『evoでノートPCにwifiテザリング』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『evoでノートPCにwifiテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信33

お気に入りに追加

標準

evoでノートPCにwifiテザリング

2011/12/06 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:230件

evoでノートPCにwifiテザリングしたいのですが、pcに無線LANが搭載されてないみたいなので、調べるとUSBの子機を挿せばテザリングできるらしいのですが、子機はどれでも良いのでしょうか?それとも種類やメーカーによって違うのでしょうか?
PCはhp probook 4525sです。
よろしくおねがいします。

書込番号:13857074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/06 13:20(1年以上前)

ワイヤレスで利用しなくても構わないのであれば、直接パソコンのUSBに接続は出来ますけど。その方が安定もするし速度も早いと、よく聞きます。ただ先にHTCホームページよりドライバをインストールする必要があります。私は、ワイヤレスで接続していないので、こんな回答しか出来ませんが

書込番号:13857146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2011/12/06 13:26(1年以上前)

僕も今まではUSBテザリングだったんですが、何かと不便で、ワイヤレスでテザリングしたいと思いまして。

書込番号:13857164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 14:35(1年以上前)

やる前からウダウダここで質問するより、
買ってから説明書読みながらやってみて
できなかったらここなり、買った機器のところで質問すれば?

それとも機器選定すらここで聞くの?
(そもそもカテゴリ違いな気もするけど。)

これだけじゃアレなんで、
↓以下からお好きなのを選ぶといいと思いますよ。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ma_0/s2=1/
ちゃんと買う前に仕様とかスペックとかちゃんと見て下さいね。

書込番号:13857311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2011/12/06 16:32(1年以上前)

前に光回線を契約したとき、 http://s.kakaku.com/item/K0000169104/これの子機と親機をもらいました。
今はもう全然契約も解除して使ってないのですが、使えるでしょうか?
親機がevoになるのですか?
パソコン側でいちから設定しないといけないのですか?
分からないことが多くてすいません。
分かる方いたら教えて頂きたく思います。

書込番号:13857619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 16:37(1年以上前)

説明書ぐらい読みなよ。

書込番号:13857633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2011/12/06 16:40(1年以上前)

それが一年前ぐらいで説明書なくしてしまって。

書込番号:13857644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 16:51(1年以上前)

ダウンロードしなよ。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300.shtml

書込番号:13857667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2011/12/06 17:18(1年以上前)

みたんですが、evoが親機としたらWPSボタンがないので、どうすればいいかわかりません。

書込番号:13857736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 17:27(1年以上前)

じゃぁWPSボタンがない設定方法でいいじゃん。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300/v1103/html/menu-2.html#step2-1

っていうかやりかた全部試しなよ。

書込番号:13857768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:230件

2011/12/06 17:51(1年以上前)

もっと簡単な方法でできる子機はないのでしょうか?
PCに子機を挿したら電波をキャッチしてくれてあとはパスワードを入力する的な感じでできる子機はないのでしょうか?

書込番号:13857841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 18:10(1年以上前)

ねーよ。
4項目の入力で難しいなら、今まで通りUSB接続でいいんじゃない。

書込番号:13857909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2011/12/06 20:14(1年以上前)

いやwifiでつなぎたいのでやってみます。
無理いってすいません。

書込番号:13858388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kig001さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 23:45(1年以上前)

携帯のテザリングの設定でセキュリティオフでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13859500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2011/12/07 00:55(1年以上前)

そうすれば、子機を挿しただけでテザリングできるんですか?

書込番号:13859776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 01:29(1年以上前)

どの無線lanに繋げるか指定する必要があるから、刺すだけなんて無理。
(最初に設定すれば次回からは省略可能かもしれない。)

他人のパケ代まで出してあげても構わない、
携帯やpcに悪さされても構わない、
ならセキュリティなしにするのもありですね。

書込番号:13859852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


guru-dbさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/12/07 03:31(1年以上前)

hp probook 4525sの仕様を見る限り無線LAN機能がついていますね。
なので、特にUSB無線LANは必要ないと思います。

以下の手順で繋がるはずです。

1)EVOではWIFIテザリング設定でセキュリティなしは危険なので
  WEP(128)を選択してください。一番単純な暗号化です。
  13文字のパスワードが以下のように表示されます。
  1234567890abc
  このまま使っていいでしょう。
  SSIDの欄にはHTC Networkという名前になっていると思いますが、
  これは自分の好きなものに変えてください。
  例)marumori326net
  これでEVO側はOKです。

2)PC側では無線LANのアクセスポイント一覧にmarumori326netが出てくるはずです。
  そのセキュリティでWEPを選択して1)のパスワード13文字を入れてください。

  以上で繋がるはずです。

  パスワードの設定が面倒でしたら、1)でセキュリティなしを選択すれば
  PC側でもセキュリティの設定は不要です。しかし、他人のPCからも使えるので
  無断借用される恐れがありお勧めできません。

書込番号:13860025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/12/07 08:02(1年以上前)

>hp probook 4525sの仕様を見る限り無線LAN機能がついていますね。

HPの公式の仕様書に書いてある通り
>※5 無線機能搭載モデルでのみ稼動
です。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/4525s/cto_model.html

マルモリ326さんは最初に無線機能がないと書かれてありますが・・・・
マルモリ326さんのことなので、どこまで信用できるかは不明ですが・・・
ひょっとすると、型番すら違っているかもしれません・・・


無線LANのつなぎ方という、あまりにも初歩的なことなので、こちらの掲示板では適切な内容とは思えません。

マルモリ326さんが、これ以上、つなぎかたの初歩的なことをききたいのであれば、有料で接続設定をしてくれるところを探すとか、身の回りの世話をしてくれている人に頼むのがよいと思いますよ。

ほげほげたろうさんが書かれているようにたった4項目の入力が難しいというのでしたら、これ以上は、こちらではどうしようもないと思いますが・・・・

書込番号:13860262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 08:09(1年以上前)

無線LAN子機のドライバを入れさえすれば、OSの機能で接続できるSSIDを確認できる。
親機で設定したSSIDを通知画面で選んで親機で設定したキーを入力すれば以後はかってにつながるよ

OS問わずだいたいこんな感じ
大体あなたが言ってるような手順だと思うけど。

書込番号:13860267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/07 19:45(1年以上前)

いまどきのノートパソコンで無線LANが
内蔵していないのも珍しいです。
内蔵しているけど、設定がオフに
なっているだけだと思います。

書込番号:13862289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2011/12/07 19:47(1年以上前)

どうやって設定変えるんですか?

書込番号:13862299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/07 19:56(1年以上前)

身も蓋も無いけど、もう誰か詳しい人に助けてもらった方がいい気がする。
このままだと唯々スレが延びていくだけな気がする。

書込番号:13862329

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/12/07 20:41(1年以上前)

>いまどきのノートパソコンで無線LANが
>内蔵していないのも珍しいです。
>内蔵しているけど、設定がオフに
>なっているだけだと思います。

オンオフが出来るのは、仕様書やマニュアルに書いてあるとおりで、無線LANが搭載されているモデルのみとなります。
>(オン/オフキー付き)※5

無線LANが搭載されているモデルはスタンダードモデルとして販売されています。
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374457.html

少しでも安価にするために、このように搭載されていないものが同じ型番で販売されています。
他のメーカー(ASUS等)でも同様なケースがあります。
型番が同じでもスペックが違うものがあるので、安価だった場合は注意が必要です。

マルモリ326さんが購入したものが、搭載モデルか、非搭載モデルかは本人しかわかりませんが・・・・

少なくも非搭載モデルは存在しています。

書込番号:13862515

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/07 21:30(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000307799/

マルモリさんが法人モデルを選ぶとは思えないのですが…。
USB接続でネットに繋がるんだし、ここで聞くよりも
自分で検索して調べるしかないかな。
苦労しないと覚えませんからね。

無線LANを内蔵しているなら、本体のどこかに
それらしいマークがあると思います。
たいていは、キーボードの一行目ですけどね。

書込番号:13862754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/12/07 21:39(1年以上前)

マルモリ326さんにも可能な方法を考えてみましたので、試せるようなら試してみてください。
マルモリ326さんのほうから、対応できる場所や人をみつけるのは敷居が高そうなので、逆転の発想で、対応できる人が来る方法を考えてみました。

大き目のプラカード(ダンボール等)1m*50cm程度、紐、マジックを用意します。
そのプラカードに以下の文章を書いて首から提げれるように紐を通します。

パソコンを、アンドロイド端末(EVO ISW11HT)を使って
Wi-Fiテザリング出来るように設定して下さい。
謝礼として1000円差し上げます。

このプラカードを首にかけ、
PC、GW-USEco300、本機(Evo)をかばんにでもいれて、
土日などに、人通りの多いところでたっておけばよいです。
バッテリーはフル充電しておきます。

2、3時間待っても無理なら金額をすこし高くします。

PCにはあらかじめ以下からドライーバーだけをダウンロードして入れておきます。
EVOでダウンロードしてUSB経由でもPCにコピーしておけばよいでしょう。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300.shtml

ファイルのダウンロードは、マルモリ326さんにはかなり敷居が高いかもしれませんが、本機でもブラウザーを使ってファイルのダウンロードできます。
難しければ、上記URLだけをブックマークに登録しておき、対応してくれる人に、ドライバーはここにありますと説明すればよいです。

これなら、マルモリ326さんでもなんとかなりそうではありませんか?

書込番号:13862803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2011/12/07 21:44(1年以上前)

たあみさん
いつも光ってる電波みたいなマークのキーならあります。

書込番号:13862830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/12/07 21:54(1年以上前)

>マルモリさんが法人モデルを選ぶとは思えないのですが…。

たとえば以下のように普通に売られていたため、気づかないかもしれませんね。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/100722_4525sct_campaign/
どこで買ったかはわかりませんが。

また掲載モデルではないことを知らずに買った人とかいるようなので、よくみないで注文する人には落とし穴かもしれませんね。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=HP+ProBook+4525s+%E7%84%A1%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


>無線LANを内蔵しているなら、本体のどこかに
>それらしいマークがあると思います。
>たいていは、キーボードの一行目ですけどね。

マニュアルに書かれています。
http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/catalog/notebook/jpt10555_01.pdf#search='HP ProBook 4525s マニュアル'
21番の場所です。

ただ筐体は追加オプションごとに用意されていないと思うので、非搭載モデルにもオンオフキーはついているかもしれませんが。
オプションは内臓されているか内蔵されていなかの違いで、コスト的に筐体的に別のものが用意されているとは考えにくいですね。

いずれにしろ、マルモリ326さんに非掲載モデルかどうかを判断出来ないかもしれませんが。
デバイスマネジャーで無線LANがあるかどうかを見るだけではあるのですが・・・・

書込番号:13862892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/12/07 21:59(1年以上前)

>いつも光ってる電波みたいなマークのキーならあります。

本機で写真を撮って、画像をアップロードしてもらえれば、無線LANのものか判断できる可能性が非常に高いです。
Bluetoothかもしれませんが・・・・

書込番号:13862926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2011/12/07 22:15(1年以上前)

機種不明

ついでにデバイスマネージャを撮影して見せてもらえれば確実に判断できます。

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで
ネットワークアダプターのところを写真にでも取って、
みせてもらえば、掲載されているかどうか分かります。

BIOSというものの存在自体知らないと思うので、BIOSで無線LANを無効にしていることはないという前提は必要ですが。
何もいじっていなければ大丈夫です。


最近、他のスレッドの書き込みが少ないため、他のスレッドを見ている人の迷惑にかかる可能性が低そうなので、かなり初歩的なことですが、みなさんでもう少しだけ解決のために手助けしましょうか。

書込番号:13863016

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/07 23:33(1年以上前)

それらしきマークがないのであれば、
うっきーさんの言うとおり、
無線LAN非搭載の可能性もありますね。

かなり前に出版された本ですが、
わかりやすいと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4863912730/ref=mp_s_a_1?qid=1323267671&sr=8-1

書込番号:13863501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guru-dbさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/12/08 04:26(1年以上前)

まず、以下の点をはっきりさせる必要があります。

1)無線LAN付きのPCかどうか。
2)OSはWindowsXP、VISTA、7のどれか。(多分7)

■無線LAN付きの場合

OSはWindows7ならば、以下のURLにWindows7の無線LANの設定法がのっています。

http://www.mrl.co.jp/support/Windows_infomation/win7/wlan_setup.htm

無線LANの付いている機種であれば画面右下に電波の強さを表すアイコンが
あるはずです。上のURLにその画面のイメージもあります。
これに従ってやればできると思います。

■無線LANのないPCの場合
マルモリ326さんがお持ちのGW-USEco300を使う必要があります。
CD-ROMとインストール手順書が手元にあればそれに従ってやってください。
ない場合はインタネットにアクセスして取得しなければならないので、
EVOとPCをUSBテザリングで接続してPCでインタネットにアクセスできるようにします。

設定の手順は以下のURLに書いてあります。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-useco300/

お知らせのサブ画面をスクロールすると一番下に
「2010/12/20 FAQ 無線LANアダプタを正しくインストールする方法」
が出てきます。
1)ドライバダウンロードページに移動して
  GW-USEco300のプラネックスクライアント・マネージャ(含ドライバ)を
  ダウンロードしてください。
2)スタートガイドもダウンロードしてください。
  手順が書かれています。
3)想定されるトラブルの対処法も上記URLに書かれているので、もし、
  トラブルが起きたらそれを参照してください。

■もし、どうしても上記方法でできない場合は

プラネックス出張セットアップサービスというのがあります。
PCやスマホとの接続をやってくれるサービスです。
詳細は以下のURLに書かれています。
4830円でやってくれます。
これを利用してセットアップしてもらい、その時に質問して
直接基本的な操作などを教えてもらうので一番確実かと思います。

http://www.planex.co.jp/setup/


書込番号:13864197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/12/24 11:15(1年以上前)

157から公式回答得ました。一般電話からかけたので録音してなかったのが残念な内容です。
ごまかされるよりましとは思いますが、正直言いまして呆然としました。

1 問いあわせ内容
 当方の使用機種は1SW11HT。21〜翌1時にかけWiMAXの速度が低下する。具体的には5〜7M程度から0.2M程度。これについて問いあわせたい。
(オペレーター少し飲み込めない様子。)
「ISW11HTでWiMAXの速度ですね?」
「はい、そうです。恐らく他にも同様のクレームが多数上がっていると思うので、それを参考にして本件症状につき御回答いただけたらと思います」
(ここでオペレーター確認に行く)

2 回答の主な内容
オペ「(いわゆる300万パケット制限について簡単に説明して、)お客様が対象になっている可能性があります」
自分「え?それはWiMAXでも規制されるんですか?」
オペ「はい、規制されます」
自分「それは本来3Gの話ですよね?WiMAXでも制限されるということですか?」
オペ「はい、WiMAXでも規制されます。」
自分「でも、WiMAXについては規制しないという話でしたよね?それは本当に間違いないんですか?」
オペ「間違いありません、上の者に確認してまいりました」
自分「自分の場合、3Gについては普通の速度が出るんですよ。それは3GとWiMAXについて別個に規制しているとそういうことですか?」
オペ「はい」
自分「例えば、3Gについて300万パケットを超えたら3Gについてのみ、WiMAXについて300万パケットを超えたらWiMAXについてのみ規制がかかるという理解でよろしいですか?」
オペ「そういうことになります」

だとすれば、これ以上話しても無駄なので電話を切る。
(自分は自宅兼用なのでWiMAXは確実に規制対象、逆に3Gは電波届かない場合を除いて不使用)

ただ、他の方の回答見てると、「規制はしてない」で一点張りの回答なんですよね?
auがWiMAXに対する方針を変更したのか。そして回答を変えたのか。
それとも何か取り違えてる可能性があるのか。
本日以降で他に問いあわせた方がいらっしゃれば、その結果を同様に報告していただければ。
内容が内容なので、他の方も同じ回答を得て、初めてFAということにすべきではないかと思います。

あと、自分の場合、複数回の速度テストの内、一回だけはまともにつながってるんですよね。
あれは何だったんだろ?まあ素人が考えても分かるわけがないので深く考えないことにします。

書込番号:13934456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/12/24 11:16(1年以上前)

ごめんなさい。
なぜか反映されるスレッドが違ってる><

書込番号:13934462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 19:43(1年以上前)

ひさちん@さん
おつかれさまでした。
auの開き直りなのでしょうか?
電話での応対が人によって違うというのも腑に落ちないし。
なんか「2月になって+¥525払ったら、規制解いてやるよ」な感じになってきましたね。

書込番号:13936217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング