『37Z1Sと比較して・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『37Z1Sと比較して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

37Z1Sと比較して・・・

2011/05/06 18:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

スレ主 yukkopuさん
クチコミ投稿数:6件

画質や音質の事など無知な私ですが宜しくお願いします。

今、Z1SとZ2どっちを買おうか迷っています。

公式サイトの比較表を見てあまり大差が無いように思ったのですが、
37Z2のほうがここが良いですよっていう箇所を教えてください。

私の性格上、発売日が新しかったりするほうが魅力的に思えちゃいます。

でも、Z1Sは安いし、そんなに大差無いなら安いほうがいいかな?とも思ってます。

普段使いは、テレビを見る位です。
忙しいので、録画してから見るのが多いので、
W録画が出来たらいいなと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:12978364

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/06 19:06(1年以上前)

37Z2

の最大のポイントは、画質、機能、操作レスポンス、業界最高レベルだと言う事です。Z1Sとの違いは、CEVOエンジンによる、

アクティブスキャン240(残像低減)

レゾリューションプラス6(高画質化)

ゲームダイレクト3(遅延短縮)

です。もし、低予算で、ご検討なら、

37ZS1

お薦めします。蛍光管バックライトですが、安価なLEDのZ1Sに比べて、色バランスが良く、Wスキャン倍速モデルなので、Z1Sより残像低減効果があります。型番似てますので注意して下さい。

書込番号:12978525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/06 21:43(1年以上前)

CEVOエンジンという新しいエンジンを搭載してきましたが、あまりこだわらないのであれば37Z1Sをおすすめします。

書込番号:12979103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/06 22:24(1年以上前)

yukkopu様

 遅まきながら一昨日初めて37Z2をマジマジと見てきました。隣に37Z1Sがありましたが、
色合いはZS1に近くかなり改善されてます。LED専用カラーフィルターの効果ですね。

 Z2の良いところは殆どフォトンベルト様がカキコしてますが、バックライトのエリア制御
についても縦横が逆になった事でZ1Sよりは若干ですが良くなったと個人的には思って
おります。


 今買うならZ1SやZS1の方がお買い得ですが、アナログ放送終了まで待てばZ2ももう少し
値下りすると思うと悩みますね。







書込番号:12979318

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukkopuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/06 22:42(1年以上前)

フォントベルトさん
業界最高レベルですか・・・ますます購買意欲が増しました!
操作レスポンスが早いのはストレスフリーで魅力的ですねぇ。

ひろじゃさん、謎って怪傑ピロチャンジャー!さん
ポイントはCEVOエンジンなんですね〜。
そこまでこだわり無いし、予算考えるとZ1Sなのかな〜迷いますね。

メカタれZさん
ん〜ZS1というのも見てきました!
値段が最安値で7万台だったので、それならZ2にしちゃいたいですね!
値下がり時期まで待ちたいけど、今テレビが無いので^^;
出来れば5月中に買いたいなと思います・・・

皆さん詳しいご説明ありがとうございました!
悩みに悩んで後悔のないように選びたいと思います!

書込番号:12979385

ナイスクチコミ!1


occhanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/18 15:38(1年以上前)

自分は Z1S と Z2 で迷った結果、価格差で Z1S を購入しました。

細かい点は皆様が解説されていますので、自分としての感想を。

買った後、気になった点として、
マジックチャプター(CMや場面の切り替わりを記録してくれる機能)が
2番組同時だと効かないのは意外と不便だという事です。

購入前は「2番組同時録画の確率はそれほど高く無いだろう」と思っていたのですが、
録画したい番組は19-23時に固まっているため、重なる事が思ったより多かったです。
CMは早送りで飛ばしても良いのですが、チャプターが打ってあると、
1回ボタンを押すだけでほぼ正確にCMをスキップしてくれるので非常に楽です。
(ホントTVCMは費用対効果が下がって来てますね 汗)

Z2はここが2番組対応と改良されているので、そこだけは心残りです。

それ以外は Z1S で満足でした。
(色とかにはそれほどコダワリが無かったため、少しの調整で満足できましたし、
番組表の速さも比較しなければ我慢できない範囲ではなかったです。)


ちなみに自分が購入する際には、
ブラウン管のテレビが壊れてしまい購入が急務だったのと、
予算的に8万超は厳しかったので、

・大手量販店でポイントを生かせば実質6万で買える Z1S
・10万を超える Z2

では前者となりました。

Z2の価格が7-8万に下がるのを待てる or 予算に余裕があるのであれば
Z2も良い選択肢だと思います。

素人の購入感想として参考になれば幸いです。

書込番号:13022535

ナイスクチコミ!0


misaki9さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 17:34(1年以上前)

42型では、Z1とZ2の価格差が2万円程度なのに対して、37型では、
5万円近い価格差。

37型では、Z1Sがお買い得と考えざるを得ないでしょう。
逆に42型なら、Z2なんでしょうかね。

書込番号:13043006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/29 16:31(1年以上前)

Z2はアナログが完全撤廃されています。
今買うなら、Z1Sのほうをおすすめします。

書込番号:13067056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/06/06 22:45(1年以上前)

>ん〜ZS1というのも見てきました!

Z2よりもZ1Sを、Z1SよりもZS1をおすすめします。

書込番号:13100056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 21:05(1年以上前)

42Z2と37ZS1を週末に買いましたが、ここに来て急激に値下げした為かなり在庫が無くなっているみたいです。駆け込み需要が始まったみたいで在庫も少なく、中には展示品ぐらいしか残ってない店もあります。
多少の差なら欲しい方は早目に手に入れた方が良いですよ。
拘りがなければどちらも良い商品ですよ。ちなみに2台で20万円ちょっとで買えるのですから少し前にくらべたら夢のようでした。

書込番号:13103579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング