製品発表がauからあるようで
http://atsk.seesaa.net/article/197895510.html参照願います)
私は夏モデルにwimax対応モデルがなければevo wimaxを
機種変で購入しようと考えています。
夏モデル発表時に正式に提供停止に話がでるかも知れないし
その頃は価格も下がるかもしれないですからね。

私がevoのこだわるのは
wimax対応地域ならADSL+固定電話を解約してwimaxに集約できるからです。
その分スマホにコストを集中できますからね♪
(多分5000円前後コストカットできるはず)

syogomanさんが9月にMNPで変える検討されているのなら
冬モデルまで待たれた方が選択肢は増えると思いますよ。
冬にはdocomoからも第4世代のXi(クロッシィ)対応スマホも出る予定のようです。

それとMNPでauに乗換えと言われましたが
本当にauで良いですか?
はっきり言ってauは今回のevoでもそうですが
場当たりてきな販売戦略しかなく顧客のメリットを無視して販売しています。
evo-wimaxも世界的に見ればすでに型落ち品でHTC製品の最新機はevo-3Dです。
1年の周回遅れ品を最新機種値段で販売→数ヶ月で提供停止
こんな販売する会社を信頼出来ますか?
私は家族が全員auなのでいやいやauを使っていますが
もしテザリングできる他メーカのスマホが出れば即効でMNPで乗換えます。
密かにGALAXY SU(docomo)がテザリング対応で出てこないか淡い期待をしています。

書込番号:12960890

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/02 14:33(1年以上前)

おれがちゅいてるぜ さん

私がEVOを購入した理由と全く同じです。
家族がauで縛られているところもソックリです(笑)。

私は、一週間の半分以上を自宅以外で生活しているのですが、
そこのNTT固定電話+ADSL+携帯電話を一本に出来る
キャリアも機種も、これしかないので大満足です。
(当然WiMAXが問題なく入ることも含めてです)

まあ、この機種で満足できるかどうかが重要で、
生産中止でも、販売中止でも構わないと思います。
販売方針が気に食わなければ、満足でないということですから、
他キャリアに移るだけのことで、
縛りの違約金も、購入時の特典で帳消しになるので
気にならなくなってしまいました。

書込番号:12961829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 22:12(1年以上前)

>おれがちゅいてるぜさん 

>GALAXY SU(docomo)がテザリング対応で出てこないか淡い期待をしています。
夏モデルのテザリングはこんな感じです。
http://www.datacider.com/4437.php

書込番号:12963381

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/03 08:58(1年以上前)

テザリングに関してですが、emobileもそうだったのですが、
速度制限が入ってしまい役に立ちませんでした。
特に日毎制限だと、一番必要な一日の終わりに遅くなり、
イライラしまくりになります。

画像を見なくても、今時のPC、タブレット、スマートフォンを
持っていると、ソフトの更新だけでも、日々かなりの通信を行います。
速度制限をかけるキャリアは、テザリングの使われ方が良く分かって
いないように感じます。

auも3Gは来年から月毎の制限が入ると予告されていますが、WiMAXは
制限がないので、問題なく全ての端末でネットが使えています。
今までは制限が一番厳しいと言われていたdocomoさんも
テザリングを本格的に展開するようですが、高速通信(LTE?)に
速度制限が入らなければ良いのですが・・・

書込番号:12964759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 11:20(1年以上前)

>ゆうざぶさん
貴重な情報有難うございました。
auの夏モデルの同等の情報はもっていませんか?
もし持っていれば教えてください。
できればwimax対応機種の情報が欲しいと思っています。
(勝手なお願いで申し訳ないです)
と言うのは、現状ではwimaxが一番安価な高速通信(isフラット+525円)
と思われるからです、宜しくお願いします。

<ZZR_hiroさん
そうなんですよ
私の家族もau地獄にハマリングしています(泣)
いっそのこと、MNPで全員他メーカへお引越しも考えていますが
wimaxより安い高速通信がまだないのでためらっています・・・

ところでhtc EVO WiMAX ISW11HTの電池もち対策はどうしてますか?
スペアーの充電対策とか?
htc EVO WiMAX ISW11HTは本体がないと充電できないので
スペアーがあっても使用後電池の充電がわずらわしいですよね。

あと、確かに言われる通り
その機種が満足できれば提供停止・販売停止も関係ないですね
(いずれ遅くても6ヶ月後には旧機種になるので)
自分が納得して気に入れば良い事ですからね。
まあ、購入する前の楽しみと思い色々悩んでいます。

書込番号:12968920

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/04 17:18(1年以上前)

おれがちゅいてるぜさん

テザリングを入れっぱなしで、WiMAXのサーチも入れっぱなしだと
一日は全くもちませんが、スイッチを必要時のみでON/OFFを行えば、
一日は何とかもちます。
ただ使用内容は、通話少々とメールチェック、ニュースチェックくらいで、
音楽、ビデオ鑑賞やネットサーフィンは、バッテリが十分なタブレットで
行うことが多いので、参考にはならないかもしれません。
予備バッテリは、充電した標準のものを持ち歩いていますが、
使ったことはありません。

購入前の楽しみは良いものですが、購入した後の時期モデルの誘惑に打ち勝つ
苦しさもまた楽しい?ものです(笑)。

書込番号:12969974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング