『CS-F221Cと CS-221CFRの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション
RSS


「CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CS-F221Cと CS-221CFRの違い

2011/08/12 23:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 boushinさん
クチコミ投稿数:20件

教えてください。
CS-F221Cと CS-221CFRの違いについて、スペックを見ると
CS-F221Cに空気清浄機能が付いているところのみなのですが、
価格COMではCS-Fの方が安いです。
でもレビューも口コミもありませんし、製品カタログにも載っていません。

なぜなのかおわかりの方いらっしゃいますか?
性能が上で安いCS-F221Cの方がお得のように感じるのですが・・・

書込番号:13367083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/13 01:51(1年以上前)

うろ覚えですみません・・・。

確か、Fの方は住宅設備用モデルだったかと。(新しい賃貸マンションとかにつけるやつ)
量販店で販売しているのはCFRの方です。

CS-F221CとCS-221CFRは、全く同じ性能で型番だけが異なるエアコンになります。
(CS-F221Cにはナノイーはついていません。)

ナノイー(空気清浄)機能がついているのは、CS-J221Cです。

パナソニックのHPには、F221の情報が載っていますよ。http://panasonic.jp/aircon/

書込番号:13367520

ナイスクチコミ!0


スレ主 boushinさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/13 11:11(1年以上前)

ムッシュ熊雄さま
ありがとうございます。それで納得致しました。

HPに載っているのも確認していたのですが、
住宅設備用ということは記載されていなかったので
わかりませんでした。

今後も似たようなケースには気をつけることにします。

書込番号:13368521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/13 16:22(1年以上前)

ムッシュ熊雄さん逆ですよ。
F221Cが一般のお店や販売店の要はパナ家電扱いで221CFRの方が
住宅設備でいわゆるパナ電工扱いです。

書込番号:13369341

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/13 20:59(1年以上前)

私の知識の範囲では

CS-F221C ⇒ パナショップ
CS-221CFR ⇒ 量販店
CS-221CF ⇒ 設備向け

です。違っていたらすみません。
まぁ、全部似たようなものです。

Xとかだったら、量販向けが塩害地仕様だったりしたように思います。

書込番号:13370173

ナイスクチコミ!1


スレ主 boushinさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/13 21:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
そのような識別があったのですね。
勉強になりました。

書込番号:13370335

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/13 21:38(1年以上前)

>Xとかだったら、量販向けが塩害地仕様だったりしたように思います。

↑間違っています。販売店向け(パナショップ)です。
 頭では分かっているのに何故か間違ってしまいますね(^^;

書込番号:13370348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/14 13:49(1年以上前)

配線さん。Gallyさん補足&訂正ありがとうございます!(^_^)

書込番号:13372802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 20:56(1年以上前)

とりあえず、CS-281CFR購入したのですが、その時に調べた事ですが、まだ出て無かったので参考になるかもなので書いておきます。

CS-F221CとCS-221CFRではリモコンが微妙に違うようです。
CS-F221Cは自動・冷房・除湿・暖房って4つの運転モードのボタンがあるようですが、CS-221Cのリモコンは微妙に簡素化されていて自動運転のボタンが無くなっているようです。

CS-221CFR自体は自動運転は出来るそうなのですが、リモコンにボタンが無いから自動運転が出来ないそうです(笑)
室内機のテスト用の応急運転ボタン?かなんかを押せば自動運転は出来るそうです。
そこまでして自動運転使う人はいないでしょうけどって言われましたが・・・。


とにかく僕のところでは自動運転は使わないので、気にせずに買いました。

書込番号:13393646

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 boushinさん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/19 21:03(1年以上前)

しゃっくりが止まらない さん
ご報告ありがとうございます。
そんな違いまであるのですか。
何か戦略でもあるのでしょうかね。

確かにエアコンで自動運転ってそんなに必要ないかも
しれませんね。

書込番号:13393678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング