『音ズレ』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

音ズレ

2011/07/09 07:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 Son14さん
クチコミ投稿数:5件

先週25inchのアナログブラウン管からこの機に買い換えました。
大方大満足なのですが、一つだけ気になることがあります。

いつもではないのですが、時折顔がアップになった時に気づくのですが、話している映像と音声が微妙にずれることがあります。

地デジとはこういうものでしょうか?それとも初期不良の類なのでしょうか?
取扱説明書やWebのFAQに載っていなかったのでこちらで質問させていただきました。

ちなみにYou Tube機能も見てるとわずかにずれることがあります。

書込番号:13231612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/09 09:40(1年以上前)

ニュース・情報番組でレポーターが生中継している場面では映像と音声がずれていますね。
映像と音声が別経路で放送局に届いて、配信している為ではないでしょうか?
それより、地デジの遅さの方がなんとかならないかと思います。
3〜4秒アナログより遅いですから。
ワンセグテレビを野球場の外野席で見ていると、画面のバッターが打つ前にホームランボールが目の前ということがあるので。

書込番号:13231921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/07/10 04:55(1年以上前)

>いつもではないのですが、時折顔がアップになった時に気づくのですが、
>話している映像と音声が微妙にずれることがあります。
「他のチャンネルに切り換えて、元に戻す」
の操作をしてみてください。
 <どうしても気になるなら(^_^;

まぁ、BIBLONFE55USERさんも仰るように
「放送している映像と音声が元々ずれている」
なら、どうにもなりませんが..._| ̄|○



BIBLONFE55USERさんへ、
>それより、地デジの遅さの方がなんとかならないかと思います。
>3〜4秒アナログより遅いですから。
>ワンセグテレビを野球場の外野席で見ていると、
>画面のバッターが打つ前にホームランボールが目の前ということがあるので。
これは、「球場で実際に観戦しながらワンセグを視聴しているから」ですよね?
 <個人的には、「プレー中に余所見はしない」のが原則かと思いましたm(_ _)m
   ※打球を受けて怪我をした人が、訴えたが退けられたはず...

打球を見失った場合には、後から表示されるので「確認」には使えそうですが...(^_^;

家の中で見ている分には、こういう部分は気にならないと思いますが...
 <「緊急地震速報」も「文字テロップ」にすることで「即効性」を計ってはいるようです
   ※「文字テロップ」は「ワンセグ」には映らないそうですm(_ _)m
    でも、球場自身が「受信」すると思うので、
    その場でアナウンスなどが有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:13235765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/10 08:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、おはようございます。

>個人的には、「プレー中に余所見はしない」のが原則かと思いましたm(_ _)m

外野席ではバッターボックスが良く見えないので、アナログの携帯テレビを持って観戦している方はそれなりにいました。
地デジ化されたので、ワンセグテレビを持って同じことをしようとした時の体験です。

>打球を見失った場合には、後から表示されるので「確認」には使えそうですが...(^_^;

現在は、プレーに集中して、確認用にワンセグを使用しています。
その通りです。

>「緊急地震速報」も「文字テロップ」にすることで「即効性」を計ってはいるようです

全く間に合っていません。
携帯電話の緊急地震速報の方が早いです。

書込番号:13236129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Son14さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/10 09:27(1年以上前)

レスありがとうございます。

BIBLONFE55USERさん

> ニュース・情報番組でレポーターが生中継している場面では映像と音声がずれていますね。

最初に気づいたのは生中継ではないバラエティ番組だったんですよ。

名無しの甚兵衛さん

> 「他のチャンネルに切り換えて、元に戻す」の操作をしてみてください。

なるほど、今度気づいたときに試してみます。

書込番号:13236266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/10 10:16(1年以上前)

地デジ化で一番問題になっているのが緊急地震速報ですね。

どうしてもデジアナ返還に時間がかかるために
数秒のタイムラグが発生しますから。

速報自体は、即時発信しているんだろうけど
それを受信するテレビのほうが、即時性がないですからね。

それで、NHKで行われていた
正午や7時のニュースの時の時報をやめたくらいですから。

書込番号:13236407

ナイスクチコミ!0


eos1kissさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/16 21:45(1年以上前)

昨日届きまして色々弄って、好みの画質になってきました。
ビクターからの買替えですが、やはり唇の動きと音声の聞こえ方に
違和感を感じます。
若干音声が遅れ気味ですね。

何か設定で解決方法ありませんかね。

書込番号:13261433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/16 22:06(1年以上前)

おそらくですが。
(ごく一部の)音楽用DVDでもズレるかもしれません。

書込番号:13261533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング