『2500mAh 中国製品バッテリーについて』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2500mAh 中国製品バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

2500mAh 中国製品バッテリーについて

2011/08/31 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

純正バッテリーでは不安なので、純正バッテリーと同サイズの中国製品バッテリーを購入しましたが、使用してから1ヵ月しか使用してないのに、たった半日で、消耗してしまいます。
しかも、evo 本体が異様に熱くなります。
同様の製品をご使用の皆さんも症状が出ていませんか?
純正バッテリーでは、温度が上がらないし、半日以上は使用出来ます。

書込番号:13442439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/31 22:03(1年以上前)

>純正バッテリーでは不安

あくまで一般常識での話ですが、
中国製バッテリーが爆発しないかのほうが不安です。

書込番号:13442505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/01 00:14(1年以上前)

自分は中国製1800mAhのバッテリーを二つ購入しましたが、活性化させても二つとも純正より全く持ちません。
100%までの充電は出来ませんし、40%を切るとあっと言う間に0になります。

他にも3500mAhの大型バッテリーも購入しましたが、これも純正バッテリーの2割増程度しか持ちません…。

これで非純正のバッテリーの使用継続を諦めて、純正バッテリーを複数注文しました。

まっ、中国製はこんなモンだろうと諦めてます。

書込番号:13443289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/01 00:45(1年以上前)



3500mAhの電池を2個購入しました。別々のところで。

別々のところで購入した理由は、Amazonの評価などを見ていて、最初にかってあきらめきれず、
もう1つかったら、そちらはまともだった...という話を聞いていたからです。

ちなみに、私の3500mAhは純正よりはずっと長い時間使えています。たしかに2倍まで使えない気が
しますが、3500mAhバッテリーで、朝から夕方まで交換しなくていいかなと思いました。

純正だと朝からだとさずがに午後の早い時間で交換しなければならないことを考えるとまぁこれも
ありかと思いました。使い方によりますけど。

ちなみに別々のところで2つ買って2つとも裏蓋がついてきましたが、2つとも締まりが悪いです。
そのうち1つは特にひどいです(削って現物あわせしないと...)

ばらつきが多くて国内メーカーからは歩留まりが悪すぎて販売できないでしょうね....
(中小業者であっても)

ちなみにはずれ覚悟?でAliExpress.comで購入すれば、3500mAhバッテリも100個買うなら1個あたり
2〜3ドルだと思います。(なので、オークションの価格も実はかなり高い...というか利益乗せてます。DHLで送ったとしてもやはり「かなり高い」と思います。)50個というのもあったと思います。ただ、「ハズレロット」をつかむリスクを考えたらやむを得ないかもしれません。ご参考までに。


書込番号:13443403

ナイスクチコミ!1


captkaiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/01 11:08(1年以上前)

3500mAhの電池をAmazonで購入しました。
職場では電源につないでテザリングしています。

気がついたのですが、この中国製の3500mAhを使用すると、テザリングの電波が弱くなるようです。また、Wimaxの受信も悪くなるので、中国製電池から携帯内部に供給する電力が定格となっていないような気がします。

書込番号:13444441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/01 11:18(1年以上前)

端末に「悪」評価が付いていますが、これは「端末」が「悪」ですか?
それとも「中国製バッテリー」が「悪」なのでしょうか?

私はGalaxySとWiMaxルーターと2台持ちで、ルーターを家に忘れてきたり、
バッテリーの管理にと頭を悩ませているので、乗り換えを検討しています。

端末が「悪」なら次の新機種に期待しますが、現在のところ0円で入手可能な所があり悩んでいます。

書込番号:13444473

ナイスクチコミ!0


スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

2011/09/01 12:20(1年以上前)

端末が悪と言う意味ではありません。
中国製のバッテリーがおかしいのではないかと言う事です。

書込番号:13444607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 12:37(1年以上前)

>>端末が悪と言う意味ではありません。
>>中国製のバッテリーがおかしいのではないかと言う事です。

それではなおさら悪の評価をつけるべきではなかったんではないのでしょうか?

残念ながらここで「悪」とつけてしまうと、その評価は中国産バッテリーの評価として反映されるのではなく、EVOの評価となってしまいます。


ですが、中国産バッテr−の使用レポは非常に嬉しいです、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:13444665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/01 16:41(1年以上前)

中国製3500mAhを購入しましたが1週間使用で順調です。標準の2倍くらい持つ感触です。
難点は大きく重い事ですが、バッテリーの心配が無くなりました。

書込番号:13445360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング