スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
最近画面上の左端に「空き容量が少なくなっています」の表示がでます。
本体にアプリのデータが保存されてるみたいで、本体に保存されてるアプリをSDに移そうとしたのですが、全てできるわけではないようです。
どうすれば本体の容量の空きを作れるのでしょうか?
アプリ自体は大量にダウンロードしてるわけではないので、何かほかに要因があるのでしょうか?
同じような問題に遭った方はどうしましたか?
既出の質問でしたらすみません。
書込番号:13635387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要因と解決方法については以下を参照下さい。手順から詳しく書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/yatmsu/20110717/1310876513
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
書込番号:13635448
0点
なんでもかんても検索しろでは掲示板の存在意義がなくなってしまいますよ。
検索しても見つからなかったような有益な情報を書き込んでくれる方がたまにいるから覗いてるわけなのて、検索しろで終わられるとそれ以上の情報が書き込まれにくくなり困ります。
IS03の時はアプリケーションのダウンロードマネージャーのデータを消去することで容量復活することが確認されてます。
ダウンロードマネージャーの表示データは少ないのですが、消去すると遥かに大きな容量が戻りました。
EVOでも同様かは?です。
一度試して頂き、電池抜いた再起動でどうなるかの報告していただきたいです。
書込番号:13635652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なんでもかんても検索しろでは掲示板の存在意義がなくなってしまいますよ。
ここでは一言も検索しろとは書いてませんよ。
情報がありますよと書いてあるだけです。
そちらを見たほうが、正確で早い情報がありますという意味です。
より豊富で適切な情報があったときはリンクだけにしています。
ない場合は、過去の書き込みの通りリンク以外にも書いていますよ。
過去の書き込みをみて頂けたらわかると思います。
なぜ書いていないことを、思われたのか分かりませんが、不快に感じたようでしたらすみません。
書込番号:13635688
1点
即レスありがとうございます。
自分としては、データ消去の方法ではなくて「SD カードにどうしたら移動できるか」が知りたくて、ネットで検索しても見つからなかったので、実際にEVOを使ってる機械に強い方が実際にどう対処されてるのかをお聞きしたかったんです。
拙文で非常に申し訳ありませんでした。
もし実際に使っている方で同じ問題を抱えてる人がいらっしゃるなら、是非お話聞きたいです。
書込番号:13635719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自分としては、データ消去の方法ではなくて「SD カードにどうしたら移動できるか」が知りたくて、ネットで検索しても見つからなかったので、実際にEVOを使ってる機械に強い方が実際にどう対処されてるのかをお聞きしたかったんです。
ご自身で最初に書かれたとおり、全てが移動できるわけではありません。
対応しているものしか移動できません。
移動方法は以下を参照下さい。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BC%A4%E3%81%B8%E7%A7%BB%E5%8B%95&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
移動に対応していないものがデータを大量に消費している場合は、データフォルダをSDに移動できるアプリならSDへ移動すればよいです。
まずは、どのアプリがメモリを消費するかを調べて、該当のアプリもしくはデータを移動すればよいです。
使用量は調べる方法は以下を参照下さい。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E4%BD%BF%E7%94%A8%E9%87%8F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
書込番号:13635751
0点
IS03では多くのアプリをダウンロードしたわけではないのに、容量が無くなるという現象が起こっているのです。
ダウンロードマネージャーにダウンロードの際にできたゴミデータが保存されている可能性があるのです。
しかもゴミデータは見かけは数百キロバイトですが、データ消去すると100メガバイト以上復活することがあるのです。
アプリを消すわけではないので、一度試す価値はあると思いましたので提案させていただきました。
書込番号:13635775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SDには、移動できるものとできないものがあります。
それでもどうしても、というのであれば、A2SD+で検索するといろいろでてくると思います。
書込番号:13635782
0点
>IS03では多くのアプリをダウンロードしたわけではないのに、容量が無くなるという現象が起こっているのです。
こちらの方法を試す場合は以下が図解入りで分かりやすいです。
http://iruria.air-nifty.com/blog/2011/08/is03-4673.html
ちなみに、画像の下にキャッシュというのがありますが、キャッシュは一時的なものなので、一度削除しても、使用していると増えてきますので、一時的に空きが必要になった時にしか意味がありません。(どのアプリでも共通)
アンドロイドでもメモリリークが起きますので、メモリ不足のときは、開放されていないメモリを開放するために再起動をするとメモリが開放されます。
書込番号:13635853
0点
私はmove2SDというアプリで移してます。
ダウンロードした直後に勝手に起動して移す画面になります。
書込番号:13636180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CACAHUATEさん
本体の空き領域を増やす私の方法を紹介します。
1)SDに移動できるアプリはSDに移動します。
これに関しては方法はご存知だと思います。
★FlickWnnなどSDに移動できてもリスタートすると設定が
消えてしまうものもあります。その場合は本体に残すしかありません。
2)SDに移動できないアプリは以下の2種類に分類します。
a)良く使うアプリ
これは、本体に残します。
b)たまにしか使わないアプリ
SDに移した後本体からアンインストールします。
サイズの多いなアプリを消すとかなり空きができます。
そして、使うときにまたインストールして使い終わったら
アンインストールする使い方をしています。
3)2)b)のアプリをSDに移す方法
私はASTROというファイルマネージャを使っています。
最近バージョンアップされて、以下の機能が使えます。
・ファイルマネージャ
・タスクキラー
・アプリケーションバンクアップ
など
このアプリケーションバックアップ機能を使うと本体のアプリをSDに移せます。
また、バックアップアプリを再インストールする機能も持っています。
以上の方法でいかがでしょうか。
キャッシュやアプリのデータ領域を消しても使っているうちにまた消費されますから
一時的な解決にしかならないと思います。あまり使わないアプリをSDに保存しておいて
使うときにインストールするという方法がやはり一番確実だと思います。
書込番号:13638197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/01/12 13:57:13 | |
| 11 | 2014/10/31 20:45:16 | |
| 6 | 2014/08/26 12:14:25 | |
| 0 | 2014/03/09 6:19:20 | |
| 0 | 2013/12/18 0:26:33 | |
| 2 | 2013/08/25 14:36:12 | |
| 3 | 2013/07/28 15:48:19 | |
| 2 | 2013/07/04 12:09:25 | |
| 2 | 2013/06/22 22:04:37 | |
| 5 | 2013/06/10 17:47:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










