当製品を3年強、サードマシン(ネットサーフィンのみ利用)のケースとして利用しましたが、最近、電源スイッチの不具合により起動不能(マザーボードの起動スイッチによる起動は可能)となりました。当時5千円強で購入したもので原価償却は済んだと理解しますが、4台目のケースでの初めての不具合でした。ZALMAN製品はファンンコントローラー2台を不具合で廃棄した経験があるのですが、さすがにケースはと、期待したのが浅はかでした。躯体はしっかりしているでとても残念です。また、日本総代理店の株式会社アスク様に連絡したところ、当該部品単体での取り扱いはしていないとのこと、新ケース購入も検討しましたが、組み換えに時間を要すことから、週末、秋葉原で代替スイッチを購入してきます。
書込番号:19870187
2点
??寿命??
全く軽微な故障ですね。
書込番号:19870217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>電源スイッチの不具合
100円のスイッチか?
モニターですが、買って数ヶ月で動作不良。1ヶ月間、幾度も押したら、治ってしまいました。
汚れによる接触不良か?
書込番号:19870419
2点
uxcell デスクトップコンピューターケースパワーサプライ(電源)リセットHDDボタンスイッチ1.7mを購入して、無事修理完了。千円少々の出費でしたが、手元で操作できるため家族は大満足。災い転じて福となすでした。
書込番号:19874907
1点
完全には壊れていないようですが、しっかり押し込まないと電源が入らなくなりました。接点復活財を使ってもだめならスイッチそのものを買う事になります。ケースのオンオフスイッチってどこかで購入できるのでしょうか?ちなみにこの書き込みにある手元用のスイッチはアマゾンでは在庫切れでした。
書込番号:20523122
0点
どちらでも大丈夫です。
http://www.ainex.jp/products/pa-062a/
http://www.ainex.jp/products/pa-045a/
半田付け出来るならパワースイッチの配線を切り取り、ホームセンターで適当なスイッチを買えば作れますね。
これなら200〜300円で、パーツ屋が近くにあれば100円以下でも...
書込番号:20523479
0点
早々の返信をありがとうございました。
過去の製品はこんなのばかりだったのは覚えています。
この製品はLEDはボタンに埋め込まれたタイプなのでLEDは使えなくなりそうですね。
でも数百円で復活するなら十分です。
ありがとうございました。
書込番号:20523917
0点
別に現行のスイッチは取り外す必要はないので、LEDは今のものが使えます。
むしろ置き換えは不可能なので、ドライブベイ辺りから取り出すことになると思います。
見てくれを気にするならリセットスイッチを代用という手もあります。
別売りのLEDもあったりします。
http://www.ainex.jp/products/led-03ms/
http://www.ainex.jp/products/led-05ms/
更に格好良く収めたいならこんなものもあります。(若干お高いですが)
http://www.ainex.jp/products/ak-icr-29/
私は別ケースですが、5インチベイにスイッチを増設しています。
書込番号:20524135
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z9 Plus」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/04/14 16:07:25 | |
| 2 | 2025/03/23 1:32:10 | |
| 22 | 2019/10/21 9:58:09 | |
| 7 | 2016/12/29 22:05:54 | |
| 17 | 2015/09/19 17:12:13 | |
| 1 | 2013/09/10 18:17:58 | |
| 5 | 2013/08/19 11:46:01 | |
| 4 | 2013/07/01 20:35:38 | |
| 3 | 2013/07/01 15:46:57 | |
| 3 | 2013/05/12 18:29:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







